レノボでおススメのノートPCは?

このQ&Aのポイント
  • レノボのノートPCでおススメは、ThinkPad X1 CarbonとThinkPad X1 Yogaです。
  • ThinkPad X1 Carbonは、高い耐久性と使いやすさが特徴です。
  • 一方、ThinkPad X1 Yogaは、タブレットにもなりますが、ビジネス使用でも問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボでおススメのノートPCは?

現在家と仕事でも使うノートPCの購入を検討しています。 レノボのThinkPad X1 Carbonが良いかと思ったのですが、家では家内も使うのでタブレットにもなるThinkPad X1 Yoga もいいかと思っております。私は仕事でOfficeを使ったり、その他資料を作成するという感じです。家内はもっぱらネットで調べる程度なのでスペックに関してはあまり高いものは求めていません。私の仕事ではタブレット使用はしません。 詳しい方や実際に使われている方にお聞きしたのですが、 ・ThinkPad X1 Carbonと比べてThinkPad X1 Yogaだと支障がある点(耐久性や使い勝手?)などありますでしょうか? ・CPUやメモリーなどが同じようなスペックにであれば、Yogaのほうでもビジネス使用で問題点などないでしょうか? お金は何とかなりそうなのですが、仕事でも使うということで2in1をイメージしてなかったので、Yogaにして何か後から問題が無いか少し心配しています。 つたない質問ですいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuricom
回答No.2

前の方も言われていましたが14インチでタブレットは奥様には大きすぎるのでは? 個人的にはThinkPad X1 Carbonで良いかと思います。ご自身が使わないのであれば、わざわざyogaにしてタブレットで使うより、安いタブレット別で買うの方がいいと思いますよ。 ThinkPad X1 使っていますがいいPCだと思いますのでお勧めです。

gogollll
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、やはり家で使う用のタブレットには大きいですよね。別で買うで検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ThinkPad X1 Yoga ご主人の用途を問題無くこなせそうだけど、これ、14インチ、1.4kgの製品ですよ? こんなデカい製品は商談とかでないとタブレットとして使わないと思うけど…

gogollll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、仕事のほうはタブレットではありまり使わないのと、ちょっと重くても、個人的に14インチが良かったので重さも良いのですが、それを家内が家で使う際に『14インチ』は必要ないと考えているのです・・・。別でタブレットを買うなども検討します。 ありがとうございます。