• 締切済み

今日見た夢なんですが、、、

今日見た夢についての質問なんですが、黒くて大きな球体に追いかけられる夢をみたんです。その球体は浮遊していて、私は家のなか球体は外、という感じだったんです。外側から私を追いかけてくるんです。それは、かくれおにご?みたいな感じで、球体はカーテンの隙間からずっとみててどこにいても追いかけてきました。最後みつかったんですが、みつかったら球体が耳鳴りみたいな「キュイーン」みたいな声あげて、私はそれが合図かのように飛び起きました。 この夢にはどんな意味があるんでしょうか。よかったら教えてください

みんなの回答

回答No.2

誰かがあなたに対して、あなたこそ探し求めていた意中の人だとか何とか思ったとか、それは大げさでもあなたに対して何か好意的な人がいる事の表せ。 黒い球体と云うのは、誰がそのように好意を抱いているか、あなたは気が付いていないという事。

noname#220682
noname#220682
回答No.1

夢占いや 夢に意味があると思ってる人って どうして その意味のある時間帯までは理解して無いの? もしかしたら その夢の数秒後には その夢の意味が終わったかも知れないし この先何十年も経って やっと その夢の意味の事が起きるかも知れない・・ ならば 夢の意味が判っても 何にもならない・・・って事までは 考えないの?

関連するQ&A

  • 今日夢を見ました。

    普段は8時間くらい睡眠するのですが、今日もいつも通り8時間ほど寝ました。 ですが、夢が数日・・・1週間くらい?長く感じて、どこか心地いい匂いがしたんですよね。 匂いというか雰囲気というか・・・どこか見たことあるけど見たことないような。 あと、夢の中で寝たり起きたりもして逆に現実世界で起きた事に気が付くのには数時間掛かって気が付いたときにはとても不思議でした。 一応夢の内容を・・・ なぜか見知らぬ家に居て(なぜか違和感が無かった)1件屋に一人暮らしで、でも外は霧で外に出てみるとその霧が晴れて人々が居て・・・という不思議な感じで、とても新しいようなだけど懐かしいような不思議な感じで日本じゃ無いみたいだけど話が通じた?みたいな感じでよく覚えて無いんですが・・・ でもしっかりと覚えてる事はあります。 車道があるのに車が一切走っていませんでした。 まぁ・・・質問というか、皆さんに聞きたいんですが今回の自分の夢のように数時間しか寝てないのに夢の中身は数日・・・数週間ともの凄い長い夢を見た人は居ますか?居たら回答頂けたらな。と思います。 あと、その夢の内容(ホラー以外)とかも教えて頂けると嬉しいです。 あと、不思議な夢を見た人も居れば内容をお聞かせください!あ、ホラー以外で・・・

  • 夢診断お願いいたします。

    家に不審者が来る夢でした。 私は現在の家(実家)の自室にいて、夢の始まりはちょうどなにかに違和感を覚えて、起きたところでした。 深夜です。時計は見てなくても、深夜だと認識していました。 なんでか住んでない彼氏が隣にいて、おんなじように、起きたところでした。 物音がしました。大きい物音です。 明らかに、風などの音ではありません。 足音もしました。 夢の中では実家に住んでるはずの他の家族はなぜかいないことになっていました。 私の家はボロ屋で、無理矢理侵入しようとすればなんとかなっちゃうような家ではある……。 きっとどこかの窓をこわして、誰がやってきたんだ!!と直ぐに私は思いました。 窓によってガタツキが違い、どこを無理矢理開けたのかなんとなくわかりました。 まっすぐな廊下を進めばこの部屋にたどり着いてしまいます。 私はにげないとと思いました。 外が安全か確認するため、自室のベット付近のカーテンに手をかけ少しのすき間を作り、伺おうとしました。 が、なんでか彼氏は物音をたてないためか、怯えてるのか、そのカーテンの端?下のほうを握ってうずくまっていたようで、すき間がなくなってしまい、うまく伺えなくなってしまいました。 非常事態で動転してるのだと、「大丈夫?こわいけど、外に出よう、このままじゃ……」と連れ出すのではなく、彼自信に動いてもらうために私は声をかけながら、窓を開けました。 が、同時に不審者も部屋のドアを開けました。 もう促すとか言ってられない緊急事態で、彼の手を無理矢理ひいて外に出ました。 捕まりはしませんでした。 不審者は、小汚い髪のおじさんでした。 手に何か凶器を持っていた気がしますが、何かは忘れてしまいました。 そこで夢は終わりです。 現在、職の事に不安を覚えており、それが「不審者」として現れたのかなとは思いましたが、なぜ家族がおらず彼氏がいるのでしょうか……。 どちらかというと、心配してくれる彼氏で、夢のような行動をとるイメージもないです。 今回の悩みを一切相談しておらず、かえって悩みを見せないように気を張ってたから、こんな形で現れたのでしょうか? 夢占いを調べては見ましたが、逃げ切るわけでも、捕まるわけでもなく、途中で夢が終わりましたが、これは良いのでしょうか?悪いのでしょうか? うやむやにしてしまってる……ということなのでしょうか??

