• ベストアンサー

avi方式について・・・

パソコン音痴です。ご指導宜しくお願い致します。 aviファイルをリアルプレイヤーで見ています。私しの方法はDivX Playerにドラッグドラッグして再生しておりますが、何処かのフォルダーにインストールするファイルをクリックするだけで再生可能と聞きました。何処のフォルダーにインストールすれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Windowsですよね? aviファイルのどれかを選択して、その「プロパティ」を表示させて、そのウィンドウにある「アプリケーション」ボタンを押すと、アプリケーション一覧が出てくるから、そこでRealPlayerを選択。これで、すべてのaviファイルのアイコンがRealPlayerのやつに変わり、ダブルクリックでRealPlayerにて開くことになります。

その他の回答 (2)

• rx78-02
回答No.2

あらら・・逆でしたか  リアルプレーヤー使ってないので たいしてお役に立てそうもないですね 私はたいてい下記のプレーヤーを使っていますので リアルプレーヤーは使ったこと無いんですよ・・・

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
  • rx78-02
回答No.1

リアルプレーヤーに全てのファイルの 関連づけがチェックされてるのでで aviはDivXで見たいということでしょうか?

koba9
質問者

補足

素早い返答ありがとうございます。全てチェックされてます。DivXでなくて、リアルプレーヤーで見たいのですがお知恵かしてください。