• ベストアンサー

スマホとタブレット端末の違いは何ですか?

スマホとタブレット端末は、画面の大きさ以外に、基本的な違いがあるのですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.5

他の方の回答通り、タブレットは通話機能(電話番号)が無く、データ通信のみとか、無線LAN(Wi-Fi)だけの製品もあります。 また他の点では身元確認の認証や課金に電話番号を使っているアプリがあり、そういうものは使えなかったり機能が制限されたりします。 通話機能が無くてもスピーカーとマイクが使えればSkypeなどの通話アプリである程度は代用できます。

その他の回答 (4)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

そのままで音声通話ができるかどうかです。

• hymat
回答No.3

基本的な違いとしては電話ができるかどうかですね。スマート"フォン"ですから。 でも、DELLのStreakはスマホでしょうけど、ちょっと大きめなのでタブレットと称していました。iPod touchは電話機能がないけど、タブレットじゃなくて音楽プレーヤーなんですね。困ったもんです。

• OKWavex
回答No.2

すまほはでんわでたぶれっとたんまつはでんわじゃないよ

回答No.1

そのくらい自分で調べてください http://okwave.jp/qa/q7218099.html