  • 最近変わった夢を見るのですが、こういう夢は何を表しているのでしょうか??

    最近変わった夢を見ます。 おとといは父に首を絞められそうになったときに目が覚めたり、昨夜は小さい動物(形はリスっぽいのですがリスよりも少し背が高くリスではありません)が25匹くらいでてきてお風呂場にいるからそれを逃がしていてけれどいくら外に出しても後ろを向くとまだ小動物がいるという夢でした。 また今日は朝の4時40分頃玄関ががたがた音がして母の声で開けてー開けてーという声がしたので目が覚めましたが、母は今日は家にいませんでした。家に帰ってから帰ってきた?と聞いても帰ってないよと言われなんだか不思議な感じがしました。 こういう夢は何を表しているのでしょうか?

  • 怖い夢を見てしまいました。夢診断お願いします。

    ベットで寝ていたら一度夢から覚めて起きるような感覚がありました。 その後、多分少しの間起きていたのですがひどく耳鳴りがしていました。 その後いつ眠りについたのかは覚えていません。 いきなり、布団がずるずると引きずられていくのがわかりました。 びっくりして布団を引っ張ろうとしてもずるずると引きずられていきます。 私は引きずっているのは誰だと思い、手さぐりで布団が引きずられていった床を探しました。(なぜか目が開きませんでした) すると突然肩をガッと誰かにつかまれ、女の人の声が聞こえてきました。 その人は私の耳元で「呪う」とゆっくり低い声でずーっと繰り返し言っていました。 耳に息が吹きかかる感覚もありました。 怖かったですが私はずっと「大丈夫」と叫んでいました。 最後にその人は私の耳元で「殺さす」とゆっくり低い声で言って 私は夢から目が覚めました。 その後怖すぎてしばらく眠れなかったです。 これは何かの前兆なのでしょうか? 部屋で寝るのが怖いです。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。

  • 夢占いの判定をみてくれませんか?

    こんな夢を見ました。 なんだか立派な高級感のあるエレベーターに乗って上がっていきます。 知らない両隣には少年と少女がいます。 エレベーターは上昇していきます、浮遊感があって私は不安感ありました。 普通のエレベーターじゃなくて、エレベーターの床の下はなにもなく、空間があって、浮いてるつくりみたいでした。 だから怖かった。 最上階までいき着くと、やっぱり隙間に空間があって隙間から下が見えそうな感じでどきどきしてました。 部屋にはいるとそこはカフェみたいで「時計屋」と呼んでました。 店内には振り子つきの時計がなん十個もあって、インテリアも味があって素敵なお店でした。 私は虹色みたいなカラフルなカーテンみたいな布が吊るされてたんですがそれが気に入ったみたいでぼんやり眺めてました。 居心地が良くて居眠りもしてました。 すごく気持ちよかった。 店員さんが一人いてなせか藤木直人さんでした(笑) 意味がわかる人いたら教えてくださいm(__)m

  • 今日家族が死ぬ夢を

    今日家族が死ぬ夢を 見ました 誰かが死ぬ夢は良いと 聞くのですが本当なの でしょうか? なんか心配で不安です↓ 夢の内容は 母と妹と私でスーパーに買い物に来ていて、途中父と兄がきてました。 (若干曖昧な記憶です↓) そして皆で歩いてたら 幽霊?みたいなのが 見えました↓↓ とてもそうゆうの苦手なので嫌です↓ 霊みたいなのは 指?だけとかでした↓ そしてだんだん歩いて 行くと崖みたいな所から ロープで滑って下りていくみたいな感じで 皆一緒に掴まって滑ってました そして滑り、ゲームのように二つ分かれ道が出てきて左の方に行きました そこは道が繋がってなくて皆落ちて行きました↓ その時もう自分しか おらないって言う気持ちがいっぱいで、 もう嫌で自分もそっから飛び降りました↓ 最後ゲームっぽい感じで 目が覚めました↓ 最後私が死んだか死んでないか覚えていないか分かりません↓ 死んだから目が覚めたんですかね↓ 本当に嫌な夢でした↓ 夢占いができる方どうか詳しく教えてくださいm(__)m 最近私は母の事がちょっと心配したりしてたので こうゆう夢に出てきたのでしょうか? でも父とかは何もないんですが‥↓ 長くなりましたが 回答お願いします。

