• ベストアンサー

オンラインゲームで好きなジョブ

オンラインゲームで好きなジョブは何ですか? 具体的なゲームタイトルやジョブ名は無くても結構です(○○するジョブ、といった感じでも)。気軽にお答えください。 私は探索系のジョブが好きです。武器は弓などの飛び道具を使います。

noname#48679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

メインには弓を用いる職 サブには、回復系の職 を選択することが多いですね。 周囲を引っ張るタイプでもないので。サポ職、サブ前衛職が殆どですね。 FEZ等でもスカウトでイーグルショットでのスナイパーと裏方ばっかしてましたし。 突撃すると突撃しすぎて真っ先にやられるタイプなので(笑 あと回復系といっても、ステ振りできるものは序盤~中盤は殴りにしている傾向がありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もタイプ的にはサポートです。弓はアクション性が高いゲームでも快適に使えて良いですね。

その他の回答 (4)

• sentens
回答No.5

忍耐系のジョブですね。 鬼魂は、釣りが出来るので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。釣りができるオンラインゲームもありますね。現実世界のように忍耐が要るのでしょうか。

• Ring53jp
回答No.4

私はモンクなど格闘系のクラスです。 前にやってたエバークエスト2では、DEX敏捷性が回避率に上乗せされるシステムだったので 敏捷性が高ければ敵の攻撃をひたすら避けることで戦士に匹敵する防御力が得られるという、 まさにモンクにとって理想的なMMOでした。 あと魔法使いキャラなら召喚系のが好きです。 まあ召喚ある代わりに攻撃魔法が貧弱とか、大抵は器用貧乏な設定になってるんですが それでも召喚師は男の浪漫ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。モンクが戦士くらい丈夫になるというのは珍しいシステムですね。召喚も派手でかっこよさそうです。

回答No.3

PK又はPKK

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は弱いので狙われたらひとたまりもないです。お手柔らかに…。

noname#61759
noname#61759
回答No.1

僕は様々な武器を扱う戦士系が好きですね。 自分好みの武器を使えるのがいいです(好みは槍だったりします)。 逆に、嫌いな職業はヒーラー系です。 戦士系も単調ですが、それ以上なので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。戦士系は強くて対人戦にも向きますね。ヒーラー系は確かに目立たなくて大変そうです。