• ベストアンサー

ポジティブ度をパーセントで表した場合

自分のポジティブ度をパーセンテージで表すと何パーセントになると思いますか? 前に「自分はポジティブであると思うか」という質問をさせていただきました。 以前の質問にもありますが私はネガティブな方で、30%であると思います。 連続投稿失礼します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki1986
回答No.6

80%ですかね。 常にポジティブに考えるようにしています。 例外として二日酔いの朝は,,,ネガティブ思考が強いです。 自分で分かっているのでお酒を飲んだ次の日は何も考えずとにかく二日酔いを治すことがけど考えています。

noname#225476
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#251544
noname#251544
回答No.7

心配性なので、ついついワーストケースを考えてしまいます なので、25%ぐらいです

質問者

お礼

• cute_kumi
回答No.5

60%くらいですかね。 ネガティブに考えることもありますが、ポジティブのほうが若干高い気がします。

質問者

お礼

• peco0905
回答No.4

65%ぐらいでしょうか。 一度失敗して落ち込むと回復まで少し時間かかるんで笑

質問者

お礼

noname#220886
noname#220886
回答No.3

あまりネガティブにならないんですよねぇ 期待しない努力しない熱くならないetc... だから 後悔しない悔やまないへこまないetc... 達観してるねって言われることもあります、ただの適当人間なんですけどね パーセンテージがよくわかんないです…ポジティブ度は普通、ネガティブ度は低いかな

質問者

お礼

質問者

補足

憶測ですが、数字で表すとだいたい80%以上といったところかと感じました。 ただ、あまりポジティブ過ぎても良くありませんし、当然ながら私以上にネガティブであることも良くありません。 以下の私の質問にあるIXTYS様の回答にありますが、75%が丁度良いらしいです。(誤って理解をしているのであれば申し訳ありません。) http://okwave.jp/qa/q9188526.html 気になる部分がありましたので、追加で補足投稿をさせていただきました。

回答No.2

ポジティブ度ですか? 50%ぐらいかな? 中間を取ってみました

質問者

お礼

noname#232424
noname#232424
回答No.1

positive が「前向き」とか「積極的」という意味なら,100%。 だだしこれは,「社会的な行動様式」においてであって,ぼく本来の「性格」においてではない。

質問者

お礼

ありがとうございます。