• ベストアンサー

スマホとタブレットの違いは

画面のサイズでしょうか? であれば何インチ以上はタブレットになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

OSによって違うみたいですよ。 Windowsは、画面サイズです。Windows10mobileを搭載できる画面サイズが決まっています。この夏から境界が少し曖昧になるようです。 iOSは、アップルの気分です。画面サイズで決めると、iPod touchがスマホになってしまいます。iPhoneというシリーズのみがスマホです。現状、画面サイズでは、スマホとタブレットの区別がつかず、サイトなどでは機種ごとに判断するか、ある程度諦めて決め打ちするしかありません。 Androidは、かつてはOSの種類が異なっていました。4以上になって共通化されています。いまはメーカーが決めているようです。ユーザーエージェントでmobileと返ってくるのがスマホです。

MBKCDDLSIQF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.5

電話よりなのがスマホ PCより(ノートPCからキーボードを取ったもの)がタブレットのようです だから、スマートphoneとタブレットPCという名称です。 そうは言っても、IP電話がありますので、マイクさえつければタブレットも通話可能になります。 ですから、画面の大きいスマホという見方も可能です。 http://e-words.jp/w/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.html となれば、後は持ち歩けるサイズ、片手で持ち顔につけて話せるかどうか、ということになってしまいます。 タブレットを小型化するとポケットコンピュータになります。 hp-200lx http://news.mynavi.jp/column/history/007/ とか シャープのシリーズ http://www.sharp.co.jp/calc/product/pcg850vs/ があります

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/pcinfo/1403/tablet_cp/column/column_1.aspx
MBKCDDLSIQF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tamohoykm
回答No.3

サイズではない。機能だな

MBKCDDLSIQF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ada-596-3n
回答No.2

基本的には通話が出来るか?!でしょう。 現状、スマホで一番大きいサイズは6インチ位だったハズです。 通常タブレットと言われるのは、約7インチ以上で通話が出来ません。

MBKCDDLSIQF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.1

違いはふつうの電話がかけられるかでは?

MBKCDDLSIQF
質問者

お礼

ありがとうございます。