• 締切済み

低温期のままです。

閲覧ありがとうございます。 妊娠希望です。 基礎体温測ってるのですが 今月は、低温期が24日目?ぐらいになり まだ高温期なってません。 無排卵なのでしょうか? ルナルナのサイトでは、排卵日が6月12日。 次の生理日は,早くて6月25日、遅くて7月11日です。 前回の生理は5月26日にきていて 生理周期は、34日で変動は16日です。 先々月に化学流産を経験して不安なので 同じような方々、知恵がある方々 回答宜しくお願い致します。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

元々卵胞が育ちにくいのかもしれません。 長いのはいいことですが、長すぎるのも問題です。 卵胞自体育ちにくいと、低温期が長くなりますので。 原因はいろいろ。 血流が悪いとか東洋医学の言い方では「腎」が弱いなど。 また変動幅が大きすぎるので、もともと安定していないのかもしれません。 東洋医学の漢方で徐々に安定させていくか、不妊治療の病院へ行ききちんと見ていただくことです。 そういう「力」を借りるのも妊娠への近道となります。

関連するQ&A

  • 低温期が長いと流産しやすいですか?

    生理周期が長いです、毎月バラバラですが、大体40日くらいあります。 また今年の初め、流産手術をした後は基礎体温を測っていますが 低温のみの周期で無排卵だったりで薬を飲んだりしましたが副作用だったり 薬を飲んでる途中に(薬で高温期にさせてる間に)生理が来たりで 薬も続けていなくて、今周期は30日くらい低温のあとにちょっと体温が上がったりなので排卵したのかなぁ??という感じです。無排卵の月もありますし 低温期が長いと、いい卵に育ってないから流産しやすいと聞いたことがありますが本当にそうなんですか?? 流産したときも、生理周期がバラバラなせいで卵が育ってなくて流産したのでは ないのかと、不安です。

  • 低温期が続くのですが…

    いつもだったら、 「低温期→高温期→低温になったその日に生理が来る」 というパターンを繰り返していました。 ところが、今回は高温期に入ってもいいはずの頃になっても体温が上がりません。 (正確には、低温期と高温期のちょうど中間あたりの体温であまり変動が無い状態です) 高温期なの?と判断できないまま、生理予定日も過ぎました。生理はまだ来ていません。 生理の周期は24~28日です。 いままで、これをオーバーすることは1度もありませんでした。 これって無排卵ということなのでしょうか? 無排卵だと生理は来ないという話を聞いたことがありますが、そうすると次の生理はまた1カ月後なのでしょうか? この場合、妊娠しているから生理がこないという可能性はありますか? どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 低温期なのに高温期に

    基礎体温を毎日つけてます。 11月20日に生理になりました。周期は28~30周期です。 11月20日 36.54(生理初日) 11月21日 36.40(2日目) 11月22日 36.52(3日目) 11月23日 36.28(4日目) 11月24日 36.45(生理終了) 11月25日 36.45 11月26日 36.71 と低温期がまだまだ続くはずなのに、いきなり今日、高温になってしまいました。 排卵の予定は12月の頭ぐらいだと思っています。 風邪とかひいてません。この体温おかしいですよね?普段は、低温期と高温期で綺麗に分かれるので、低温期7日目でこの体温はおかしいです。まさか、23日に排卵ってことありますか?昨日は一日下腹部が痛かったです。生理が終わったのに・・・低温の平均は36.50 高温の平均は36.80ぐらいです。36.71は高温です。

  • 生理が始まっても低温期に入らない。低温期が短い。

    基礎体温を測りだして、4ヶ月ほどになります。 生理周期も大体安定し、30日程度で、2層にも分かれているのですが、 生理が始まっても、体温が下がらず、生理終了後に低温期になるような感じです。 なので、ネットに出ている例のようなグラフにはならず、 低温期も短い状態で、排卵が有り、高温期になり、14日程度後に生理が始まります。 高温期が短い時の話はよく聞くのですが、(妊娠しにくいとか、流産しやすいとか) 低温期が短いのは何かあるのでしょうか? 卵が育たない?など。

  • 低温期がずっと続くのは?

