• 締切済み

スピリチュアル鑑定 結婚当たりましたか

スピリチュアルリーディングの鑑定をしてもらいました。 こちらから伝えたのは、自分と好きな相手(男性)両者の名前のみです。 相手の外見はばっちり当てられました(報告した友人もびっくりしていた位)。 その人と結婚すると言われました。プロポーズされるだろうとも。 その後、その人とは進展がなかったので(それなりに努力した) 現在は他の方とお付き合いを始めました。 ですが、未だに結婚すると言われた人のことが気になってしまいます。 占いや、スピリチュアル鑑定で結婚が当たった人はいますか? また、鑑定する人に聞きたいのですが、結婚という重大なものを「する」とハッキリ言えるものなのですか?

みんなの回答

回答No.5

私はまだ中学生か高校生のときに、 そういうスピリチュアル系の評判の人がいるといい、 たまたまそこにいく機会があったので、 試しに聞いてみたことがあるんですが、 死んでない親族を死んでるといって、そのことについて、 その占いおばさんに尋ねたんですけど、 あの世であなたを心配してるとかなんとか、嘘だらけでした。 そもそも死んでないんですからね、なんともばかばかしいものでした。 そんな、目に見えないもの信じる価値はありません。 なぜそんなものを信じてしまう人がいるのか不思議で仕方がありません。 しかも信じてどうにかなるのでしょうか。 弱みに付け込まれるだけだと思いますけど。 外見が当てられるというのは、コールドリーディングでしょうね。 とにかくそうやってまず信用させるような技法を使ってるだけです。 そんなこと気にするだけ時間とお金の無駄だと思います。 結婚って占いでするものではないと思います。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.4

鑑定した時点の情報で「する」と言える状態であれば言う人はいると思います。 ただ、意識を向けさせてしまうことでもあり、行動の制限にも繋がりかねないので 「する可能性はあると思います」という伝え方に変える方のほうが多いのでは、 と思います。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.3

良い占い師さんに当たりましたね、悪いことは言わない占い師は良い人です。 私の娘が去年結婚しました、その前には何人か連れてきたときは、占いのようなことは少し調べました。 今の相手を連れて生きたときは、娘が結婚を決めていたので、一切調べませんでした。 なぜなら本人が決めていたので占っても仕方がないし、悪くは言わないでしょうが気になること言われれば、私たちも困るので娘にも今回は一切調べないと言って、そうしましたしこれからも一切調べないです。 占いはただの気休めです、過ぎた人のことは忘れましょう、それでも縁があれば戻れます。

garnethill
質問者

お礼

占いに振り回されてはいけないですね。 正直「この人に決めた」という位のインパクトがあったので 占いで結婚すると言われたときは、嬉しすぎました。 その分、進展がないことへのダメージは倍増しましたが。 前向きにいこうと思います。

  • adss
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

何万人も鑑定してるのだから 当たる時もある・・ それが たまたま あなたになっただけ・・ 毎日宝くじを買えば 一回くらい当たるのは当たり前・・

garnethill
質問者

お礼

そうですね。 知るはずのない特徴などをズバリ言われると、やはりドキッとしてしまうものです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.1

結婚を見て貰うために行ったのではなく、母が見て貰って、すごかったというので興味半分で 行きました。名前も何も言わず(予約なし)座ったらいきなり「興味本位で来たのね」と言われ ました。 当時、結婚を前提に付き合っていた人がいました。その人のことも何も言いませんが、こと細かく 言われました。 そして、いきなり「あなたの周りに、こういう人がいるでしょ。」とルックス、職業、地域など よく、わからなかったので「わからない。」と答えたら「絶対、いるから。」と。 「あ~いますね。」と思い出して言うと、その人が、あなたの運命の人だからと言われました。 「いや、ないです。その人、近々、婚約します。他の女性と。」と話しましたが意味ありげに 「まぁ見てなさい。絶対、そうなるから。どんなことが、あっても運命の人とは結ばれるように なってるから。」と言われました。 そして手相とその人と私の生年月日を聞かれました。「一応、見とこうか。」と「まぁ!あなた珍しい 手相。あなた、誰と結婚しても幸せになる人だわ。生まれついての溺愛される相だね。その人は、 その中でも世界で一番、あなたに優しい、まるで母親のような愛し方をする人。間違いなく、この 人。まぁ、あなたはここを出て最初に出会った人と結婚しても幸せになれるけどね。」と で、今、言われた通り、その人と結婚し、溺愛されております。でも、そのことは、結婚するまで すっかり忘れてました。 その方は占い師ではなく霊能者に近いのかな?(神様のお遣いなのかな?)とりあえず有名な方で 葬儀には有名な政治家の花輪が、並んでました。 その鑑定してもらった方が本物かどうかもわからないし(私が見て貰った人は、予約もなし、 こちらの情報もいっさい無しでしたが、ずばずば事細かに当たってたし(本人しか知らない ことまで)結婚後のことも当たってました。)そして運命の人なら、自分が何もしなくても、 そうなるそうです。 実際、お互い別々の人と結婚の話が進んでたし、夫は県外でしたが、意識しなくても、そういう流れ でした。 そして、その方、いわく「私が言うのも何だけど、こういうものに頼らず、自分で考えて行動 しなさい。」と言われました。 まぁ、元々、そういうタイプで、母の話しを聞いて興味で行っただけですし。なので気に自分で 考えて占いとか、そういうものに振り回されないことだと思います。

