• ベストアンサー

ネットオークションがきっかけで結婚!?

っていうカップルは実在するのでしょうか? 自分もオークションをたまに楽しんでいますが、ふと思いつきました。 もし、そういうお二人がいらしたら、是非なれそめというか事の成り行きを伺いたいなーなんて・・思います。 ドラマみたいな恋ですよね。ドラマより素敵かも!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xianghua
回答No.5

はじめまして☆彡 私の経験ではないですが、 どこかで聞いた話です。 それはオークションの出品者と落札者ではなく、 落札者同士の話です。 ある歌手のコンサートのチケットが 2枚連番で売られており、 それが一枚ずつ落札されました。 落札者がコンサートに行くと 当然隣の人は同じ落札者です。 お互いコンサートに行くほどその歌手のファンで、 しかもオークションもしているとなると 話もはずみます。 それで知り合って結婚した・・・ というのを聞いたことあります。 (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 本当かどうかは判りませんが、 ネタとしてもよく出来た話ですねo(^▽^)o オークション利用者も相当な数ですから、 何があっても不思議はないと思います。 私は実在するに一票'`ィ(´∀`∩

monimoni2
質問者

お礼

へええええ・・・・。コンサート会場で!!それはすごいですよねええ。そんなこともありそうですよね。とても面白いお話ありがとうございました。 ご回答下さいました皆様、私の思いつきの質問にそれぞれ真剣にお答えいただきまして本当に感謝致しまします(^O^)ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kokotarou
回答No.4

私は経験ありませんが興味ありますよね^^* 大物取引の場合は直接引き取りに来られる場合もよくありますので、可能性はあるかもしれないですね。 うちの場合は主人が中古バイクなどの取引をするので直接会ったりもしています・・・が物が物だけにみんな男性ですけど^。^ 主人はPCをいじれないので出品やメールのやり取りは私担当なのですが、私は全員メールだけのお取引で終わってしまいますので、主人がうらやましいです^^ だって、内心不安じゃないですか?相手の顔も知らないし、悪い人だったら・・・とか気を使うばかりで、主人の話だとみんな普通の人で和気藹々としているようです^^

monimoni2
質問者

お礼

ですよね?ですよね?興味津々ですよね?私もそうなんです。 もし、オークションの「やりとりをきっかけに結婚した」なんていうご夫婦がいらしたら、素敵じゃないですか?驚き桃の木山椒の木ですよね。 夢があるっていうか、まか不思議っていうか、縁は異な物味な物っていうか。 ちなみに、独身時代はGPZからオフロードまでいろいろなタイプのバイクを乗りました!♪

• rikorisu
回答No.3

こんばんは。 オークションでのお取引した人に 口説かれた事があります。 私が既婚である事は、オークションでは関係ないので 自己紹介やお取引メールで、 そう告げて無かったのですが・・・(^^;) やりとりしている内に (質問に答えていただけなんですけど) 「お会いしてみたい」と、メールがきて面食らいました。 住所などは、メールで送った後でしたので ちょっと、気持ち悪かったので 「子供が小さいので、ご容赦ください」 と書くと、普通のお取引メールに変わりました。 うーん、誰にでも、そう書く人なのかな、と 思ったのですが・・・ 大抵のお取引では、お互い住所を晒しますので 危険と言えば、危険なのですが・・・ 私が独身だったら・・・どうだったのか判りませんが・・・(^^;) まあ、それ以降、自己紹介欄に 「既婚です」と書いています。 時には、そういう人に当たる事もあるのではないでしょうか・・・

monimoni2
質問者

お礼

あららあ・・・ナンパですよねえ・。 ま、話の流れでそういう雰囲気になってしまうこともあるのかなあって思います。 そういうこともあるんですねえ・・。 確かに妙に楽しい人っていますよね。 他の人とは違い最初っから一歩も二歩も踏み込んだ形でメールして来られる方。 話題も豊富そうで楽しそうだな・・とは思います。 落札者からの最初のメール、酔っぱらった状態でノリノリのこともありました。 でも、とても楽しい方で、思わず笑っちゃいましたが・・。 他にも、きっと一緒に呑んだらおもろいんだろうなあ、この人っていう人もいますよね(笑) アドバイスありがとうございました。

• yotti
回答No.2

オークションでのやりとりだけでしたら簡素かもしれませんが、私が主にする場合結構その商品の出品の経緯とか買えばなぜほしかったかなどを書きますよ  すると相手から何らかの返事が返ってきます 結構わきあいあいに取引が終了することは私の場合オークションの出品で言えば半分くらいは有りますね。  その中で親友というか結構仲良くなったひとは何人か居ますよ。   ですが結婚するまでには至りませんけど(結構既婚者がおおいのかな?)   独身者も友人といえる人は居ますよ。 プレゼント交換などする方もいますしね。  もしそういった出会いがほしいのなら取引のメールの中にささいなことなど書けばきっかけになるのは今書いたとおりです。    オークションをただ儲けだけのアイテムの一つにしているとそういったやりとりは当然無いでしょうね。  その出品商品に思い入れが有ればなおさらでしょう

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すんごいですね!! 感心します!! へえええ・・・。 なかなかプレゼント交換するような仲までお知り合いになることはありませんねえ・・。 ここで得た親友も、多分同じ畑で楽しんでいるという意味では話も合うし、楽しいでしょうね♪ 私も欲しいです★ 楽しいお話をありがとうございます。

• cuhcai
回答No.1

オークションの取引は簡潔なやり取りですので、 アクシデントでもあればメールのやり取りも増えて 何か起こるか分かりませんね。 面白い問いかけですので投稿を読ませていただきます。

monimoni2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!私もなるべく簡潔なお取り引きを心がけてはいますが、当然、心にキラっとくるユニークなハプニングメールなどあれば、それなりに反応したりはします。 一体全体、結婚まで・・・・。 すんごく興味津々です!!是非お聞きしたいです! 皆様の情報を楽しみにお待ちしています。