     いつもお世話になっております。 教えていただきたく、投稿させていただきました。  妊娠希望の26歳女性です。生理不順で、順調な時で32~38日周期です。 基礎体温をずっとつけており、先月は低温高温がきれいにわかれておりました。今までも、体温がガクッと下がったら生理が来ていたので、 途中バラつきはあっても、低温と高温がわかるグラフでした。  けれども今月、なかなか高温期になりません。 2/1に生理が始まり、生理が終わって1週間くらいしてからガクッと体温が下がった日があったので、その日が排卵日だと思い性交しました。 次の日から体温が少しずつあがったので、高温期になったのかと思いましたが、また体温が下がり、たまたまかと思ったのですが、あがったり下がったりの繰り返しで、今も低めでなかなか高温になりません。 高温期にならずに20日くらい経過しているのですが、排卵していないのでしょうか・・・ よく、妊娠していると高温期がずっと続くと聞きますが、低温期がずっと続いて高温期にならないのは、妊娠している可能性はないのでしょうか?  また、もし無排卵だった場合、婦人科ではどのような治療をするのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 高温期・低温期

    こんばんわ。 現在、基礎体温を付けております。 時々低温期になるのは排卵日がないと言うことでしょうか?けれど高温期になる前には必ず、下着に付いています。 7月は16日に生理が来て(6日間)26日に高温期に入り、8日目に低温に下がり、次の日は高温期に戻り、 8月は17日に生理が来て(6日間)24日に高温期に入り、5日目・6日目・9日目に低温に下がってしまいました。 今月は5日に低温期に下がったので生理かと思ったのですが来なくて6日にきました。(9/2にHをしました)けれど、生理3日目にもかかわらず、高温期になりました。 体調の変化とか気持ちが落ち着いていなかったりで基礎体温は私のようになるのでしょうか・・? 私は28周期ですか?それとも30日周期でしょうか? 毎日6時30分にふとんの中で動かないで測ってます。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • 基礎体温の低温期・高温期、排卵日について

    もうすぐ37歳の3児の母です。最近4人目が欲しくなり主人に相談しましたが、あまり積極的ではなく、出来たら産めばという回答でした。なので日頃は膣外射精です。37歳ということで年齢的に出来にくくなり始めると思います。今まで基礎体温はつけたことはなく、8月から測り始めたのですが解らないことも多く、いろいろなサイトを見ていたら、ますます混乱してしまったのでこちらで質問させてください。 現在ルナルナに登録しており、低温基準36.34高温基準36.64、生理周期24日(周期変動9日)とのことでした。最近の基礎体温と生理周期、性交日は以下のようになっています。 8/20 36.79 計測開始 8/21 36.83 8/22 36.81 8/23 36.90 8/24 36.69 8/25 36.71 8/26 36.55 生理開始 8/27 36.47 8/28 36.26 8/29 36.59 8/30 36.34 8/31 36.39 生理終了  9/1  36.14 性交 排卵日? 9/2  36.24 9/3  36.43 性交 9/4  36.19 性交 排卵日? 9/5  36.26 性交 9/6  36.36 9/7  36.34 生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 9/8  36.38 性交 排卵日? 9/9  36.73  9/10 36.46 9/11 36.75 9/12 36.77 9/13 36.55 性交 9/14 36.36 性交(夕方2回) 9/15 36.83 9/16 36.73 9/17 36.74 9/18 36.76 性交 9/19 36.78 9/20 36.69 生理開始 9/21 36.36 9/22 36.32 9/23 36.39 9/24 36.43 9/25 36.47 生理終了 9/26 36.36 9/27 36.18 性交(夕方、深夜の2回) 9/28 36.44 性交 9/29 36.20 9/30 36.27 10/1 36.43 10/2 36.13 性交  生理周期による排卵予想日(ルナルナ) 10/3 36.65 性交  基礎体温を考慮した排卵予想日(ルナルナ) 10/4 36.73 10/5 36.64 10/6 36.88 性交 10/7 36.75 10/8 36.64 性交 10/9 36.76 教えていただきたいことがたくさんあるので、箇条書きにします。見づらくてすみません。 ・高温期と低温期がガタガタとおっしゃる方がいらっしゃいますが、わたしはどうなのでしょうか?一応2層に分かれてるとは思いますが。 ・高温基準と低温基準は毎月変わるのですか?変わるのは計測を始めたばかりだからでしょうか? ・低温期何日、高温期何日とありますが、生理初日からぐっと体温が上がる前日までを低温期、ぐっと上がった日から次の生理前日までを高温期と考えればよいのでしょうか?そう考えると、8/26~9/8低温期14日、9/9~9/19高温期11日、9/20~10/2低温期13日、10/5~現在が高温期となりますか?高温期が短い気がして、黄体不全なども心配です。 ・ルナルナの排卵予測は10/2か3となっていますが、基礎体温では9/27も明らかに低いようです。排卵が何回かあった可能性もあるのでしょうか?(上の質問と矛盾しますが・・・) ・排卵日は高温になる前日?陥落日? ・次回生理予定日が10/14で5日後ですが、10/5辺りから吐き気や腰痛、下腹が張ったり、痛くなります。いつも生理1,2日前に頭痛があるぐらいなので、どうも体調がおかしい気がします。気のせいかも知れませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 最初にも書きましたが、性交は全てコンドームなしの膣外射精です。それでも妊娠することは知っていますが、やはり膣内じゃないと難しいのでしょうか・・・ 長々と書いてしまい、すみません。どうか宜しくお願いします。

