ドラゴンズ・ドグマの悪いところは?

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!ロードが長く、マップがわかりにくい、ゲームバランスも悪いといった声が挙がっています。
  • ドラゴンズ・ドグマはロードが長く、マップがわかりにくいという面が改善されていません。また、ゲームバランスも悪く、プレイヤーが不満を感じる要素となっています。
  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところは、ロードが長く時間がかかることや、マップがわかりにくいこと、そしてゲームバランスの悪さがあります。これらの要素がプレイヤーの不満を引き起こしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!

こんばんは ゲームをやりすぎだと思い、一年発起して持っていたPS3を売り払ってから半年くらいになります ドラゴンズ・ドグマという私好みのゲームが発売されて、ちょっと我慢できずに攻略本を買ってプレイした気になっていました。 しかし、本を見ているとだんだんやりたくなってきてしまいました。 そこで、ドラゴンズ・ドグマをプレイしている方に聞きたいことがあります。 ドラゴンズ・ドグマの悪いところ、ダメなところはなんでしょうか? ロードは長いですか?マップはわかりにくいですか?ゲームバランスはどうですか? 色々不満に思っているところを教えて、私にプレイする気を失せさせてください! 宜しくお願いします。 それだけだと少しネガティブすぎると思うので、良いと思うところも一緒に回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

体験版をプレイしてみての最大の不満点あ製品版でも改善されないとのことで購入を見送ったものです。製品版は未プレイです。 私も非常に楽しみにしていた製品なので、体験版が公開されてすぐにプレイしました。しかし、日本のゲームメーカーが日本国内で販売しているソフトにも係らず、何故かキャラクターの音声が英語のみで、日本語字幕でしかプレイできません。ゲームの世界観を崩さないために音声を英語に固定しているのかもしれませんが、私は日本メーカーが日本国内で販売しているゲームを細かい字幕を見ながらプレイしたくありません。せめて音声を日本語に切り替えられるようにして欲しかった。 それも、音声が英語って・・・どう考えてもヨーロッパっぽい雰囲気のような気がするのに英語?イギリスが舞台なの?ゲームの世界観云々より単に世界的に販売するために安直に英語音声を選択しただけで、海外での販売を目的にしたため、国内販売をある程度犠牲にした結果でしかないと私は思っています。 ドラクエやマリオやポケモンが英語音声の日本語字幕じゃ私は嫌です。 海外製のソフトが日本語字幕でしかプレイできないのは全く問題ないと思うし、私も実際いくつかの海外製ソフトを楽しくプレイしています。しかし、日本メーカーが国内で販売するソフトの音声が英語しか選べないのは私は納得いきません。 って、言いながら後々プレイするかもしれませんがw。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような系統のゲームに「ダークソウル」がありますね、日本のゲームで英語で字幕です。 確かに世界観を崩さないようにするための配慮だと思いますが、せっかくの日本製なんですから、色んな人のニーズに合わせた設定ができればいいですね。 回答ありがとうございました、少し買う気が失せました