• 締切済み

これなんだか分かる人いますか??

友達の家に気付いたら、あったみたいです。 かれこれこれが何なのか5年ほど悩んでるみたいで、私も気になって仕方がないです(T_T) だれかわかる方教えてください(;;)

noname#233625

みんなの回答

• caf-caf
回答No.2

Sodavalveを、ソーダバブルで検索されたのですね。 バルブ=弁、バブル=泡です。 Sodavalveは、このようなものです。 http://es.globedia.com/sodavalve-tapon-resista 似たようなものに、Pittoペットボトルスタンドがあります。 http://item.rakuten.co.jp/kainan-zakka/135st/ 妻が、フィンガートング、傘の持ち手につけるとテーブルにかけても落ちない道具、カップラーメンの蓋が開かないようにする道具、タジン鍋の蓋の先端(穴の部分)や鍋の蓋に被せるキャップ(持ち手があるので熱くない)、小さい何か(サンプル管など)のフタを開ける道具などではないかと申しております。

• caf-caf
回答No.1

別角度の画像(中央部に何かヒントがありそうな印象)と、せめて大きさがわかれば… 子供用のマグのふたにも見えますし、ペットボトルや瓶のオープナーにも見えます。 Sodavalve(ソーダバルブ)がちょうどそのような形で、ペットボトルを開けるだけでなく、ペットボトルを半分に切って蓋を逆さに立てる(アウトドアやペットボトル水耕栽培など)でも使います。 素材がシリコンだったら、鍋に入れて、その上に皿を乗せればスチーマーにもなりそうな形ですね。 う~ん、何だろう、気になりますね(笑)

質問者

お礼

いろいろ考えて頂いてありがとうございます(*^^*) なんか何にでも考えれる形になってますよね(´O`)笑 ソーダバブル検索してみたんですが、よくわかりませんでした(>_<) シリコン性なので、確かに蒸し器には使えそうな気がします(*^^*)

質問者

補足

ちなみに作りはシリコンで、ストラップが付けれるような感じのも付いてます。 羽みたいなのが4枚あり、ペットボトルにはめてみたけど、サイズ的にはちょっとキツイ感じでした(;・∀・)