• 締切済み

WEBデザイン・音楽の仕事について。-- 業界知識

umaibouumaiの回答

回答No.1

デザインは自由だからいいのであって、 可能性はいくらでもあると思います。 なので、まずやりたいこととお金もらうにはどんな手段があるか ご自分で考えることが1番大切だと思います。 それが自分の予定してた金額のお金をもらうことにつながるのであればそれが正解です。 ・バンド向けサイト構築サービスを売っている会社で働く ・CD屋で働いてWebデザイン担当になる ・CD屋のサイトのWebデザインを請け負っている制作会社で働く ・Webデザインを多用した音楽PVの制作を請け負う(あまりニーズなさそう) ・ライブハウスからお金もらって出入りしてるバンドのWebサイトを作ってあげるサービスを始める(ライブハウスはお金ないから無理そう) など紙に書いて考えられてみてはいかがでしょうか? ちなみに私の友人は、WebデザインはWebデザインで音楽と関係ないとこで活かし、 副業でクラウドワークスみたいなとこで音楽売ってるのもいますし、 服とかも含めたデザインの仕事の中でWebデザインも請け負っていて、音楽関係は格安でやるよというスタンスで音楽に携わっているのもいます。