• 締切済み

指輪のサイズをきつくするか悩んでいます

現在サージカルステンレスのかまぼこ(3ミリ10号)を結婚指輪として常時身に着けています。体調が悪い時などには浮腫んでしまいますがこの時期にしては浮腫むことがほぼなく、ずっと身に着けていたので根元が指輪痩せをしています。仕事柄まだ指(手の肉も全体的に)が細くなる可能性があります。根元でくるくる回りますが以前極度に浮腫んでしまった際に無理やり外したせいで指の腹に少し肉がついてしまっています。なので外すときは少し力を入れますがきついといった感じではありません。私は常に身に着けているのでジャストフィットしていないと気になってしまうので主人に「指が痩せたら9号買ってね!」と話しています(たぶんありえないと主人は思っているはず)超短時間ですが仕事中に手袋をしている時に浮いている感じがあり、気になってしまいます。次買えるとしたらタングステンの2ミリ9号が欲しいと思っているのですが、まだ様子を見た方がいいでしょうか、現在は見た感じ肉が乗っているわけでも食い込んでいるわけでもありません。私自身金属アレルギーで仕事は力仕事なのであえてサージカルステンレスを愛用しています。いつも購入している店舗はネット販売のみなので試着もできません。細身の指輪で甲丸が好きなので3ミリ以下しか考えていません。私の指はいわゆる節がなく根元が太く指先に向かって細いタイプです、そして短いですw今の状態で9号を着けると見た感じが綺麗ではないと思いますか?結婚指輪を着けないことは考えられません。我侭ですがご回答お待ちしております。 写真は現在の状態です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

指輪を下から持ち上げてもらわないとわかりにくいんですが 見た感じだとこのままでいいと思います

morival
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見た感じは今で十分なのですね、ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.1

こんにちは フィット感が欲しいお気持ちはわからないわけではないですが 石がついているものではないので、 このままの方がいいと思います。 大変申し訳ないのですが、このままでも かなりジャストに見えます。 それと、これから夏にかけてのむくみはどうですか? 多分、少しサイズが変わるかと思うのですが・・・。 手の感じがとても柔らかく女性らしい手なので 出来れば今のままの方が無難だと思います。 もう少し細くなったら買い直したほうが いいのではないでしょうか?

morival
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見た感じはジャストなんですね、夏場の浮腫みはどうだったか覚えてませんが、暑くなった現在でも寝起きや体調不良以外では浮腫むことがありません。女性らしい手なのかはわかりませんが、仕事を始めてからクリームパンだった手がここまで元に戻りました、主人にも最初の頃(9年前)にだいぶ戻ったと言われて浮かれてしまったと思います(汗)もう少し細くなったらお願いしようと思います。貴重な御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズは大きめか?小さめか?

     結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。  9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる   と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30   秒つけている間は痛みは感じない。  10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、    ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が    できる。   実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落  ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は  普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に  やせていたわけではありません。    将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし  たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10  号の間もありません。    どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ  や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

  • 結婚指輪のサイズについて

    年末に入籍することになり、 結婚指輪を注文してきました。 私の指は節が太くて 8号だと節を楽に通るのですが 指の根元でくるくる回ってしまいます。 7.5号だと節はちょっときついのですが 指の根元では回ることなくぴったりおさまります。 今まで指輪は8号しかしたことがなかったのですが 店員さんに7.5号の方がいいと言われたので 7.5号でお願いしました。 しかし、これから長い結婚生活を送るのに ぴったりサイズの7.5号で大丈夫なのかなぁと 不安になっています。。。 ちなみに鍛造の指輪なので サイズ直しは出来ないとのことです。 8号と7.5号、 どちらがいいと思いますか?

  • 指輪のサイズ

    主人から結婚前に婚約指輪をもらいました。サイズが大きかったので8号に直してもらいました。しかし、まだ何だか大きい気がして7号半にさらに修正。でも最近になってまたゆるゆるなんです。それも日によって違い、どうも寒い日は指が細くなるのかゆるゆるで暖かい日はちょうどいい感じです。さらに号を変更しようか迷っています。私はむくみ易い体質でもないのですが、指に関しては日によって、そして時間によって変わるようです。皆さんの中で私のように指輪のサイズで苦労されている方はいらっしゃいますか。大切な指輪なのでゆるゆるの時に付けて無くすのが嫌なので、まったく付けていません。本当はとても付けないのに。

