• ベストアンサー

ヤモリはなつきますか?

navy-u2の回答

• navy-u2
回答No.2

なつく?かどうかは、分かりませんが、 私も、部屋の窓の網戸の外にヤモリがよくへばりついてました。(白い腹をこっちに向けて) (餌の虫を捕獲しようと、待ち構えてるようです。) 私も、最初はあまり好きではなかったですが、見てるうちに、「今晩も出てきた」と思うようになりました。 何か、いとおしい存在になりなすね。 そして、何か守り神みたいに思うようになったり、 友達が現れたみたいな感覚になったり、不思議な感覚です。 (きっと、自分に寂しさがあるからなのでしょうかね?。) 一昨年、去年と2年続けて出てきましたが、(夏場しか現れませんが)でも、今年はまだ出てきません。 (もう今年は出てこないのかも…、出てこないと寂しいもんです。) 去年は外壁の補修工事をしても、いなくならずに、いたのに、もうどっか行ってしまったのかも…。残念です。

shake-r
質問者

お礼

共感できるご回答ありがとうございます。 実はここ2~3日姿を見ていません。 嫁がヤモリに私の名前を既に付けていて、「xxxが今日もいないよ」と報告する次第で、 夫婦で心配している状態です (^-^;;;