• ベストアンサー

★舛添さんの味方は?

いますか?・・・・ それは誰ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自民党都議連

その他の回答 (4)

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.5

ヨメさん

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

見方はいないでしょう。次の候補が見つからないから放置されているだけ。

noname#221087
noname#221087
回答No.3

パクウネと約束したから朝鮮人が味方なのでは? 都知事なのに都民の利より韓国人の味方ですから

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>★舛添さんの味方は? いますか?・・・・ それは誰ですか? 私見ですが・・・<順不同> ◇政治資金規正法と言うザル法→同法によって指弾されるように、逆に同法のザルがセフティネットの役割を果たすことによって違法違反でないと開き直る口実にもなっている。 ◇時間薬→良くないことだが人の噂や糾弾も日々疎くなり、新たなニュース&話題に移行する傾向があり、意図するorしないに関わらず、人の追求心も怒りも記憶と共に日々減少し疎くなり、結果的に時間稼ぎがホトボリ待ちの奏功に繋がる。 ◇東京オリンピック→トラブル続きでイメージも最悪、さらに開催へのリーダーの不在は混迷に歯止めが掛からず、開催への期待の大きい方や逆に不安一杯の方からも、これ以上のゴタゴタは回避したい、祝賀や国威発揚の期待と純粋にスポーツファンから準備開催運営へのダメージとリスクのミニマム化が心理的に舛添糾弾リコールの鎮静化に向かい、マスコミも都議会も政府&JOCも水入り休戦となり、それが舛添延命に結果的には手を貸し糾弾に手心を加える方向に働く。

関連するQ&A

  • 舛添さん

    いまなにしてますか

  • 舛添さん

    都知事の公費による私的財産の購入について問題になっておりますが 芸術の絵画や美術品、書など趣味としては素晴らしい数々です。 しかしながら税金からこれらを購入し、自らと家族、会社への一種投資というのは やはり駄目ですよね。しかし次期知事に相応しい人物が思いつきません。 誰かいますか?

  • 舛添について

    20歳の大学生です。 先ほど年金について勉強をしていまして自分の知識の無さに 気付きまして政治の勉強を始めました。 まず、日本を牛耳る権力が三権分立されていることを知りました。 そこで、今をときめく舛添についてググって見ました。 すると厚生労働大臣であることが判明しました。 さらに参議院に属していることも判明しました。 ここで、ふと疑問に思ってしまったのです。 厚生労働省は行政機関であり、参議院は立法機関のはず。 同じ人間がこのように行政と立法に属していいのでしょうか。 どなたかお教えくださいm(_ _)m

  • 味方が欲しい

    私は最近心の奥底で孤独を感じます。 友人もいるし、会社でもある程度の人間関係を築けているし、家庭も普通だと思います。 しかし、会社では100パーセント気を許せる人はいないし、友人も彼氏がいたり結婚していたり幸せそうだし、家では親の干渉がすごく少し辛いし…。 時々フッと私は必要なのかと感じます。 どうしたらプラス思考になれるでしょうか?

  • 味方ですか?見方ですか?

    アニメ「赤毛のアン」曲り角で「アンは自分の成すべきことをしっかりと見つめ、そこにみかたを見出したのだった」 とあります。 この台詞は味方ですか?それとも見方ですか? 脚本の元ネタは偕成社文庫ですが、そういう表現 ないです。 m(_ _)m 薬の副作用が出てるのでお礼遅くなるかも知れません。

  • 味方がいません

    私は高校2年生の17歳です。 私の悩みを聞いてください… わたしは家にいるのが憂鬱でしかたありません。 理由はお父さん、お母さん、お姉ちゃんです。 最近「自分で払うからウィルコムがほしい」と 言いました。でもお母さんはだめと言ってきました。 「自分で払うんやからいいやん。」と私は言いました。 それでもお母さんは「あんたが自分で払うほど お母さんたちお金に困ってない。」と細かいことを 言ってきました。でもバイトもしているし払ってって 頼んでないから買ってもいいと思いませんか? なのにダメって言う神経が私には理解できません。 それにお父さんもお姉ちゃんもお母さんの肩を持つ ので私には味方がいません・・・。 だから家に帰るのも最近嫌なんです。 私には自由がありません。縛り付けられてる感じで いつか自分がどうにかなっちゃいそうで仕方ないです。 高校生になったらもっと自由になれると思っていたのに・・・ もう、どうしたらいいのか分かりません。 親ってなんのためにいるんでしょうか。 家族なんか祖父母以外信用できなくなってきました。 なにかと心配してくれるのは前はありがたい とか思っていましたが、最近はもう迷惑って思って きました。自分で稼いだお金も使わせてくれないとか ほんと重すぎます。もういい加減限界が近いです。 親ってなんのためにいるんでしょうか・・・。 お父さんもお母さんもお姉ちゃんもみんな大嫌いです。

  • 私の味方になってくれませんか?