  • 最近みる夢、昔みた夢について

    寝ているときにみる夢についてです。 夢は忘れてしまうことが多いと聞きますがずいぶん昔にみて覚えている夢があります。 みる夢事の繋がりは無いのですが、その大半が小学校、またはその周囲が舞台で低空飛行しており、人の背ほどまで水が張っているのです。因みに実際の小学校からは海が見えます。 水はとても澄んでいて、自分以外の人(毎度出る人は違ったり全く人がいないこともある)は水の中を普通通りに歩いており、自分だけ水の上を低空飛行です。 その夢のうち数度は何かに追いかけられて逃げており、毎度飛んでいるにもかかわらず空気が重くて思うように前に進めませんでした。また、一度だけ自信が人魚になっていて水の中をゆっくり泳ぐように低空飛行していました。 これらの夢では毎度、小学校、水、重い空気、がベースとして出てきており昔の夢でも覚えているし、今でも時々同じ条件の夢を見ます。これは何か意味があるのでしょうか? もう一つ、最近になってよくみる夢があります。夢と言うより、耳鳴りが段々ひどくなって、頭が痛くて痛くて起きようとすると金縛りにあっていて必死に手を動かそうとしているとふっと目が覚める、という感じです。 寝入り30分から1時間くらいで起こることが多く、一時期はまた寝たら苦しむのではないかと寝るのが怖いくらいでした。 その中でも耳鳴りが女性の金切り声のような悲鳴に聞こえ、その翌晩にはいつものように耳鳴り→金縛り→体を起こそうとする、耳鳴り→金縛り→先程より少し体を起こす、を何度か繰り返して最後はリビングまで行って本当に目が覚める、という夢を見たときは正直ぞっとしました。 後者は定期的に連日で見る夢なので困っています。 この類に詳しい方、何かの予兆などであるなら教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。スズメバチを殺そうとしました。

    ネットで調べても、はたしてこれが吉夢なのか凶夢なのか分からなかったので投稿しました。よろしくお願いします。 以下、夢の内容です。 自宅のカーテンの外側に大きな蛾がいたので、そのままカーテンを揺らして外に逃がしました。蛾は勢いはないものの外に飛んでいきました。 「よかった」と思っていた矢先、網戸の縁に大きなスズメバチが4匹いるのを見つけました。 動きが鈍く、そのまま網戸を閉めれば潰れる位置にいたので、このまま潰した方がいいと判断し、勢いよく網戸を閉めました。 とても大きかったので、一回ではつぶれず、2~3回網戸を閉めて殺そうとしましたが、死にませんでした(もちろん弱ってはいましたが。)。 殺虫剤を使おうと思い、殺虫剤を探しにいくところで目が覚めました。

  • 今日怖い夢をみました。

    今日見た夢の事で質問です。 朝の4時頃まで全く眠れなかったので、無理矢理頭の中で考え事をしながら目を閉じていました。考え事をしていたつもりなのですが、いきなり海にきているわたしと母 親が頭の中にでてきました。 やっと眠りにつけたとおもって安心していたのですが、突然母が津波にのまれて流されてしまい母を助けようとした私も流されそうになり夢だと思ったのですが、とても焦って起きようとしたら、次は自分の部屋でわたしが寝ている状態にうつりかわりました。しかし、目を開けようとしてもあかないし体を動かそうとしても動きません。 段々怖くなってきて焦っていたら、窓の所に女の人が立っているのが見えました。目を開けていないのですが、女の人が立っているのはわかりました。怖くなったのであまり女の人の事は考えないようにしていたら、いきなり布団ごと女の人の方に引きずられて助けてって叫ぼうとしても声にだせません。どんどん女の人が近づいてきて、わたしの目の前にきたところで現実に戻れました。 全部夢だと思ったのですが、目を開けた瞬間に部屋の中に風は吹いていないのにわたしの耳もとですごい強い風が吹いた感じがしました。 その後ずっと怖かったのですが、これは何かを暗示した夢なのでしょうか。 昔から霊感は強い方なので霊的なものなのかなと思ったりして、すごく怖いんですけど…長くなってしまってすいません。

  • 耳鳴りとか夢などで色々と.....

    まず、昨日見た夢の事です。うちは団地なので、ベランダにだした猫が帰ってこなくて、こまめにベランダを覗くところからでした。まず窓を開けて。外にでたら、左側には薄茶色の猫がいました。けどこの猫はうちの猫ではありません。それで近づこうとしたら逃げていきました。だれもいないお向かいさん?かな。まだ誰も引っ越してきてないとこです。でも、隣のベランダにはポッチャリした女の人がその猫を抱っこしていました。夢はなぜかここで終わりました。そのあと起きてから、買い物して、部屋まであがって行ってたら、うちのお向かいのところからポッチャリした女の人がでてきたんです。引っ越してきたのかなって思いました。でもまだ引っ越してきたわけではなく、その部屋をゲットできてたみたいです。ビックリしました。それと、僕は自分が嫌だと思っていることを耳鳴りで知らせてくれます。例えば、嫌な人が来るとか、そう言うときに、よく耳鳴りがします。今日だってそうでした。嫌な人がその買い物しているところにいました。気づかれないようにしましたけどw。耳鳴りは出かける前でした。母はさっき友達きてたよって言ってました。これって「予知能力」なんでしょうか?それともまぐれでしょうか? 回答お願いします。長くなってごめんなさい💦