garnethill
質問者

お礼

とても貴重な経験を教えてくださり、ありがとうございます。 こういう、運命的なこともあるのですね~!素敵です。 しかもお互い婚約者がいたのにも関わらずですもんね。 わたしも笑って過去の話ができるようになりたいと思います。

関連するQ&A

  • 霊能者や鑑定師について

    わたしは今まで数人に鑑定してもらいましたが、 どれも当たっておらず先祖も武家だと決め付け 適当な鑑定で終わった人もいました。 先祖は武家ではないといってもわたしが間違って いると平気でいいます。 後で高級な守護霊をつけるので別途にお金を要求 してくる人もいました。 これは霊感商法ですが、鑑定師は占いなので そこで終わりで言うとおりにしても上手くいかない と言っても占いと言ってしまえば終わりです。 本当に見える霊能者はいるのでしょうか? 鑑定師は占いというより人生相談を相手にさせて それを聞き回答しているだけでは?と思ってしま います。 ご意見お願いします。 鑑定師は単なる占いなので

  • ちまたのスピリチュアルについて

    とある、奇妙な体験によりスピリチュアルにどっぷり使った私ですが いざ、スピリチュアルを卒業してみて、改めて ここのカテゴリーに入ったのですが 現実的な解決方法を求めない人が多いですね。 後、夢占いとか・・・。 スピリチュアル本とか読みますが。 スピリチュアルに、はまっている人に言いたいです。 本物のスピリチュアルとはスピリチュアルを必要としない生き方になる事を目指すものです。 神とともに生きることでもありません。(神を崇拝すれば宗教になります。正しくはスピリチュアル=精神世界=神を崇拝しない) 現実を生きる力を養うことです。 本物には必ず、卒業があります。 スピリチュアルなんて必要ない現実を生きていくために現実的な回答を 自分で導くようになった時、その時、あなたにとってスピリチュアルは 必要のないものになっているのです。 ちまたの本は奇麗事ばかりで現実を生きる強さや知恵を教えていない。 知ってますか?ぶっちゃけスピって心は自由主義だから 相手にむかついても、殺してやりたいと思っても全然Ok 思考にしばりはなく、己の幸せを追求するのは全然OKなんです。 罪悪なんて人間が決めた事なんです。 人に嫌われたくなくて社交的で自分大好きな人って身の周りにいませんか? そういう方はスピリチュアル性が高いのです。 自分の幸せの追求が高いからです。 気持ちが折れると何かにすがりたくなる気持ちも分かりますが 本物ほど、スピリチュアルの必要のない生き方を教えている事を知っておいてください。

  • 手相鑑定お願いします。

    結婚7年目の主婦です。 今年30歳になります。 夫以外に好きな人が居て悩んでいます。 占いをひとつの目安として考えたいと思いますので手相の鑑定お願いします。

  • スピリチュアルカウンセラーから言われた言葉の受け止め方について。

    スピリチュアルカウンセラーから言われた言葉の受け止め方について。 はじめまして。先日占いの見本市みたいな催し物があったので行ってきた時のことです。 きっかけはblogでいつも記事を拝見しているスピリチュアルカウンセラーさんが出展するとのことで、いつか相談させていただくかもしれないと思ったことと、鑑定自体初めてなのでまずは気軽な感じで見ていただこうかな、と思って行ってきました。 恋愛相談をしたはずが話が仕事の話になり、職業などは一切言ってないのですが「今の仕事ってうまくいってないですよね?」といきなり切り出されました。 その方が言うには、仕事がうまくいってこそ恋愛がうまくいく、仕事=恋愛だと仰いました。 今の彼氏とうまくいってないのは今の仕事がうまくいってない証拠だ、と…。 (ちなみに仕事は派遣で同じ派遣先企業様で約6年も働かせていただいております。クレーム応対も時々あったりと大変ですが、そこから学ぶことも多く、全体的に今はやりがいを感じております。) そして一番気になったのが「あなたは人が苦手で、どちらかと言うと嫌いです」と言われたことです。 私の目を見て霊視した結果、人との付き合いが苦手で人自体嫌いに見えたそうです。 確かに人見知りの部分はありますし、一人で過ごしてるほうが楽だなぁと思うことはあります。 でもありがたいことに友人には恵まれていると思います。 自分で言うのもおこがましいのですが、友人知人からは優しいと言われ、今まで友人達が困った時など自分なりにアドバイスしたところとても感謝され、大変嬉しかったのを覚えています。 もし本当に私が人が嫌いで人付き合いが苦手なのであれば、友人もいないし彼氏も存在していないはずです(極端な話ですが) なぜその方が「あなたは人が嫌い」と言ったのかわかりません。 短い時間だったので、ポイントだけを捉えて話されたのかな~と思うのですが、私自身どう解釈して今後に活かせばいいのかわからずにいます。 ちなみに鑑定は15分間で、その間に人間関係の細かい内容は一切話してません。 今までこのようなスピリチュアル鑑定を受けられた方で、例えばカウンセラーの方から言われた言葉で「?」と思った場合、どのように受け止められていますか? 時間があれば色々質問できたかもしれませんが、なんだかバーッと言われてウンウン頷くしかなかったような感じでした。 スピリチュアル鑑定とはこんな感じなんでしょうか?

