ドラゴンズ・ドグマの悪いところは?

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!ロードが長く、マップがわかりにくい、ゲームバランスも悪いといった声が挙がっています。
  • ドラゴンズ・ドグマはロードが長く、マップがわかりにくいという面が改善されていません。また、ゲームバランスも悪く、プレイヤーが不満を感じる要素となっています。
  • ドラゴンズ・ドグマの悪いところは、ロードが長く時間がかかることや、マップがわかりにくいこと、そしてゲームバランスの悪さがあります。これらの要素がプレイヤーの不満を引き起こしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラゴンズ・ドグマの悪いところを教えてください!

こんばんは ゲームをやりすぎだと思い、一年発起して持っていたPS3を売り払ってから半年くらいになります ドラゴンズ・ドグマという私好みのゲームが発売されて、ちょっと我慢できずに攻略本を買ってプレイした気になっていました。 しかし、本を見ているとだんだんやりたくなってきてしまいました。 そこで、ドラゴンズ・ドグマをプレイしている方に聞きたいことがあります。 ドラゴンズ・ドグマの悪いところ、ダメなところはなんでしょうか? ロードは長いですか?マップはわかりにくいですか?ゲームバランスはどうですか? 色々不満に思っているところを教えて、私にプレイする気を失せさせてください! 宜しくお願いします。 それだけだと少しネガティブすぎると思うので、良いと思うところも一緒に回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

体験版をプレイしてみての最大の不満点あ製品版でも改善されないとのことで購入を見送ったものです。製品版は未プレイです。 私も非常に楽しみにしていた製品なので、体験版が公開されてすぐにプレイしました。しかし、日本のゲームメーカーが日本国内で販売しているソフトにも係らず、何故かキャラクターの音声が英語のみで、日本語字幕でしかプレイできません。ゲームの世界観を崩さないために音声を英語に固定しているのかもしれませんが、私は日本メーカーが日本国内で販売しているゲームを細かい字幕を見ながらプレイしたくありません。せめて音声を日本語に切り替えられるようにして欲しかった。 それも、音声が英語って・・・どう考えてもヨーロッパっぽい雰囲気のような気がするのに英語?イギリスが舞台なの?ゲームの世界観云々より単に世界的に販売するために安直に英語音声を選択しただけで、海外での販売を目的にしたため、国内販売をある程度犠牲にした結果でしかないと私は思っています。 ドラクエやマリオやポケモンが英語音声の日本語字幕じゃ私は嫌です。 海外製のソフトが日本語字幕でしかプレイできないのは全く問題ないと思うし、私も実際いくつかの海外製ソフトを楽しくプレイしています。しかし、日本メーカーが国内で販売するソフトの音声が英語しか選べないのは私は納得いきません。 って、言いながら後々プレイするかもしれませんがw。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような系統のゲームに「ダークソウル」がありますね、日本のゲームで英語で字幕です。 確かに世界観を崩さないようにするための配慮だと思いますが、せっかくの日本製なんですから、色んな人のニーズに合わせた設定ができればいいですね。 回答ありがとうございました、少し買う気が失せました

関連するQ&A

  • ドラゴンズドグマの続編について

    ドラゴンズドグマを現在プレイしていて、少々物足りない気もするのですが、とても気に入っています。もしも続編が出て、バイオハザードやモンハンのようにシリーズ化したら嬉しいのですが、その情報について何かわかることはありませんか?予想でもいいのでお願いします。

  • ドラゴンズドグマ:ダークアリズンって・・・

    ドラゴンズドグマ:ダークアリズンってオンラインはできるのでしょうか・・・? 近々、友達と一緒に買う約束をしていて、マルチプレイで一緒に遊びたいので、公式ホームページを見てみたのですが、公式ホームページを見ても何だかよくわからなかったので、気になって質問させていただきました。 前作はできていたようですが、今作は私も情報不足で不安なので、教えていただけると嬉しいです。できれば今作の魅力なんかも書いていただければ助かります。 お返事お待ちしております。

  • ドラゴンズドグマ ど下手くそは要注意!!ゲーム

    VSドラゴンの大失敗(アッサラームを含む)あたりからやる気が激減しています。 丸2日プレイしませんでした。 私はアクションゲームはそれなりにできるほうだと思っていましたが、『ダークアリズン』は違っていたようです。 ここまで沢山の先達者の方に支えられてプレイしてこれましたが、1周目クリアできるかどうか怪しくなってきました。 改めてドラゴンズドグマの魅力を教えて下さいませんか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PS3のゲームに詳しい方教えてください!!

    ドラゴンズドグマをプレイして扉に入ったところ10分以上もロード状態で進めなくなり、PS3を切ろうとしました。 ところがPS3のボタンさえ認識しなかったために本体側で電源を切りました。 その後電源をいれるとドラゴンズドグマのみならず他のブルーレイディスク全般を読み取らなくなりました。ディスクをいれるとがちゃがちゃ変な音がします。ちなみにディスククリーニングをしてもダメでした。ドラゴンズドグマをプレイするまで一切PS3に問題はなかったです。 これはPS3自体が故障しているのでしょうか。 カプコンに言ったところで修理費なんて出るのですか。 このゲームでこんなことになった人っていますか? なんかやたらとカクカクするし、戦闘中はフリーズするし、ゲームが進行していくにつれ保存に時間がかかるので嫌な予感はしてたのですが、、