  • 高温期15日目、低温のまま維持されています

    最終生理日7月4日 8日、12日、13日に仲良ししました。 周期は29日、30日です。 次の生理予定が8月2日です。 今月の基礎体温がとても低く、高温期の時期でも低温期??って思うほど低温です。 排卵チェックはしてないのですが、今月の高温期があまりにも低くく心配です。 低温期はだいたい、35.75あたりです。 (低温期最終日)35.79 高温期1日目 36.07 高温期2日目 36.34 高温期3日目 36.31 高温期4日目 36.34 高温期5日目 36.36 高温期6日目 36.34 高温期7日目 36.60 高温期8日目 36.34 高温期9日目 36.88 高温期10日目 36.55 高温期11日目 35.99 高温期12日目 36.31 高温期13日目 35.99 高温期14日目 36.29 高温期15日目 36.34 3日前から、乳房の張りが出てきました。 今日の夕方、黄色いおりものに新鮮な色した血がででました。 妊娠してるには、あまりにも低温すぎるとは思うのですがガクッと体温が下がらす。 無排卵の場合なら、低温期ってこれほど分かりにくいのでしょうか?? ご回答お願いします

  • 低温期が長い

     二人目の子供を希望しています。  去年5月に繋留流産をし、3回生理がきたら妊娠しても良いといわれがんばっていますが、なかなか出来ません。  生理周期がばらばらで25日の時もあれば、38日の時もあります。  基礎体温もつけており高温期は14日で2層に分かれているので、排卵はしていると自分では思っています。  低温期が長いと妊娠しにくいですか?  同じような方で妊娠した方いらっしゃいますか?  現在も生理から22日目なのですがまだ高温期にはなっていません。    毎月、生理が終わってからだいたい3日おきぐらいに仲良くしてがんばっています。  同じような経験の方がいればアドバイスをお願いします。

  • 25日周期、低温期15日続いてます…

    妊娠希望です。10/15の生理日から低温が続いていて、昨日で15日目です。周期は25日でだいたいぴったりです。排卵検査薬を10/22から始め、10/25、26と陽性反応が出ていて、25日は体温もガクッと下がったので、翌日からは高温期に入るかなと思っていました。反応がでたということは、排卵したということでしょうか。でも、高温にならない… 先月と先々月の低温期は14日で翌日からは高温期に入りました。排卵検査薬は反応が出たけど、今月は排卵が遅れてるだけなのでしょうか。それともまだ?? あと、高温期が11日しかないということは、黄体不全が疑われるのでしょうか。とっても不安になってしまいました。病院に行くことが一番だとは思いますが、こちらで質問させていただきました。 ちなみに性交は24、25日のみです。長文ですみません。どなたかこのような経験があったり、わかる方、宜しくお願いします。