• ベストアンサー

イギリスのEU離脱と日経平均下落はどう関係あるので

イギリスのEU離脱と日経平均下落はどう関係あるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EU離脱---->ポンドが売られる(円が買われる)---->円高---->日本企業に為替損失が出る---->株が下がる EU離脱--->英国で営業してる日本企業の業績が悪くなる----->株が下がる 英国から欧州への輸出が困難(課税されるとか) 英国にある銀行が欧州での業務が出来なくなる 英国--欧州間での人の行き来が少なくなる  

kiyoko2015
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました 大変勉強になりました