• ベストアンサー

エアコンの性能について知りたいです。教えてください

エアコンの買い替えを検討しています。 SANYO製のsap-k1820rエアコンが家についていて動作はしています。 SANYOのホームページで型番を入力したり、インターネット上で型番を検索しても まったく情報を得ることが出来ません。 80年~90年代製ぐらいのエアコンだとは思いますが何かしら情報を得たいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

エアコンの型番は室内機下側に限定されていると思います http://rebirth-kaitori.com/index.php?%E5%9E%8B%E7%95%AA%E3%83%BB%E5%B9%B4%E5%BC%8F%E3%81%AE%E8%AA%BF%E3%81%B9%E6%96%B9 でもパナソニックサイトには1900年代の情報は残されていないという印象です http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/index.html http://panasonic.jp/p-db/manual/sanyo-aircon/index.html 型番に間違いが無ければ古過ぎて削除されてしまった可能性が高いと思います

green_tea123
質問者

お礼

「でもパナソニックサイトには1900年代の情報は残されていないという印象です」と情報も教えていただきましてベストアンサーにさせていただきました。

質問者

補足

エアコンの見た目は木目状のカラーでした。

その他の回答 (2)

• mm058114
回答No.3

メーカーのお客様窓口にメールすると、 取扱説明書とかのPDF送ってくれますよ。 でも、ちょっと古すぎるかもしれませんけど。 私は、先日1999年の取扱説明書のPDF送ってもらいましたよ。

• meitoku
回答No.1

室外機の側面等に銘板が付いています。 そこから情報を得て下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。