    来週で4週に入る妊婦です。 私は見た目小さくてキャシャです。 今まではチャームポイントだと思っていたんですよ・・笑! ダンナの両親からは結婚当初から「そ~んな体で子供なんか産めるのぉ~?産めないでしょ?」と言われ続けていて傷つきました。 健康だし両親も小さいし何も問題もないはずなのにと毎日泣いてました。 病院に通院してないのでわかりませんが私はうつになってたかと思います。 そんな事もあり、また同じ事言われるんじゃないか? ダンナの両親に何を言われるか想像しただけで恐いんです。 妊娠した今、普通なら喜んでくれる事だと思うのですぐにでも報告をしたい!と思いますが報告したことで言われた言葉にストレスを感じて、どうにかなっちゃったら大変だと思うんですが・・・どうしたらいいのか?いつ妊娠したことを報告すべきか?判断がにぶります。

  • 私の味方を無くすためでしょうか

    先日、下記の質問をさせていただいた者です。 (職場で悪口を言いふらされて困っています http://okwave.jp/qa/q8937766.html) 上記の投稿で、皆様からご回答をいただいて気づいたことがあります。 私は1週間前から、職場の同僚(先輩)に、職場で悪口を言いふらされて困っています。 内容は、「私に○○(←)された」というものです。 私はそのようなことはしていないのですが、彼女は、勤務時間中に、フロアで、仕事中の人にわざわざ話しかけて、その嘘を伝えています。 しかし彼女がそのようにする人は、私の知る限りで3人いますが、あまり洞察力のない人たち(失礼)ばかりです。 そのうちの一人と特に密に話し込んでいるようですが、その人とその同僚は、それまで仲は特によいわけではありませんでした。 なぜわざわざこの人に?と思いましたが、その人は、私の席の近くの人なのです。 これは、私の味方を無くすためでしょうか? 私はその人とは、仲よいわけではありませんが、席が近いので、世間話くらいはしています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が味方になってくれません。

    結婚前提でおつきあいしている彼がいます。 彼は元同僚。 知り合って6年、友達付き合いをはじめて3年半、つきあって1年半です。 誠実で優しい彼なのですが、最近気になることが。 ここぞという場面で、どうも頼りないのです。 以前、うっかり彼の部屋で朝まで寝過ごしてしまい、彼のお父さんに怒られたことがありました。 その時も、口ひとつ開かず、だんまり。 確かに私も悪かったのですが、一言もかばってくれない彼に絶望し、悔しくて涙が出ました。 母と二人のことがきっかけで大げんかした際。 私が彼をかばってケンカに発展したにも関わらず、 彼は「はい。わかりました。」と母の言うことにうなずくだけ。 母とけんか別れに終わった後、彼に話を聞いてほしくても、 「レンタルショップに行くって出てきた。お母さんが心配するから帰るよ。」とかたくなに帰ろうとしました。 普段は、飲んだり遊んでいて午前様になってもそんなこと言わないんですが…。 後日言われたのは 「あんな言い方しちゃだめだよ。お母さんと仲良くしなよ。」でした。 私にも非はありましたが、その時に間に入ってくれたり、話を聞いてほしかった。 いろんな意味で涙が止まりませんでした。 彼がめんどくさいことに関わりたくない性格だということは、昔から気づいていました。(会社の会議でもほとんど意見を言いませんでした。) でも私は、彼にはどんなときも味方であってほしい。 中に割って入れる、意見が出来る、そんな人であってほしいのです。 実は、彼を振り向かせるまでにも時間がかかりました。 あまり外に開かない性格で、他人を信用しなかった彼に、 好きになってもらうのは大変でしたが、やっとのことで成し遂げました。 最悪彼と別れるという考えもありますが、 今は彼を変える方向で前向きにがんばり、結婚したいと思っています。 どんな方法で、彼を変えられるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 味方がいない…

    僕は、兵庫県の中学を不登校になりました。(いじめじゃなく、学校では明るくて、破天荒でした。)でも、なにもかもに嫌気が差し、行かなくなりました。野球の夢も諦めました… そして今、大阪のばあちゃんの家にいて、1ヶ月ぐらい経ちます。(理由は、家にいたら母さんや姉ちゃんとケンカばかりで、ストレスが溜まるからです。) で、最近転校を考え始めました。提出物も出して、中卒にならないように頑張ろうと思いました。 ばあちゃんの近くの学校に、NMB48のメンバーが通ってる中学があります。 でも市外なので、母さんにメールで「アパート借りて住民票移して」と言うと「何回頼まれても無理」って言われました… ばあちゃんなら母さんに説得してくれるかな。と思い、言って。と言うと「そんな器用な事はできひん」とあっさり言われました。 「そんなんやったら今の中学に行けばいい話」と言われました… 「行きにくいから違う学校に行って頑張ろうと思ってるんやんけ!みんなそうやってなんもわかってくれへん!」と怒って部屋に閉じこもっていました。 最近は、ばあちゃんがテレビを見ながら笑ってたりすると、すごいむかつきます。ばあちゃんは空気が読めないのか、僕が落ち込んでても、テレビで面白い事があったら、おもろいなぁ!と僕の顔を見て言ったりします。 話を聞こうともしてくれません… もう僕は中学に行けずに高校も行けないまま過ごすんだ。と思います… 夢は「お笑い芸人になってNMBのメンバーと結婚する」です。 バカですよね… 学校に行けなくしてしまったのも自分のせいだし… 今何もやる気が起きません… その中学に行けるように説得してくれる人だっていません… 死にたくなってきました… 僕はいつもわがままを突き通す性格なんで、迷惑ばかりかけてきました…  全て自分が悪いですよね… どうすれば説得できるんでしょうか…?