• ベストアンサー

スマホとタブレット端末の違いは何ですか?

スマホとタブレット端末は、画面の大きさ以外に、基本的な違いがあるのですか?

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.5

他の方の回答通り、タブレットは通話機能(電話番号)が無く、データ通信のみとか、無線LAN(Wi-Fi)だけの製品もあります。 また他の点では身元確認の認証や課金に電話番号を使っているアプリがあり、そういうものは使えなかったり機能が制限されたりします。 通話機能が無くてもスピーカーとマイクが使えればSkypeなどの通話アプリである程度は代用できます。

その他の回答 (4)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

そのままで音声通話ができるかどうかです。

  • hymat
  • ベストアンサー率58% (95/162)
回答No.3

基本的な違いとしては電話ができるかどうかですね。スマート"フォン"ですから。 でも、DELLのStreakはスマホでしょうけど、ちょっと大きめなのでタブレットと称していました。iPod touchは電話機能がないけど、タブレットじゃなくて音楽プレーヤーなんですね。困ったもんです。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

すまほはでんわでたぶれっとたんまつはでんわじゃないよ

回答No.1

そのくらい自分で調べてください http://okwave.jp/qa/q7218099.html

関連するQ&A

  • ガラ携帯とタブレット端末を持ちたいのですが

    現在 スマホを利用していますが通話は受けることが多く自分からはほとんどかけません。 主にサイトを見るのにスマホを利用してることが多いです。なので電池の減りが早く 外出先でも充電できるものを購入しようかも悩んだのですが、家でスマホと充電器を毎日 充電するのは面倒だなと思い 充電が十分できるし見やすいタブレット端末も考えはじめました。 ただ、スマホとタブレット二つ持つと通信費が高くつくのでできるだけ安くしたいなと 考えてます。現在はau契約のiphone4sで月8000円くらいの支払いです。 もしタブレット端末と携帯を二つ持っても月の通信費をできれば8000円くらいにしたいです。 高くても1万2,3千円以内に。 タブレット端末を持てばスマホは必要ないと思うのでガラ携帯?(スマホじゃない普通の携帯) に戻してパケ放題も解約して一番安い基本料金に換えてもいいと思ってます。なのでガラケーでは 通話とメールしか使いません。 au契約のガラケーに戻してタブレットの端末合わせての月の通信費を8000~13000円以内に することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • タブレット端末って意味ありますか?

    メリットとしては大画面でスマホゲームができるぐらいしか思いつきません。 そもそもパソコンを持っているならばパソコンでいいし、パソコン+スマホならば「タブレット端末ってどういう意味があるんだろうか」と感じます。

  • タブレット端末での楽しみ方

    パソコンが重くなり、春にタブレット端末を購入しました。 起動は早く、家中どこでも(布団の中でも)操作が出来て、スマホより画面が大きくサクサク快適ですね。テレビがつまらないので、暇があるとつい触ってしまいます。 数年ぶりのOK Wave参加もタブレット購入がキッカケでしたが、ここも少々飽きてまいりました(笑)そこでタブレットをお使いの方に質問です。 タブレットで、何を楽しんでいますか?

  • タブレットを買うかスマホを買うか悩んでます

    私はガラケーユーザーです スマホは 画面が小さいし パソコンは自宅で使うので 何の不便なく ガラケーでいましたが 今 パソコンが使えない環境に居るため タブレットが欲しい・・と思っていますが 色々聞くと スマホを使わないのなら タブレットの安いやつを購入したほうが 画面は 大きいし 安くすむし便利ですよ。との 意見も頂きました 私はあまり詳しくないので 何方か詳しい方がいらしたら どちらを購入したら得かおしえてくださいませんか? ちなみに タブレットでラインが出来て インターネットを見ること以外には使いません スマホと・・どちらがメリットとあるか おしえてくださいませ 宜しくお願いいたします