  • スピリチュアル信じる人のみお願いします。

    毎日神社でお願い事してたら叶うとゆう事はありますか? 毎日通う位だから努力して結果は出るとかはあると思いますが。 死んだ人が生き返るとかそんな極端な願い事ではありません。 お墓参りしないと良くないとある位ですよね。 ただ、神社でお願い事はお墓などをキレイにしたり大事にしたりで良いでしょうが、お願い事は自分の為の都合ですし、叶うでしょうか? 願いを叶える為に頑張っていますのでスピリチュアル的にどうか知りたいです。 少しでも良いなら毎日神社に通います。 金額は関係ありますか?毎日5円はケチくさいですか? 一回の相場はいくらお賽銭しますか? 信じる心が大事ですよね?

  • 占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

    30代、既婚、子持ちです。 現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。 付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。 私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。 すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・ 「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。 不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。 と、なんだかまちまち・・。 一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。 どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか? やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

  • [夢占い]「夢で君から結婚のプロポーズをされた」

    先日、彼氏から「夢で君(私)から結婚のプロポーズをされた」と言われました。 夢の中で彼氏はお出掛けの誘いに応じるかの様な軽さで「うん。いいよ♪」 と答えたそうです。 夢占いに詳しい方、彼氏のこの夢を鑑定していただけないでしょうか!? お願いします。

  • 霊視鑑定について。

    半年ほど前に霊視をされる先生に占っていただいたことがあります。 5年ほど、お付き合いしている人がいるのですが、結婚に向かって、というのではなくダラダラと。くされ縁というのでしょうか。この先どうなるのか…? 私としては一緒になりたい気持ちがあるので、占いに頼りきるのは、よくないと思いつつ視ていただきました。 知人に紹介してもらったのですが、よく当たると評判の方でなので正直、怖かったんですけどね。 曰く、二人が一緒になるのを邪魔している先祖と、彼には生霊・死霊などのあらゆる悪いものと、「切らないで~っ」と言ってる女の人が二人ついているとのことでした。 「お焚きあげ」をして、それらを断ち切りましょうと。 決して無料ではないので、ずいぶん悩んだ末に断ち切ってもらうことにしました。 先生に、時間がかかるかも知れないけれど、少しずつ彼が変ってくるから大丈夫。けど、その分、あなたも努力しないとダメだ、と言われました。 先にも申し上げたとおり、信じきるのはよくないと思いつつ、信じたいのが本音です。 半年たった今、前と変らない生活が続いていますが、どうなんでしょう? 霊視鑑定というのは、私にとっては、とても解りにくい世界です。 信じる、信じないは、人それぞれだと思いますが、二人を邪魔するモノを、断ち切れたりするのか。占っていただいた方の言葉通り、もう少しみたほうがいいのか…。 どう思われますか??

  • 結婚の決意ってどのくらいの気持ちですか?

    表題の通りです。プロポーズされた方、受けた方 どの位の気持ちで決意しましたか? 例えば、 相手を一生幸せにしたい。 ずっと一緒にいたい この人の子供がほしい 長くつきあってきたから、そろそろいいかな。 彼氏・彼女が結婚を求めてきたから 相手がずっと思ってくれてるから とくに無いけど、結婚したいから 嫌なら離婚すればいい。 宜しくお願いします。  

  • 結婚への決意って?!

    男の方へ質問です。 (もしかしたら、既婚の方の方が答えやすいとかな?!思いますが・・・) 今付き合ってる相手の方と結婚を決意する時ってどんな時ですか? やっぱり付き合ってどの位で結婚しようと思いますか? 既婚の方/プロポーズした方、どんなタイミングでプロポーズしましたか?よければ教えていただきたいです(^^ゞ