毎回エラーメッセージが表示されるhotmailのメール送信について

このQ&Aのポイント
  • hotmailで企業宛のメールを送信する際、毎回エラーメッセージが表示される状況に困っています。
  • 送信アドレスは正しいのに、自動的に配信ステータス通知が生成され、宛先の受信が失敗しているというメッセージが返ってきます。
  • 私のメールサーバーに問題があるのか、エラーの原因を特定する方法がわかりません。土日で企業側に問い合わせることもできず、困っています。詳しい方の助言をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

正しいアドレスなのに毎回エラーメッセージが

hotmailで企業宛のメールを送信するのですが、毎回下記のようなメッセージが送られてきます。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 企業の担当の方に聞いたアドレスで間違っているはずがないので私のメールサーバーに何か問題があるのでしょうか。 送信アドレスは ○○@会社名.com です。 ○○の部分は部署名だったり社員の個人名だったりしますが ○○の部分が何であっても上記のようなメールが返ってきます。 土日で企業側に聞くことも出来ず困っています。 どなたか詳しい方がおられましたらご回答頂けないでしょうか。

noname#163661
noname#163661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.3

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. これは送信の失敗でなく相手方が存在をしない為に、サーバーから帰って来たエラーメールに成ります。 #######@###.ne.jpの#####この分に問題が有ります。 mailのアカウントで使用が出来るのは半角の英字と数字と記号の半角だけです。 (例)nbiser.12_bc@abcd.ne.jp ホットメールは正しくても相手方のドメインが間違っているとか、です。@これ以降です。 相手方のアカウントと@これ以降のドメインを示唆します。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

原因をお知りになりたいのであれば、返ってきたエラーメールの内容を全て教えて下さい。

• notnot
回答No.1

原因はこれだけではわかりませんが、送信に失敗して相手には届いていません。 エラーの原因は、 >Delivery to the following recipients failed. 以降の部分に書いてあります。