  • パッド端末と、スマホの違い

    無知過ぎる状態の質問です。 私は、1.5年前にガラ携を2年間縛りで買いました。 当時の私の考えでは、2年も経てば「スマホ」と「パッド端末」の、明確な違いなどの住み分けが明確にるから、急ぐ必要は無い言う考えで、「ガラ携」を選択しました。 それで、12月には知識の不完全燃焼的な状態で、スマホを買ってしまうと思うので、出来れば背中を押して欲しいです。 そこで 私が、仕事してて観る限り、パッド端末を仕事で使ってる人は、画面を大きくしたスマホ的なイメージがあるのですが、間違った認識でしょうか? また、両方を使っている方は、私から見て「ノートより軽いから」と言う理由以外に理由がありましたら、教えて頂ければ、幸いに思います。

  • タブレット端末

    通常アンドロイドのスマホ・タブレット端末には必ずGoogle playがプリインストールされていますが特殊なタブレット端末で最初からGoogle playがインストールされていない端末があります。 これにGoogle playをAPKからインストールを試みましたが失敗しました。 こういう端末にGoogle playをインストールする方法をご指南くださいませ。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • タブレット端末

    この度タブレット端末を買ったのですが操作がパソコンとちがいよく分かりませんosはAndroidですいろいろなものをインストールしたものの削除方法が分かりません、かみくだき分かりやすくご指導お願い致します。

  • タブレット端末を探しています

    タブレット型の端末を探しています。 (1)GPSで地図が見れて、(2)有線LANケーブルが接続出来て、(3)WordとEXCELが使える機種を探しています。(4)できればUSBが使えるかあるいは端末を使うことにより、使用可能だと嬉しいです。(5)なおかつ、値段は安ければ安いほど良いです。どういう機種があるか教えて下さい。 あるいは探し方やタブレットを多く扱っているお店(東京・神奈川)を教えて下さい。価格.comは一度拝見したので、それ以外でお願いします。

  • タブレット端末について

    以前iPadを使っていました。しかし、電車では本体も大きく片手で持って操作することは至難の業で、結局手放しました。ノートPCはビジネス用に持ち歩きWiMAX内蔵です。たまたま契約時にハンディルータが付いてきましたので、それを利用してビジネス以外ではWiFi仕様のタブレット端末を使いたいと思っています。iPadは家庭では良いのですが、携帯するには若干重めです。できれば、7インチ程度である程度の時間使える端末を探しています。5インチでも良いのですが、それだとスマートフォンに近いものになります。スマートフォンは良いのですが、WiMAXと重なり費用が高くなります。それに指も太く5インチまでの画面では操作性が落ちます。また、画面も小さく目が悪い私では辛いものがあります。そこで、重さと画面の大きさから7インチくらいかな?と、考えています。 しかし、7インチのタブレット端末はあまり見ません。おのずとOSはアンドロイドとなるでしょうし、アンドロイドストアが使える方がありがたいです。そこで、このような条件を満たす、端末というのは無いものでしょうか?アメリカのDELLから出ている7インチのSTEAKもありますし、amazon.comで入手可能です。円高で安価になりますから良いと思うのですが、バッテリー交換が出来ない事、トラブル時のサポートが難しいと思われ躊躇しています。 今後、Amazonからも出ると聞きますし、DELLの端末も日本のDELL本体から販売するなら、考えても良いのですが、現状では不安です。 そこで、日本で入手できる上記のような条件を満たす、端末は無いでしょうか?Amazonに期待して待つべきでしょうか? お教えいただければ幸いです。

  • タブレット一番安い端末は?

    ・ガラケー使用 ・自宅はインターネット環境有り、NTT光  無線ラン  バッファロー スマホに買い替える気は無く、タブレットを欲しいと思ってますが、 外出先でも使用したいため、ほどほど安く、できれば早い速度の端末使用料が 有るところを探しています。 よろしくお願いいたします