• ベストアンサー

<電子アルバム作成、お勧めスキャナーは?>

たまった写真や古いアルバムをスキャンして、オンライン・クラウド内に 電子アルバムを作りたいと思っているのですが、 (1)個々の写真は、フィーダー吸い込みのような形で、スイスイとスキャン可能。 (2)アルバムの写真は、剥がさずスキャン、OK。 (3)pCやクラウド管理との相性が良い、 といった条件に沿う、お勧めのスキャンがありましたら、ご教示ください。  ちなみに、作成ソフト等、その他、ためになる情報がありましたら、あわせて ご教示ください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>(1)個々の写真は、フィーダー吸い込みのような形で、スイスイとスキャン可能。 ADFを備えた機種は多数存在しますが、 写真に傷がつく可能性が高いです。 > (2)アルバムの写真は、剥がさずスキャン、OK。 ADF+フラットベッドという機種はたとえば SP30Fという製品が存在します http://imagescanner.fujitsu.com/jp/products/sp30f/ > (3)pCやクラウド管理との相性が良い、 といった条件に沿う、お勧めのスキャンがありましたら、ご教示ください。 PCがあればどれでも一緒ですが、 直接アップロードできるものは たとえばブラザーから出ています。 http://www.brother.co.jp/product/printer/scanner/ads2500w/feature/feature3/ 3つすべてを満たすものは存在しません。

kazbambi
質問者

お礼

ありがとうございました。、今、現在、使っているフラットヘッドのスキャナーが10年ものなので、高性能の「SP30F」を買いたいところですが、個人用としては、少し値段が高い気もしています。 何か良いアドバイスがあったら、また、よろしく御指導のほど願いします。