• ベストアンサー

ヤバイ位に眠れます。

今年、シニアの仲間入りをした55歳です。 通院 (異なる病で) している医師からも?その年令でその睡眠時間は、 危ないとも言われる位に眠れます。 高血圧の治療中で、薬の副作用がモロかな? 平均睡眠時間は、現在12時間弱。つい最近も、18時間爆睡していた。 血管系の持病持ちで専門医から?目覚めなく成ったら気持ちよく逝け ると言われていて、気をつけなさいとも…何を気をつけるのか?分かり ませんが… 大丈夫だろうか…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8shi8
回答No.1

私も高血圧の治療中ですが、そこまで爆睡することはないですね ただ、何回か薬を変えていますが薬が強すぎて血圧(上が100以下になった時)が下がりすぎた場合は眠い状態が続いていました。 なので眠くなるのは血圧が下がりすぎているのかなというのが私の経験です 問題なのは高血圧の治療と血管系の持病との組み合わせだと思いますので、専門医から詳しく話を聞かれた方が良いと思います

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

> 専門医から詳しく話を聞かれた方が 教えて貰えてたら?ワザワザ聞きに来ません。