• 締切済み

貼り付けした写真を見て思うことは…

鉄道写真です。停車中のものを撮影。下記に分類されるとすればどれになりますか? アドバイスお願いします。 (1)ま、普通じゃない?何か問題でも…。 (2)裏被り写真。分かつていたのなら普通撮らないでしょ。 (3)人が写ったしても後ろの電車を入れるのはタブー 。 (4)こういう駅で撮影すること自体センスがない。 (5)記録程度の写真ならいうことはないがそうでないなら…。

noname#249798
  • 写真

みんなの回答

• Maribel
回答No.1

(3)に分類したいがちょっと厳し過ぎると思いますので、(5)に分類しようと決めました。記録程度ならば大丈夫だと思いますが、前の電車が素晴らしくて古めかしいですね。しかし、後ろの電車が確かに余計だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。東京・上野駅はもちろん列車の出入りが多い駅では撮影できないですね…。 もしレアなのがきて隣に意図しない電車がいたら泣く泣く撮影あきらめちゃうんでしょうか^^どいてとは言えないし(笑) それか撮るだけ撮っておいてネットにあげるときは言い訳準備みたいな。

質問者

補足

自分は人が入っちゃう方が嫌ですね。どうでもいい人の顔とかがでかでかと写っているのを目に入る方がテンション下がります…。 もちろん撮りたい列車のインパクト下げてしまうような被りは嫌ですが。