• 締切済み

スピリチュアル鑑定 結婚当たりましたか

スピリチュアルリーディングの鑑定をしてもらいました。 こちらから伝えたのは、自分と好きな相手(男性)両者の名前のみです。 相手の外見はばっちり当てられました(報告した友人もびっくりしていた位)。 その人と結婚すると言われました。プロポーズされるだろうとも。 その後、その人とは進展がなかったので(それなりに努力した) 現在は他の方とお付き合いを始めました。 ですが、未だに結婚すると言われた人のことが気になってしまいます。 占いや、スピリチュアル鑑定で結婚が当たった人はいますか? また、鑑定する人に聞きたいのですが、結婚という重大なものを「する」とハッキリ言えるものなのですか?

みんなの回答

回答No.5

私はまだ中学生か高校生のときに、 そういうスピリチュアル系の評判の人がいるといい、 たまたまそこにいく機会があったので、 試しに聞いてみたことがあるんですが、 死んでない親族を死んでるといって、そのことについて、 その占いおばさんに尋ねたんですけど、 あの世であなたを心配してるとかなんとか、嘘だらけでした。 そもそも死んでないんですからね、なんともばかばかしいものでした。 そんな、目に見えないもの信じる価値はありません。 なぜそんなものを信じてしまう人がいるのか不思議で仕方がありません。 しかも信じてどうにかなるのでしょうか。 弱みに付け込まれるだけだと思いますけど。 外見が当てられるというのは、コールドリーディングでしょうね。 とにかくそうやってまず信用させるような技法を使ってるだけです。 そんなこと気にするだけ時間とお金の無駄だと思います。 結婚って占いでするものではないと思います。

• tkmn_001
回答No.4

鑑定した時点の情報で「する」と言える状態であれば言う人はいると思います。 ただ、意識を向けさせてしまうことでもあり、行動の制限にも繋がりかねないので 「する可能性はあると思います」という伝え方に変える方のほうが多いのでは、 と思います。

• ayzm
回答No.3

良い占い師さんに当たりましたね、悪いことは言わない占い師は良い人です。 私の娘が去年結婚しました、その前には何人か連れてきたときは、占いのようなことは少し調べました。 今の相手を連れて生きたときは、娘が結婚を決めていたので、一切調べませんでした。 なぜなら本人が決めていたので占っても仕方がないし、悪くは言わないでしょうが気になること言われれば、私たちも困るので娘にも今回は一切調べないと言って、そうしましたしこれからも一切調べないです。 占いはただの気休めです、過ぎた人のことは忘れましょう、それでも縁があれば戻れます。

garnethill
質問者

お礼

占いに振り回されてはいけないですね。 正直「この人に決めた」という位のインパクトがあったので 占いで結婚すると言われたときは、嬉しすぎました。 その分、進展がないことへのダメージは倍増しましたが。 前向きにいこうと思います。

• adss
回答No.2

何万人も鑑定してるのだから 当たる時もある・・ それが たまたま あなたになっただけ・・ 毎日宝くじを買えば 一回くらい当たるのは当たり前・・

garnethill
質問者

お礼

そうですね。 知るはずのない特徴などをズバリ言われると、やはりドキッとしてしまうものです。

• zabusakura
回答No.1

結婚を見て貰うために行ったのではなく、母が見て貰って、すごかったというので興味半分で 行きました。名前も何も言わず(予約なし)座ったらいきなり「興味本位で来たのね」と言われ ました。 当時、結婚を前提に付き合っていた人がいました。その人のことも何も言いませんが、こと細かく 言われました。 そして、いきなり「あなたの周りに、こういう人がいるでしょ。」とルックス、職業、地域など よく、わからなかったので「わからない。」と答えたら「絶対、いるから。」と。 「あ~いますね。」と思い出して言うと、その人が、あなたの運命の人だからと言われました。 「いや、ないです。その人、近々、婚約します。他の女性と。」と話しましたが意味ありげに 「まぁ見てなさい。絶対、そうなるから。どんなことが、あっても運命の人とは結ばれるように なってるから。」と言われました。 そして手相とその人と私の生年月日を聞かれました。「一応、見とこうか。」と「まぁ!あなた珍しい 手相。あなた、誰と結婚しても幸せになる人だわ。生まれついての溺愛される相だね。その人は、 その中でも世界で一番、あなたに優しい、まるで母親のような愛し方をする人。間違いなく、この 人。まぁ、あなたはここを出て最初に出会った人と結婚しても幸せになれるけどね。」と で、今、言われた通り、その人と結婚し、溺愛されております。でも、そのことは、結婚するまで すっかり忘れてました。 その方は占い師ではなく霊能者に近いのかな?(神様のお遣いなのかな?)とりあえず有名な方で 葬儀には有名な政治家の花輪が、並んでました。 その鑑定してもらった方が本物かどうかもわからないし(私が見て貰った人は、予約もなし、 こちらの情報もいっさい無しでしたが、ずばずば事細かに当たってたし(本人しか知らない ことまで)結婚後のことも当たってました。)そして運命の人なら、自分が何もしなくても、 そうなるそうです。 実際、お互い別々の人と結婚の話が進んでたし、夫は県外でしたが、意識しなくても、そういう流れ でした。 そして、その方、いわく「私が言うのも何だけど、こういうものに頼らず、自分で考えて行動 しなさい。」と言われました。 まぁ、元々、そういうタイプで、母の話しを聞いて興味で行っただけですし。なので気に自分で 考えて占いとか、そういうものに振り回されないことだと思います。

garnethill
質問者

お礼

とても貴重な経験を教えてくださり、ありがとうございます。 こういう、運命的なこともあるのですね~!素敵です。 しかもお互い婚約者がいたのにも関わらずですもんね。 わたしも笑って過去の話ができるようになりたいと思います。