  • ドラゴンズドグマ 金の彫像を渡しても品揃えが……

    先ほどは大変恥ずかしい質問をしてしまいました。 今回は、真面目に困っています。 クエスト『強運は賢者のもとに』でキャストンに金の彫像を渡したのですが、この時点――クエスト『謁見』クリア後――から並ぶはずの武具が出てきません。 ちなみに、私はエンターブレイン出版の攻略本【ドラゴンズドグマ 公式コンプリートガイド】を読んでの見解なので、時期Dがそうだと書いてあるのですが。 攻略本を知らない人は何のことか分からないかもしれませんが、ただ、あるサイトですぐには揃わないと書いてありました。 それが本当なら、どれくらい待てばキャストンの店の品揃えが増えるのでしょうか。 ご存知の方がいましたら、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。 私が欲しい武具は、 大剣ウィルガッシュ、大弓スクロールヒルトボウ の2つです。 購入できる時期は間違っていないと思うのですが。 また、実は金の彫像の贋作を作るのを忘れてしまったのですが、持っていると3割引になるっていうのは本当ですか。 こちらについての情報もご存知でしたら、教えて頂けると助かります。

  • PS3とPS4でネット対戦

     PS3とPS4でネット対戦できるゲームってないですかね。  ドラゴンズドグマはできるらしいのですが、他に見当たりません

  • PS3のディスクの異音は、故障なのでしょうか

    ディスクを入れると中からギュコギュコというやや大きな異音が断続的にします。ゲーム画面は軽くかくついてます。ソフトによっては画面が完全に停止→二~三秒後に動く→また停止になったり。今のところホーム画面では問題なく操作できます。 おかしくなったのは、ドラゴンズドグマオンラインを始めて数日たった辺りから。ずっとプレイしてたのでPS3はとても熱かったです。そのあとの症状は覚えてないんですけど、まともにゲームが出来なくて初期化しました。でも相変わらず調子がおかしいです。 ギュコギュコ鳴るのは故障でしょうか?熱でやられてしまったんでしょうか?

  • 私におすすめなPS3のゲームを教えてください

    PS3でおすすめのゲームを教えてください 参考になるかどうか分かりませんが、今までのゲーム歴を書いときます PS3ゲームでプレイ済み&面白かったゲーム ・デモンズソウル(でもムズくて1周しか…; ・オブリビオン ・バイオショック1、2 ・アサシンクリード ブラザーフッド ・龍が如く3 ・フォークスソウル ・メタルギアソリッド4 ↑好きだけど、ボリュームが少なくて物足りないと感じるものもあります。 やってみたけど自分はあまり好きではなかった ・グラセフ ・バイオハザード5(PS1の1~3は好き) コールオブデューティ含むFPSゲームもしましたが、一通りしてしまうと飽きてしまいました たぶん自分はガンアクション・戦略ゲームが向いてないと思います。 気になっているゲーム ・ドラゴンズドグマ ・ソウルキャリバー ・レッド・デッド・リデンプション ・NINJA GAIDEN  ・鬼武者 一応気になっているゲームもあげましたが、 この中からでも・それ以外でもいいのでぜひお願いします

  • FFXをプレイされた方への質問です。攻略本は使いましたか?

    ゲームは中学生以来ほとんどやっていなかったのですが、今度、PS2と一緒にFFXを購入ようと思っています。 そこで悩みがあるのですが、最初から攻略本を見ようかどうか迷ってます。 FFは6~9までやったのですが、プレイ当時は小学生で自力クリアはうまくいかなかったので、1回目から攻略本を見ながらプレイしました。 ですが現在は大学生で、しかもFFXはゲーム性が低く、普通にプレイすれば普通にクリアできると聞きました。 つまり攻略本が無くてもクリアは可能だと思うのですが、攻略本がないとイベントとかミニゲームなど、全てを楽しめずにクリアしちゃいますよね? 1周目は攻略本無しで、というのも考えましたが、1周目クリアした後に「さあ、2周目に行こう!」とは性格的に思えません。。。 クリアまでものすごい時間がかかりますし、またレベル1から始めるのかと思うと、なかなか2周目に行く気になれません・・。 ですが、攻略本を見ながらのプレイですと、起こるイベントを前もって知ってプレイするわけですから、感動半減なような気がします。 そこで、みなさんに質問なのですが、みなさんがFFXをプレイしたとき、攻略本を使いましたか? 「どのタイミングで」「どのように」使ったか、あるいは使わなかったか教えてください。 あと、できれば「攻略本を見てよかった」「見ない方がよかった」「見ればよかった」などの感想もお願いします。

  • PS3のスカイリム

    箱庭ゲームが大好きで、PS3のスカイリム(ベスト版)を購入しようか検討中なのですが、 長時間プレイでのフリーズ・バグ・動作不良やそれの予防策(15分おきに再起動?)などがネックに感じています。一番魅力に感じたのが、キャラメイクや、フィールドの広さ、世界観です。 DLCでのドラゴン騎乗なども良いと思いました。 現在PS3でプレイされている方、現状ではバグやフリーズは対処されていますでしょうか? また、今までアサシンクリードシリーズ、レッドデッドリデンプションをプレイしてきておりますが、 他にファンタジー系でおすすめの箱庭ゲームがありましたら教えて頂けないでしょうか。 (ドラゴンズドグマもいいなと思いましたが、移動が大半をしめる!みたいなレビューが多く悩んでいます。)