• ベストアンサー

アメリカへ行くときのスーツケース

初めてアメリカへ行きます。最近知ったのですが、荷物検査が厳しくなっているのですね!そこで質問なのですが、スーツケースはどのようなものを持っていくべきでしょうか?TSAロックのものは施錠した状態でも大丈夫だそうですが、他のスーツケースではどうでしょうか?例えば 1.TSAロック搭載のケースにTSAロックのベルトをつける。 2.普通のスーツケースにTSAロックのベルトをつける(鍵をしない) 3.普通のソフトのスーツケースにTSAロックの鍵をかける、またはベルトをする(鍵をしない) 確実に安全を求めるなら1.だと思うのですが・・・、スーツケースの値段考えると私には少し高いので2.でも大丈夫かなあと思うのですが。検査がきちんと行われてちゃんと閉めてくれるならいいのでうが。最近渡航されてご存知の方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0wooo
回答No.2

米国の荷物検査は、空港により差があります。これは、検査を請け負っている会社によって少し違いがあるからです。 例えば、ロスから日本帰国便に乗る場合、チェックインカウンターの前で、全員のスーツケースを開けてチェックします。あなたはこの検査官にスーツケースを鍵の掛けていない状態で渡します、検査後、自分のスーツケースを受け取って、チェックインカウンターに進むわけです。 チェックイン時に、スーツケースが勝手に空かないように閉めますが、鍵は掛けていません。 つまり、この場合を考えると、2の選択で良いと思います(検査時にはベルトは付けない)。

skimbleshanks
質問者

お礼

2で大丈夫ですか。お返事ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 8108
回答No.3

結局、TSAの承認?公認?のロックはTSAの検査官が合鍵を持っているので施錠した状態でも勝手に開けて調べられるのです。ロックも色々な種類があってTSAの検査官が合鍵を使って開けたか分かる物もあります。 私は「3.普通のソフトのスーツケースにTSAロックの鍵をかける」で米国内の出張をしていますが不都合(鍵を壊された事)はありません。 しかし合鍵を持っている第三者がいるので、気休めのロックかな?と思っています。

• jgkmm554
回答No.1

今年1月にアメリカに出張に行きました。同行した人のアドバイスに従い、スーツケースには鍵をかけず、ベルトのみを硬く閉めておきました。 空港で本人のいないところでスーツケースを開けて、荷物チェックをするときがあるそうです。そのときに鍵がかけてあると、鍵を壊して開ける、だから、鍵をかけておくな、というアドバイスでした。