• ベストアンサー

歌や音声だけの怖い曲を教えてください

楽器などの音楽がなく歌や音声だけの怖い曲を教えてください。 真夜中に部屋でひとりでいるときにどこかから聞こえてくると怖い、そんな感じの曲がいいです。 たとえばお経のようなものやホラーゲームで使われてそうな子供の笑い声など。日本語でも日本語にきこえないものでも造語でも外国語でもいいです。 曲名など検索でヒットするように具体的なものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#257367
noname#257367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バックにパーカッションだけは入っています、すみません Zoviet France- Melangell https://www.youtube.com/watch?v=AQUoEg12RWI あとこれが怖いかどうかは聴く人と場合によるとは思うのですが Brian Eno - Ambient: Music For Airports - 2/1 https://www.youtube.com/watch?v=0R-mscnjI14

noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一番目が夜中に聴いてしまって怖かったです… 2番目は動画が見れなくなっていました…

その他の回答 (3)

noname#226338
noname#226338
回答No.4

prince-solo などはどうでしょう?

noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ検索してもそれらしいのが見つかりませんでした…

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「クリネックス CM 赤鬼編(1985年)」 https://www.youtube.com/watch?v=62ABMF7-deE 「般若心経」 https://www.youtube.com/watch?v=Vohsba-978o 「木魚の音」 https://www.youtube.com/watch?v=yMHAKqV32Gw

noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3つの中だと般若心経が一番よかったです。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

これなどどうでしょう? バンド名:Information Society アルバム名:Peace and Love, Inc. トラック名:300 BPS N 8 1 (Terminal Mode Or ASCII Download) https://www.youtube.com/watch?v=y3ZT-1y4eeY

noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思っていたのとは違いましたがこれはこれでずっと聞こえてきたら確かに怖いかもですね…!

関連するQ&A

  • 誰が歌っている曲でしょうか?

    誰が歌っている曲でしょうか? 「ハバネラ」のメロディで、トランスっぽい?ような近代的な音楽になっていて、男性ヴォーカルが日本語で「会いたい」を繰り返す歌詞の唄です。 曲名も「ハバネラ」じゃないんでしょうか? お心当たりのある方、情報が少ないですが教えてください。

  • 日本の歌は外国の歌は

    日本の歌謡曲の歌詞は突然、外国語(主に英語)がでてきたりします。 外国の歌の歌詞にも突然日本語がでてきたりするのかなと思ったりします。 外人さんにはどんな風に思われてるのかなっても考えたりします。皆さんはどう思いますか。 教え下さい。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    下記の音楽のタイトルを教えてください。 日本の歌でしたら歌詞を検索なりできるのですが、 外国語ですので非常に難しいです。皆さんのお力を貸してください! 曲名、アーティスト、(できることなら)収録アルバム等を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • K-1で

    CMとかで流れている音楽の曲名が知りたいです。なんか外国語の歌が付いている曲です。

  • この曲、誰の何ていう曲?

     一回聞いたきりでうろ覚えなのですが、日本語の女性ボーカルの歌で、サビ?に「私の腕で眠りなさい」といった意味の言葉が入っている曲を探しています。曲名も分からないので探しようがなくて困っています。  「あの曲かも」と思う曲名があったらぜひ教えてください!

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • 結婚式の歌

    友達が結婚することになりました。 その二次会で歌を歌って泣かそうと たくらんでいるんですが、 いい曲はないでしょうか。 楽器や演奏、曲なしで歌うつもりです。 出来れば、英語日本語両方の曲を教えて下さい

  • おすすめ中国の歌と曲

    民族楽器二胡の「二泉映月」とジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を聞いてすごく興味を持ちました。おすすめの中国の歌を教えてください。 あと中国人たちが酒の席で合唱する、龍の歌??曲名がよく分かりません。 あとテレビで見た宮殿で太鼓を打ってる、何かの曲のすごいかっこいいPVで、あれは何でしょうか。 お願いいたします。

  • 結婚式にピッタリな歌、洋楽 女性ボーカルで探してます。

    結婚式に女性に歌を歌ってもらいます。プロではないですが、声量はある人です。おそらく、カラオケではなく、ピアノ伴奏で歌うと思います。彼女は日本語の歌しか歌ったことがなく、こちらで女性ボーカルの英語曲を選ばなくてはいけなくなりました。英語の歌にこだわるのは結婚相手が外国人の為、招待客の中に外国人がいます。式は日本人招待客が多いので、日本人でも知っているような曲であれば、なおいいです。ちなみに私どもは30代でゲストは親族なので50代です。どちらも音楽は好きですが、結婚式にふさわしいと思われる曲が全然思いつかなくて困ってます。女性ボーカルで、盛り上がる曲、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう