• 締切済み

指輪のサイズをきつくするか悩んでいます

現在サージカルステンレスのかまぼこ(3ミリ10号)を結婚指輪として常時身に着けています。体調が悪い時などには浮腫んでしまいますがこの時期にしては浮腫むことがほぼなく、ずっと身に着けていたので根元が指輪痩せをしています。仕事柄まだ指(手の肉も全体的に)が細くなる可能性があります。根元でくるくる回りますが以前極度に浮腫んでしまった際に無理やり外したせいで指の腹に少し肉がついてしまっています。なので外すときは少し力を入れますがきついといった感じではありません。私は常に身に着けているのでジャストフィットしていないと気になってしまうので主人に「指が痩せたら9号買ってね!」と話しています(たぶんありえないと主人は思っているはず)超短時間ですが仕事中に手袋をしている時に浮いている感じがあり、気になってしまいます。次買えるとしたらタングステンの2ミリ9号が欲しいと思っているのですが、まだ様子を見た方がいいでしょうか、現在は見た感じ肉が乗っているわけでも食い込んでいるわけでもありません。私自身金属アレルギーで仕事は力仕事なのであえてサージカルステンレスを愛用しています。いつも購入している店舗はネット販売のみなので試着もできません。細身の指輪で甲丸が好きなので3ミリ以下しか考えていません。私の指はいわゆる節がなく根元が太く指先に向かって細いタイプです、そして短いですw今の状態で9号を着けると見た感じが綺麗ではないと思いますか?結婚指輪を着けないことは考えられません。我侭ですがご回答お待ちしております。 写真は現在の状態です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

指輪を下から持ち上げてもらわないとわかりにくいんですが 見た感じだとこのままでいいと思います

morival
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見た感じは今で十分なのですね、ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは フィット感が欲しいお気持ちはわからないわけではないですが 石がついているものではないので、 このままの方がいいと思います。 大変申し訳ないのですが、このままでも かなりジャストに見えます。 それと、これから夏にかけてのむくみはどうですか? 多分、少しサイズが変わるかと思うのですが・・・。 手の感じがとても柔らかく女性らしい手なので 出来れば今のままの方が無難だと思います。 もう少し細くなったら買い直したほうが いいのではないでしょうか?

morival
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見た感じはジャストなんですね、夏場の浮腫みはどうだったか覚えてませんが、暑くなった現在でも寝起きや体調不良以外では浮腫むことがありません。女性らしい手なのかはわかりませんが、仕事を始めてからクリームパンだった手がここまで元に戻りました、主人にも最初の頃(9年前)にだいぶ戻ったと言われて浮かれてしまったと思います(汗)もう少し細くなったらお願いしようと思います。貴重な御意見ありがとうございました。