• ベストアンサー

sql server whereについて

sql server express2012 のselect文で select * from 商品マスタ where 商品コード in (1,2,3,1)とした場合、商品マスタには商品コード=1のデータは1件しかないけど、商品コード=1のデータ(同一データ)を2行表示する方法はありませんか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

select 商品マスタ.* from 商品マスタ inner join (select 1 as 商品コード union all select 2 as 商品コード union all select 3 as 商品コード union all select 1 as 商品コード) as B on 商品マスタ.商品コード = B.商品コード こんな感じ?

yuyu4247
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます