• 締切済み

私のメールアドレスで

「Becky」を使っています。この週明けから日に10通ちかく「デリバリーエラーメッセージ」が私のアドレスから届きます。開かずにポイしていますが相手先のアドレスを見てみると殆どが企業みたいな感じです。今までこんな事は一度もなかったのですが、週末にあるアンケートサイトに書き込んだからでしょうか。(ってそれしか考えられないんですが)。 それって名簿屋だったんでしょうかねぇ。毎回せっせとポイするしかないのでしょうか。 今じゃ携帯の方の迷惑メールより多くて困っています。

noname#12892
noname#12892

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 Becky!についても調べてみましたし、捕捉しますね。 デリバリーエラーというのは、waiyakattoさんが送ったメールが 相手先に届かずに戻ってきたというエラーのお知らせです。 もちろんメールを送った覚えはありませんよね? それに、デリバリーエラーの送り手は自分のアドレスではなくMAILER-DAEMONのはず。 つまり、それらのメールはなりすましメールなのです。 まともなメールじゃないことは間違いないと思いますけど。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。もちろん私は送った覚えのないアドレスばかりです。そして、届かず戻ってきたメールだと言う事も分かっています。メールの方もすべてが<MAILER-DAEMONではないのです。だから余計におかしいなぁって思ったのです。なんにしても今までにない事なのですがやはりなりすましメールの線が濃厚なのでしょうか?

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 「Becky」って何のことかさえわからないんですが 「デリバリーエラーメッセージ」っていうところから推測して それはウィルスメールなんじゃないですか? そういうウィルスメール、私のところにも来ます。 添付ファイルがついていませんか? サイズが大きいから区別がつくと思いますが。  掲示板にアドレスを書き込んだだけでウィルスメールが来るようになるHPというのもあります。 waiyakattoさんに落ち度はなくても、 友人が感染したらアドレス帳に載っている人にもウィルスメールが届くようになりますし。 ちゃんとしたアンケートサイトなら、 入手した個人情報を売り渡すようなまねはしないと思いますよ。

  • k_misaki
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

こんにちは、わたしもBecky!を使用しています。 受信するメールのタイトルが似通っているようでしたら、フィルタリング機能を使って、これこれのタイトルが来たらゴミ箱へ移動、ということにしておけばよいかと思います。そしてBecky!終了後と同時にゴミ箱を空にしてしまう設定も可能です。 もっとも、スパム以外の用件で、ほんとうにデリバリーエラーになっているという報告かもしれませんので、慎重にしたほうがよいですけれども。 蛇足ですが、わたしの経験では…… 週末にアンケートサイトに書きこんで週明けにスパムが来るというのは、早すぎるように感じます。わたしはあるメールアドレスを使用してから(使用頻度は少なめだが目立つ場所に記載)、スパムがくるのに2ヶ月近くかかりました。すでにこれまでの蓄積でメールアドレスが流れていたと考えたほうが自然かもしれません。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。フィルタリングはかけてみました。 一ケ月ほど前にフリーメールのチャットに登録したものが流れたのかなっとも思いましたが、貴殿のご回答をいただいてからはっと思った事ですので、今度スパム(と決めつけてます)が来たら添付は開かずにメールアドレスの詳細を見てみます。

  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.1

>週末にあるアンケートサイトに書き込んだからでしょうか。 アンケートサイトに書き込む際に使用するメールアドレスはフリーメールのアドレスを使用されてはと思います。 なお、フリーメールは、このGoo、Yahoo、MSNなどが提供しており、各社特徴があります。

noname#12892
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンケートは最後に住所、氏名、メールアドレスなどを書く欄がありまして、「フリーメールアドレスは不可」とあったので自分のメールアドレスを記入した次第です。 一応内容をコピーしておこうと試みたのですがうまくできなっかたのです。 書き込みをすると言う事は情報の提供をすると言う事になるとは分かっていますが、なんせ今まで問題がなかっただけに面くらってます。

関連するQ&A

  • 受信メールのアドレスにつながらない

    送受信はできるのに 受信メールの中のアドレスにつながりません アプリケーションがありません と エラーメッセージがでます デスクトップにも INE file not Found とエラーメッセージが毎回出ています 何か削除したのかな~ パソコンは詳しくないし 困っています

  • 正しいアドレスなのに毎回エラーメッセージが

    hotmailで企業宛のメールを送信するのですが、毎回下記のようなメッセージが送られてきます。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 企業の担当の方に聞いたアドレスで間違っているはずがないので私のメールサーバーに何か問題があるのでしょうか。 送信アドレスは ○○@会社名.com です。 ○○の部分は部署名だったり社員の個人名だったりしますが ○○の部分が何であっても上記のようなメールが返ってきます。 土日で企業側に聞くことも出来ず困っています。 どなたか詳しい方がおられましたらご回答頂けないでしょうか。

  • アドレス変更以外に方法はない?

    最近メールをチェックすると毎回のように以下のようなウイルス付のメールが来ます。アドレスを変えるより防ぐ方法は無いでしょうか? 送信者を禁止するに設定していますが、毎回変えてくるので無意味です。 送信者              件名 (1)*****@hotmail.com Delivery Ffaild(私のアドレス)                   (2)*****@yahoo.co.jp Delivery Message(私のアドレス) (2)に添付ファイル付です。送信者は毎回数字とアルファベット の組み合わせで毎回変わります。 (1)(2)2メールセットで来ます。 Outlook Expressです。

  • メールが送れなくて困ってます。

    YahooBBのアドレスに送ろうとすると、以下のようなメッセージが出てメールを送ることができません。 "このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした。 ( 以下、サーバから出力されたエラーメッセージ ) Your mail attempted to be delivered on Thu, 20 Apr 2006 23:17:10 +0900 Could not be delivered to <アドレス> Due to the following SMTP relay error >>> DATA <<< 554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (アドレス) [-5] - ybbmta44.mail.mci.yahoo.co.jp" 2人のYahooBBアドレスに送りましたが、全く同じエラーメッセージが出ます。ちなみに、向こうから送ってもらったら、自分の元には届きました。また、YahooBB以外へは問題なく送れています。 問題が無かった頃から設定をいじった記憶はありませんが、設定に何か問題があるのでしょうか?よろしければ教えていただけませんか? OSはXP、メーラーはBecky!です。

  • 存在しないメールアドレスにメールを送ったらどうなりますか?

    存在しないメールアドレスにメールを送ったらどうなりますか? メル友をひどく怒らせてしまい、謝ろうと思ってメールしたら「Mail Daemon?」とかいうところからこれは致命的なエラーである云々、英語の長文のエラーメッセージが速攻で返って来て、メールアドレスを変えられたことを知りました。 すごくびっくりして悲しくて、泣きくらしました。他に住所も電話も知らなかったので、もう連絡の取りようがない、謝りようもない、辛いです。 ところがおととい、セカンドパソコンにメアドが残っているのをみつけ、祈るような気持ちでメールを送ってみました。すぐあの恐ろしいエラーが返ってくる、と思ったけど、返ってこなかったんです。それから何度か「もしもし」とか送ってみるけど、エラーメッセージは返ってきません。 メールはどこへ行っているのでしょうか?サーバに着いた時点で削除させる、とかいうことはできますか? それとも、友人がメールアドレスを戻して、私のメールは迷惑メールにしてるのでしょうか? どなたか詳しい方、ご回答お待ちしております。

  • Yahoo中国のメールアドレスにメールが出来ません

    Yahoo中国のメールアドレスにメールが出来ません 日本にいる中国人の友人(中国のYahooメール)にso-netからメールしても 下のようなエラーメッセージが来て送信できません。 reason: 554 delivery error: dd Sorry your message to ○○○○○○@yahoo.cn cannot be delivered. Gmailから送信しても同じように送れませんでした。 相手からもメールは送れないようです。 解決方法をお願いします。

  • 存在しないアドレスへのメールの送信

    ある企業にメールを送る用件があったのですが、xxxx@xxxx.comが 正しいメールアドレスなのですが、間違ってxxxx@xxxx.com.と入力して 送信してしまいました。しかしながら、メールが届かなかったなどの エラーメッセージは返ってきませんでした。 プロバイダーにも問い合わせたところ「存在しないアドレスに送ると エラーメッセージが届くはずですので、エラーメッセージが届かない ということはアドレスが存在したと考えたほうが自然だろう」と 回答を得ました。 ですので今度はあえてxxxx@xxxx.coとxxxx@xxxxというアドレスに送って みたところどちらも 「Sorry, I couldn't find any host named XXXX」 というエラーメッセージが返ってきました。 やはりxxxx@xxxx.com.というアドレスは存在すると考えた方が いいのでしょうか?

  • Becky!でメール送信が出来なくなりました。

    メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします

  • PCメールの件名の文字数について

    メーラーはBecky!を使ってます。 PCメールの件名の文字数には制限があるのでしょうか? いつもは短い件名ですんでいたのですが、今回たまたま長い件名(全角29文字)で送ったところ「Delivery Notification: Delivery has failed」でエラーとなってしまい送信できません。 エラーの原因として「Status: 5.2.3 (Message too large)」とあり、件名に文字数の制限があるのかなと思った次第です ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

  • Yahooメールのアドレスの方にメールが送信出来ません。

    MAILER-DAEMON@yahoo.co.jpより以下の文章が届きました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Message from yahoo.co.jp. Unable to deliver message to the following address(es). ====================================================================== ※このメールは、Yahoo!メールサーバーより自動的に送信されています。 このメールには返信しないでください。 ====================================================================== 下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 = エラーメッセージ <相手@yahoo.co.jp>: 124.83.171.244 failed after I sent the message. Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (相手@yahoo.co.jp) [-5] - mta308.mail.ogk.yahoo.co.jp 上記のエラーメッセージは何を表していますでしょうか? また、この様な時の対処法として、相手にメールを送る方法はありますでしょうか? 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。