• ベストアンサー

Air Playを非Internet環境できますか

複数、2台でも構いません。複数のiPadをAppleTVに接続してプロジェクターなどに映し出すことは可能でしょうか?ただし、Wifiの環境でもなく、AppleTVのところまでInternetは引っぱってこれない環境です。良いお知恵を貨して下さい。

noname#252159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

iPadとAppleTVを有線接続する方法が無いので無理です。 1台だけならiPadとLightning - Digital AVアダプタ使う手がありますけど、複数は無理です。 そもそもAppleTVも同時接続はできませんけど。 http://www.apple.com/jp/shop/product/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=91 PCを一台用意して、USBタイプのアクセスポイントでWifi環境作るのが簡単か思います。 https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-11n%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F-%E8%A6%AA%E6%A9%9F-%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-WLI-UC-GNM2/dp/B005DU4XSM/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1465643620&sr=1-1&keywords=usb-wifi%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

質問者

お礼

お忙しいところ、手早い回答ありがとうございました。