• ベストアンサー

オンラインゲームで好きなジョブ

オンラインゲームで好きなジョブは何ですか? 具体的なゲームタイトルやジョブ名は無くても結構です(○○するジョブ、といった感じでも)。気軽にお答えください。 私は探索系のジョブが好きです。武器は弓などの飛び道具を使います。

noname#48679
noname#48679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

メインには弓を用いる職 サブには、回復系の職 を選択することが多いですね。 周囲を引っ張るタイプでもないので。サポ職、サブ前衛職が殆どですね。 FEZ等でもスカウトでイーグルショットでのスナイパーと裏方ばっかしてましたし。 突撃すると突撃しすぎて真っ先にやられるタイプなので(笑 あと回復系といっても、ステ振りできるものは序盤~中盤は殴りにしている傾向がありますね。

noname#48679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もタイプ的にはサポートです。弓はアクション性が高いゲームでも快適に使えて良いですね。

その他の回答 (4)

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.5

忍耐系のジョブですね。 鬼魂は、釣りが出来るので。

noname#48679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。釣りができるオンラインゲームもありますね。現実世界のように忍耐が要るのでしょうか。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.4

私はモンクなど格闘系のクラスです。 前にやってたエバークエスト2では、DEX敏捷性が回避率に上乗せされるシステムだったので 敏捷性が高ければ敵の攻撃をひたすら避けることで戦士に匹敵する防御力が得られるという、 まさにモンクにとって理想的なMMOでした。 あと魔法使いキャラなら召喚系のが好きです。 まあ召喚ある代わりに攻撃魔法が貧弱とか、大抵は器用貧乏な設定になってるんですが それでも召喚師は男の浪漫ですから。

noname#48679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モンクが戦士くらい丈夫になるというのは珍しいシステムですね。召喚も派手でかっこよさそうです。

回答No.3

PK又はPKK

noname#48679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は弱いので狙われたらひとたまりもないです。お手柔らかに…。

noname#61759
noname#61759
回答No.1

僕は様々な武器を扱う戦士系が好きですね。 自分好みの武器を使えるのがいいです(好みは槍だったりします)。 逆に、嫌いな職業はヒーラー系です。 戦士系も単調ですが、それ以上なので。

noname#48679
質問者

お礼

回答ありがとうございます。戦士系は強くて対人戦にも向きますね。ヒーラー系は確かに目立たなくて大変そうです。

関連するQ&A

  • PCのオンラインゲームで

    弓や銃を使ってモンスターなどを狩るゲームはありませんか? 出来ればモンハンのように確実に狙って当てるような やり甲斐があるPCオンラインゲームはありませんか?

  • pc版オンラインゲーム

    オンラインゲームやりたいんですが どんなのがいいかいまだに決められません 3Dmmorpg、ファンタジー、 職、ジョブがそこそこ スキルなども有 こんな感じのものはないでしょうか?

  • 私に合うオンラインゲームを教えてください。

    私に合うオンラインゲームを教えてください。 条件は ・MMORPGである。 ・管理会社の評判がそこそこ以上。 ・初心者が入っていきやすい。 ・キャラの強さが装備に依存しすぎない。 ・ゲーム状況が初期(ROのように末期ではない)。 ・弓職がいる。 ちょっとキビシめですが、よろしくお願いします。

  • 課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲーム

    ありませんか? オンラインゲーム始めたいのですが 最近のオンラインゲームって課金で限定武器だとかで 課金しない人が不利になったりして放置になってしまったりするのばかりだと思うんです なので課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲームがあれば教えてください!

  • こんなオンラインゲームありますか?

    市販のゲームソフトについての質問です。 ゲームについてはほとんど知識がない者です。 一昔前、近い将来のコンピューターゲームはこんなことができると、TVで見たような記憶があります。 仮想世界の街。そこにオンラインで一人の人物を作って参加。家をつくったり、出会った人と話をしたり‥‥。 こういうゲームって、今なら普通にあるのでしょうね。買ってやってみたいと思っています。「オンライン ゲーム」をネットで調べても膨大すぎて、よくわかりません。 で、おすすめのゲーム名を具体的に教えてください。

  • オンラインゲームのゲームシステムで、

    オンラインゲームのゲームシステムで、 インスタントダンジョン・ギルド専用ダンジョン・ソロorPT専用ダンジョンなどがある オンラインゲームのタイトルを教えてくれませんか>< 例)最近ではSoul of the Ultimate Nation(SUN)のバトルゾーンみたいな感じのものです 運営が終了してなければ古いオンラインゲームでもいいです。

  • みなさんがはまっているオンラインゲームはなんでしょうか?

    みなさんがはまっているオンラインゲームはなんでしょうか? タイトルのとおりなのですが、 最近、自分合う感じのオンラインゲームがありません。。。 過去にはまったものは、レッドストーンくらいです。 あと、少しはまったのは、巨商伝、ミックスマスター、蒼天 っという感じです。 みなさんがやりこんでるものをお聞きしたいです。 スペックは特に問いませんのでおしえてください。

  • オンラインゲームっておもしろい?

    フリーのオンラインゲームに何度か手を出しましたが、地道な作業で話しかけられる事もなく、ただ、サーバの事情で重くなる。 せっかくのオンラインでつながっているメリットが少ないような気がします。 そこでオンラインゲームの醍醐味ってなんですか? 使っているソフト名も教えて頂ければ、幸いです。

  • くだらないオンラインゲームありますか?

    普段オンラインゲームはしないのですが、 無法地帯的な感じのものとか ちょっとくだらないオンラインゲームが気になります。 簡単に出来るものがあったらやってみたいです☆ 18禁でも大丈夫です~(30歳ですので)

  • オンラインゲーム

    よろしくお願いします そんなに古くない映画と思うのですが 少年グループ数人でオンラインゲームをして ゲーム内で殺されると、それと全く同じ死に方でリアルに殺されていく ホラー映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?