• ベストアンサー

回転率をあげようと言う魂胆でしょうか?

カフェなどで固い木の椅子がある店がありますが 座り心地が悪いと言うか おしりが痛くなるのですが あれは長居させない為座り心地を悪くして 回転率をあげようと言う魂胆でしょうか? 座布団すらひいてない店があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suarez
回答No.2

>回転率をあげようと言う魂胆でしょうか? そうですね。 背もたれのない椅子だったり、店員がすぐにカップや食器を片付けにきてプレッシャーをかけてくるところもありますw

lzxqmnjd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく、そうだと思います。ゆっくりしてもらおうとする店、すぐに帰ってほしい店は椅子で分かりますねw

lzxqmnjd
質問者

お礼

• catpow
回答No.1

>>あれは長居させない為座り心地を悪くして 回転率をあげようと言う魂胆でしょうか? 一般論としては、そのとおりでしょう。 ただ、中には、お店の雰囲気重視で、椅子を選ぶとか、値段で選ぶなどのケースもあるかもしれませんが。

lzxqmnjd
質問者

お礼