• ベストアンサー

金属探知機

金属探知機に携帯電話はひっかっかりますか? 修学旅行で本当は不可なんですが持って行こうかなと思ってお聞きします。大阪空港から千歳までです。

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.5

#1です。 >それではカゴに入れろと言われても無視すればいいのですか。 無視して身に着けたままゲートを通過すれば、まず間違いなく引っかかります。 細かくボディーチェックされてしまいますので、携帯電話を持っていることが周りの人にばれちゃいますね。 >X線で見つかってもそのままですかね。 かばんはベルトコンベヤーで運ばれてX線検査を受けます。 この時、検査係員が見ているディスプレーを横からのぞいていれば、携帯電話がかばんに入っていることがわかってしまうかもしれませんが、そこまで学校の先生がするかどうかわかりません。

7AXJ
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 よく分かりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ジャケットにいれておくと、引っかかります。 なので、電源OFFでカバンに入れて、 搭乗~離陸着陸~飛行機を降りるまでは、 電源ONにしないでください。 万が一、電源ONで離陸時など着信音がなったりでも したら、普通に法律で罰せられますので。

7AXJ
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 それではカゴに入れろと言われても無視すればいいのですか。X線で見つかってもそのままですかね。

回答No.3

携帯電話と小銭入れは小さなカゴにいれるように 指示されます。絵入りの表示があるぐらいなので たぶん確実でしょうね。 カバンに入れましょう

7AXJ
質問者

お礼

カゴに入れるとばれてしまいますね。 考えてみます。

• asuca
回答No.2

身につけていると引っかかりますのでトレイに出す必要があります。 ですから鞄の中に入れていけば大丈夫ですよ。 金属探知器ではなくX線検査ですので特に取り出す必要もないですので。

7AXJ
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 X線検査ですか。お恥ずかしい。。。

• colocolo62
回答No.1

搭乗口へのセキュリティゲートのところでしょうか。 もちろんひっかかります。

7AXJ
質問者

お礼

ひっかかりますか。了解しました。