• ベストアンサー

ドラゴンズドグマオンライン 先週の災厄クエで

入手した石晶化のクレストは、どのジョブの武器に付けようか悩み所でして・・・付けてもほとんど意味のない武器もありますもんね・・・どのジョブ武器がいいと思いますか?www黄金化のクレストとかも・・・w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VALUEONEG
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

こんにちわ。 石晶化は4つ揃うならセージの盾に突っ込むのも面白いかもしれませんねー 拘束手段が一つ増えるわけだし。(同じ理由で黄金化も) ただ、セージだと2.0で石化のライトが来るみたいだし、思ったところで 発動させられるかわからないから責任はもてませんがw アルケミが使えるようになるなら黄金化はアルケミに入れたいけど・・・ いまの状態じゃねぇ~>< どちらにしても4つ揃わないなら、自分なら売っちゃうかな? 1つ入れたところで使い物にならないと思うし。

xxxdiodio
質問者

お礼

なるほど・・・やっぱり4つですか・・・wまあ4つはありますけどw参考になりました、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンズドグマオンラインですがこれに限らず

    基本的にRPG自体は好きなのですが「レベリング」が大の苦手でして・・・(笑)何かしらストーリをこなしながらと言う感じでレベルが自然と上がっていっているあいだはいいんですが「レベルを上げる為、専念する」と言うのが・・・RPGは大概レベリングだけに専念しなければならない時と言うか期間が必ずありますからね・・・(笑)気力がどうしても続きません・・・なかなか「さあ、やるか」と言う気にもなれず・・・何かいい方法はないでしょうか・・・(笑)「やめてしまえ」と言われればそれまでですが・・・(笑)

  • オンラインゲームで好きなジョブ

    オンラインゲームで好きなジョブは何ですか? 具体的なゲームタイトルやジョブ名は無くても結構です(○○するジョブ、といった感じでも)。気軽にお答えください。 私は探索系のジョブが好きです。武器は弓などの飛び道具を使います。

  • ドラゴンズドグマのことで教えてください

    ドラゴンズドグマで「強運は賢者のもとに」というクエストがあるのですが彫像はどこで手に入れるのですか?

  • ドラゴンズドグマ

    ドラゴンズドグマって友達と一緒に探検したり、クエストを行ったりするような通信は、不可能何ですか?

  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!

    こんばんは ゲームをやりすぎだと思い、一年発起して持っていたPS3を売り払ってから半年くらいになります ドラゴンズ・ドグマという私好みのゲームが発売されて、ちょっと我慢できずに攻略本を買ってプレイした気になっていました。 しかし、本を見ているとだんだんやりたくなってきてしまいました。 そこで、ドラゴンズ・ドグマをプレイしている方に聞きたいことがあります。 ドラゴンズ・ドグマの悪いところ、ダメなところはなんでしょうか? ロードは長いですか?マップはわかりにくいですか?ゲームバランスはどうですか? 色々不満に思っているところを教えて、私にプレイする気を失せさせてください! 宜しくお願いします。 それだけだと少しネガティブすぎると思うので、良いと思うところも一緒に回答していただけると嬉しいです。

  • ドラゴンズドグマについて

    現在プレイし始めたばかりなのですが、最初の街で住民から「傷を癒す花」というクエストをうけました。 攻略本の公式コンプリートガイドには載っていないのですが、住民から受けるクエストは載っていないのですか? 漏れのないようにチェックしながら進めたいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • ドラゴンズドグマにて

    メインポーンはさておき サポ2体ともにLv105の 凄腕のフレポーンを使ってます(サラとメイジ) ほかの敵に対してはあまり 感じないのですが・・・ ハーピーやスノハなどの飛行敵に対して攻撃を ほとんどしないのですが なぜでしょうか・・・ さすがレベル100超え ホブゴブリンや盗賊などに対しては すごく頼もしいんですが 同じようなレベルのハーピー などに対しては全然 頼りにならない感じなのですが 実はみなさんもそんな感じで 自分でガスガス倒すのが 普通 とかなのでしょうか  自分は アクション苦手で 弓で落とそうとしてるのですが  ホブゴブリン相手との所要時間が 全然違います もうひとつ 好感度についてですが そのNPCの好物以外 例えば メルセデスに ガライモの煮詰め汁 をあげると 好感度はどうなりますか  上がるが 上がり率は悪い 変化なし 下がる どんな感じでしょうか

  • ドラゴンズドグマ2について

    ドラゴンズドグマ2がもう少しでリリースしますが、1作目がいまいち合わなかったら今作も厳しいですかね?

  • ドラゴンズドグマについて

    今日からプレイしていますが、幾つかわからないことがあるので、お願いします。 1、アイテムを倉庫に保管できる数は限られていますか? 2、基本的に手に入れたアイテムは捨てたり売却したりせずに全て取っておくべきですか? 3、メインクエストはわかるのですが、掲示板、護衛、住人から頼まれるものなど、種類が多すぎてちんぷんかんぷんです。 上記のメインクエスト以外を含めたクエストをサブクエストと呼ぶのですか? 基本的にメインクエストを進めながら、メインクエストの進行具合によってできるサブクエストをクリアしていけば、漏れなくクリアできますか? イマイチよくわからなくて… よろしくお願いします☆

  • ドラゴンズドグマについて

    プレイし始めたばかりです。幾つかお聞きしたいことがありますのでお願いします。 1、公式コンプリートガイドを見ながらプレイしています。 私はRPGの場合、宝箱は取り逃さない様に本にチェックしながらプレイするタイプなのですが、フィールドの宝箱までチェックしているとすごく大変です。(かなり几帳面なんで)皆さんはどうされていますか? 2、宝箱はある程度の期間が過ぎると復活するのですか? 3、最初の街で仲間になったポーンの装備が変更できないのですが無理なのですか? 4、フィールドにいる動物を殺すと何かデメリットはありますか? 5、オートセーブはPSN+に加入し、オンラインストレージにもうひとつセーブデータを作成することで回避できるという解釈は合ってますか? よろしくお願いします。