• ベストアンサー

中小規模のコーポレートサイトのポートフォリオサイト

中小規模のコーポレートサイトのポートフォリオサイトを作ろうと思っています。 6大都市前後のところで仕事を受けるとするとどんなサイトが多いでしょうか? 今後の日本の需要も考えると、どんなサイトが個人で受ける場合多いと思いますか? 候補 貿易会社などは、日本が発展しても衰退しても需要がなくならないと思うのですが、 大手ばかりで、小規模サイト制作はないでしょうか? 土木は地方に強いですが、先行きが悪いでしょうか? 食品会社だとECがほとんどでしょうか? 介護はもうからないので、サイト制作などしないでしょうか? 医療は?

noname#226032
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.1

拾えるものは、拾ってテンプレート使いまわせば 良いと思いますけどね。 複雑なことをやるなら、そこはちゃんと見積り書を作って これだけかかりますと言う話をすれば良いのと どこか他に案件をご紹介してもらって商談成立なら マージン何パーセントは、支払う。とか とにかくちゃんと見積もりを作るべきでしょう。 でないと余計な修正とか追加、追加を要望されます。 後は、こちらでサイト管理やメンテナンスをして欲しい場合は 小額で良いので月数万円~数千円かかるとか、その内容も 画像加工何枚まで無料とか、オプションでメール設定無料とか ページバグは無料だけど、改修、追加になるといくら~とか どんなサイトとか内容より、サービス内容とクオリティ じゃないですかね。 レスポンシブ対応出来る。とか 軽量するのにこんな技術を使っている。とか CMSも対応可能。とか FLASH使っている。とか ポートフォリオ作るなら、ポートフォリオサイトを 作る方が良いのでは? CSS3だけで、ドラえもん作った。とか こんな技術を勉強して、こんなこと出来るようになった。とか 良くありますけどね。 それの方が、どんなことが頼めるのか 分かりやすいですけどね。 こんな画像作れます。 こんなイラスト作れます。 とかも、グラッフィックのクオリティが 分かりやすいです。

質問者

補足

>>> ポートフォリオ作るなら、ポートフォリオサイトを 作る方が良いのでは? ポートフォリオサイトを作ると記載していますよ。

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.2

技術まとめサイトを作った方が良いと思います。