• ベストアンサー

肩甲骨下が痛い時の病院

この間子供を肩抱っこしてからたまに肩が痛いです。 今日は動くと痛いレベルなので、病院に行きたいのですが、 この場合はまず整形外科に行けばいいのでしょうか? (とりあえず湿布を貼ってしのいでます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

病院ですと整形かと思います。 多分「異常有りません」と言ってシップをくれる程度かと思います。 リハビリ施設のある所では低周波電気などあててコリを解す位だと思います。 整骨院に行けば低周波電気の後に5~10分程マッサージしてくれます。 保険外では3~7千円程で整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院などが有ります。

empty_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科行ってきました。

empty_blue
質問者

補足

整形外科に行った結果、 レントゲンを取り、椎間板ヘルニアになりかけてるとのことでした。 そのせいで痛みが肩にきてるのだろうと。 ありがとうございます。