auのURBANO(スマホ)で画面がつく問題を解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • auのURBANO(スマホ)を使っている際に、画面が勝手についてしまう問題が発生しています。この問題を解決する方法を知りたいです。
  • 画面を消して、ズボンのポケットに入れているのに、auのURBANO(スマホ)の画面が衝撃でついてしまう問題があります。この問題を防止する方法を教えてください。
  • 私は、auのURBANO(スマホ)を使用していますが、画面が勝手についてしまったり、電話が勝手にかかってしまうことがあります。これを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのURBANO(スマホ)について

私は、携帯電話は、auのURBANOというスマホの機種を使用しておりますが、画面を消して、ズボンのポケットに入れて歩いても、階段を上る時等、衝撃で、いつの間にか、再び、画面がついてしまったり、勝手に電話がかかってしまったりします。  これを防止するには、どうすれば良いのでしょうか? ※いつの間にか、再び画面がつく事で、急速に電池が減りますし、勝手に電話がかかってしまう事で、これまで、多くの方に、迷惑をかけてしまいました。 ※周囲の人に話しても、「画面を消して、ズボンのポケットに入れているのに、いつの間にか、再び、画面がつく筈が無い。ただ単に、画面を消さないで、ズボンのポケットに入れているだけではないか?」等と言われ、全く理解して貰えません。 ※私は、39歳男性です。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

「画面を消して、ズボンのポケットに入れているのに、いつの間にか、再び、画面がつく筈が無い。ただ単に、画面を消さないで、ズボンのポケットに入れているだけではないか?」>・・・これは無知な人の回答です。 画面のロックしかないでしょうね。。。

harada_takashi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  画面ロックが有効という事ですね。  教えて頂き、どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.5

私はURBANOのL03を使っています。 勝手に電話の経験あります。 ロックを掛けるようにし、尚且つ使用した後に 確実に電源ボタンを押して消灯を確認する様にしたら 勝手に電話する事は無くなりました。 最近は勝手にOk googleの画面になってたりしますので こちらは現在いろいろな事を試していますが解消出来ていません。

質問者

お礼

返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  画面ロックが有効という事ですね。  教えて頂き、どうも有り難うございました。

回答No.4

普通使うときは電源ボタンを軽く押して画面表示させ、スライドするなりして操作画面となります。 おそらく画面ロックをかけていないため、電源ボタンが押された後のスライドが認識されて操作画面にまで行ってしまうのだと思います。 そうならないためにはまず画面ロックですね。パターンやPINなどあります。 https://digitalfan.jp/26367 普通は画面ロックをかけておけば勝手に操作画面にまではいかなくなりますが、電源ボタンがおされて画面がつくのまで止めたいというなら、あとはケースにいれて物理的にボタンが勝手に押されないようにするしかありません。画面がついてもしばらく操作しなければ消えるので、ここはそれほど神経質にならなくてもいいと思いますけどね。

質問者

お礼

返事が遅れてしまい、どうも有り難うございました。  画面ロックが有効という事ですね。  教えて頂き、どうも有り難うございました。

• bardfish
回答No.3

Androidスマホなんですから画面ロック機能を設定すればいいだけだと思う。 それでも・・・というのなら、電話の発信前に確認を促すアプリもあります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jsotop.app.callhook&hl=ja 画面がいつの間にかつく・・・というのは、手帳タイプカバーを付ければ防止できるかもしれません。 URBANOで可能かどうか知りませんが、私が使用している機種ではカバーを開くだけで画面がつき、カバーを閉じれば画面が消えます。 画面を直接タッチすることも出来ないので、ポケットに入れていていつの間にか電話をかけていたということもなくなるはずです。

質問者

お礼

返事が遅れてしまい、どうもすみませんでした。  画面ロックや、手帳タイプカバーという事ですね。  

回答No.1

ロックをかけては如何でしょうか?

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1462627775
質問者

お礼