  • 指輪のサイズについてアドバイスお願いします

    今まで毎日指輪をつける習慣がなかったため、結婚指輪のサイズ選びで迷ってます。 仕事で指輪できない状況の時だけ外し、それ以外は着けっぱなしにする予定です。おそらく週3~4回は指輪をつけ外ししなければいけないです。お店ではぴったりフィット感のあるジャストサイズの指輪を勧められたのですが、飲んだ翌日や疲れた日などに最高にむくんだ状態でも絶対に外すことができるよう、少し余裕を持ったサイズを考えています。 ジャストサイズよりゆるめで指輪を選んだ方は、どのくらい大きめにしましたか? 指輪に慣れている方、結婚指輪の経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに購入を考えている指輪は4mm幅でサイズ直しができない構造のもの。10年くらいは使いたいなぁと思っています。 参考までに手持ちの指輪のつけた感じ(冬の寒い時期の場合)です↓ 指は節が目立つタイプです。 5号・・関節をぎりぎり通る。抜く時は痛い。 5.5号・・指の根元にフィットする。     むくみがない日なら指の肉を押し上げれば苦労なく外せるが、     多少むくんでいると外す時ちょっと手間取る。     沢山飲んだ翌日などは抜くとき痛い。   (お店ではこのサイズを勧められる。婚約指輪もこのサイズ。) 6号・・苦がなくつけ外しできる。多少むくんだ日でも普通に外せる    (ただ、夏どうなるかは不明) 7号・・見た目からゆるそうでフィット感はない。    無抵抗でスルスルつけ外しできる。    手を振っても関節にひっかかってなんとか落ちない。

  • 指輪のサイズ選びについて

    指輪のサイズ選びで迷っています。 関節が少し張っているタイプの指です。 3ミリ幅のリングゲージで測ったところ、 10号→すんなりと入って、抜く時は軽く指輪を一回転させて抜けるサイズ。 11号→抜き差しの際、関節に引っ掛かる感じがない。指輪を回転させなくても抜ける。 11号の場合、手を振り回すと関節辺りまでずれてきます。 以上の感じだと10号が適正サイズだと思うのですが、購入しようとしている指輪の幅が4.5ミリです。(背面は3.5ミリ) 幅広の指輪の場合、通常より緩めのサイズを選んだ方がいいと聞きますが、4.5ミリ幅の指輪は幅広の部類でしょうか? 11号にした方がいいのか迷ってます。 実物で試せればいいのですが、ネット通販での購入なので・・・。 どちらのサイズがいいか、アドバイス頂ければと思います。

  • 指輪のサイズについて

    近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。

  • 彼に指輪のサイズを言い間違えて・・・

    困ってます!!前から彼に結婚してほしいと言われていて 「指輪を買いたいからサイズを教えてほしい」と言われ ました。私はもともとアクセには無頓着で・・・自分の サイズがわからないのでアクセサリーshopではかってもらいました。 6号をつけた時きつく感じたのですが(お肉がモコってしてたし・・) 店員さんが「石付きはクルクル回ったりいがんだりしたら格好が悪いからキツメが良いから6号が良い!幅の太い指輪の場合は6半が良い」と教えてもらいました。 おバカな私は何も考えずに店員さんの言葉をそのまま彼に伝えたのです。 その数日後彼と遊んだとき何となく彼が指輪を注文した事がわかりました。彼が「カル・・」って言いかけたからカルティエ?? そして今になって何となく指輪のサイズが不安になりインターネットで自分の指のサイズを測るキッドみたいなのを買いました。 届いてビックリ!!6号小さい!!きつい!!! 前よりも断然キツイし痛い!!何か指も赤くなりました・・・・ 明らかに私に6号の指輪は無理です。 どうしよう・・・・指が太くなってるのか・・・それとも お姉さんが間違えたのか・・・・サイズをはかるリングって 店によって違うのですか?? どっちにしろウキウキしてる彼に期待を裏切る事に違いはありません・・・(泣) カルティエって高いんですよね・・・?どうしたら・・・ どうしたら良いんでしょうかぁぁぁ!!!!???? 短期間で指を細くするしか・・・ 本当にショックでパニックです・・・ どうかお願いです。お知恵を貸してください お願いします!!

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪のsize

    私はむかーし 指のsizeが 7号と チョー細でした。(ギリギリではありましたが) 今は 11号なんです… 指輪を 買おうと下見したら 殆どが11号が置いてあり 店員さんに聞いたら 平均的sizeだと言われました。 本当でしょうか? 7号から9号になった私は それが一般的な sizeかと思っていましたが… 私の体型は 服は9号で ウェストは 人より 細身。 指も 極めつけ 太くはない方だと思ってるのですが 皆さんの 服sizeと 指size 教えて下さいませんか? 主人は 私の指輪sizeを聞いて 口には出さなかったのですが 大きいと 思った気がしました;; 平均的な sizeを 知りたいです。 来年は 記念日なので 指輪を買ってもらう 予定ですが 何だか sizeが 気になっちゃってます。

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

専門家に質問してみよう