• 締切済み

これなんだか分かる人いますか??

友達の家に気付いたら、あったみたいです。 かれこれこれが何なのか5年ほど悩んでるみたいで、私も気になって仕方がないです(T_T) だれかわかる方教えてください(;;)

noname#233625
noname#233625

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

Sodavalveを、ソーダバブルで検索されたのですね。 バルブ=弁、バブル=泡です。 Sodavalveは、このようなものです。 http://es.globedia.com/sodavalve-tapon-resista 似たようなものに、Pittoペットボトルスタンドがあります。 http://item.rakuten.co.jp/kainan-zakka/135st/ 妻が、フィンガートング、傘の持ち手につけるとテーブルにかけても落ちない道具、カップラーメンの蓋が開かないようにする道具、タジン鍋の蓋の先端(穴の部分)や鍋の蓋に被せるキャップ(持ち手があるので熱くない)、小さい何か(サンプル管など)のフタを開ける道具などではないかと申しております。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

別角度の画像(中央部に何かヒントがありそうな印象)と、せめて大きさがわかれば… 子供用のマグのふたにも見えますし、ペットボトルや瓶のオープナーにも見えます。 Sodavalve(ソーダバルブ)がちょうどそのような形で、ペットボトルを開けるだけでなく、ペットボトルを半分に切って蓋を逆さに立てる(アウトドアやペットボトル水耕栽培など)でも使います。 素材がシリコンだったら、鍋に入れて、その上に皿を乗せればスチーマーにもなりそうな形ですね。 う~ん、何だろう、気になりますね(笑)

noname#233625
質問者

お礼

いろいろ考えて頂いてありがとうございます(*^^*) なんか何にでも考えれる形になってますよね(´O`)笑 ソーダバブル検索してみたんですが、よくわかりませんでした(>_<) シリコン性なので、確かに蒸し器には使えそうな気がします(*^^*)

noname#233625
質問者

補足

ちなみに作りはシリコンで、ストラップが付けれるような感じのも付いてます。 羽みたいなのが4枚あり、ペットボトルにはめてみたけど、サイズ的にはちょっとキツイ感じでした(;・∀・)

関連するQ&A

  • 気になる人がいます

    仕事で知り合った人が気になります。 知り合ってから3~4年で、 ずっと友達でここ1年共通の趣味で再会しよく遊びます。 お互いパートナーはおりませんがよく遊んでくれる友達で 気になっていたこともあり会っていました。 そして、今まで遊んだりしても友達以上のことはありませんでした。 しかし、先日その友達の家で友達の先輩(男)と3人で、 鍋パをしそのまま泊まりました。 その時、その友達の布団で一緒に寝たのですが その時腕枕とか手つないだりキスされました。 次の日はそのことに触れもせず、デートをして、解散。 ありがとうメールもしましたが、 楽しかった!また遊ぼう!といつも通りの感じ。 男性って、(失礼な話ですが…) その場限りでもHできる人が多いって思うんですけど、 やっぱりその場だけでそういう事をしたんでしょうか… 気になって気になって仕方ありません。

  • 好きな人、とられたけどがんばるべき?

    私は今、会社員で27歳です。 先月まで、よく会う仲の男性がいました。 家は歩いてすぐ近くで、いわゆる深い仲でした。 2年ほど、多いときは週に二回、会うような感じでした。 でも、彼はずいぶん前から「彼女は作らない」と公言し 私は彼女ではなく、ただの元同級生ということでした。 でも、私は好きだったし、それほど強く言える立場でもなかったので あまりそこには言及しませんでした。 (二人でいるときが多く、二人のときはわざわざそういうことをいわないので) しかし、最近彼に仲の良い女性が現れました。 私は、私の目の前で仲良くしている二人にかなり辟易していました。。 さらに、昨日、偶然にも、夜中に彼の家の前に彼女の車が駐車してあるのを発見してしまって・・・ 家の中は、真っ暗でした。彼の車はありました。 よく寝れませんでした。 つらくて仕方が無く、やる気が出ません。 友達には、「負けるな、ちゃんと話して、戻ってきてもらうよう努力したほうがいい!」といわれ励まされるのですが・・ どうしようもなく、行動を起こせないでいます。 彼のことは今でも好きです。むしろ、以前よりも強くなった気がします。 しかし、努力したところで、彼はもう戻ってこない気がしてしまい、 ますます無気力になっています。 (以前、すでに「彼女と仲良くしているのを見るとつらいから嫌だ」と伝えたうえでのこの状況なので。。) 皆さんは、こういうときに、どう、乗り切るのでしょうか? 好きな人に向かって努力したほうが楽になるのでしょうか?

  • 好きだった人

    好きだから、多目に見たり、許したり…歩み寄ったり努力してきて5年、疲れきってもういいやコイツってぶちギレてから、一ヶ月がたち… 男からまた連絡が。 以前なら、話を聞いたりしたのに、それすら受け付けたくない心境。 友達にもしたくないし、視界にも入れたくない。 似たような恋をした方、残りの人生に楽しんでいますか? 私は、なんだか悲しくてしかたありません。立ち直れるでしょうか

  • 人といるより一人のほうがいい私は・・

    私はあまり友達がいません。あまり欲しいと思わないのです。メールも必要以上に送ったりしないし、電話ももちろんしません。誰かに会っているよりも一人で好きなことをしているほうが気が楽だし楽しい気がします。誘われなければ友達と遊びにいかないし、自分からメールとか電話とかもちろんしないので友達と呼べるひとは二人しかいません。この二人の友達は遠いところにいるので、お盆と正月しか会いません。この友達は二人とも本当に好きな人達なのでもっと会いたいのですが、遠いので仕方ありませんが、まあそれでもいいかなとも思っています。 でも、周りからは友達がいないってなんだか寂しい人というか人として欠陥があるとか思われているんじゃないのかという気もします。こんな私とよく似ているタイプの方はおられるのでしょうか?

  • 好きな人について

    付き合ってもうすぐ三年の恋人がいます。 私は、彼女のことが心配で心配で仕方がありません。(好きな人もですが…) 他の男の人といるのかもしれないというのはもちろん、 バイト終わったっていう連絡が来てから、1時間しても家に着いたって連絡が来ないときには、 なにしてる?大丈夫?って連絡してしまいます。 たぶん、依存してるか、好きすぎるのか、過保護なのかはわかりませんが…。 もしかすると、生きてる中で、自分ではどうしようもないことがとてつもなく恐ろしいからかもしれません。(事故とか強姦とか、気をつけていてもしょうがないものも恐ろしいです) 同じ気持ちの方はいますでしょうか? また、どうしていけばいいか教えて欲しいです。 心配しすぎてなにも手がつかなくなったり、彼女にしつこく連絡してしまう自分が嫌なんです。でも、心配しないができないです。

  • 人の家に泊まれない

    人の家に泊まれない 私は他の人の家にとまったり、人を家に泊めたりすることが本当に苦手で、一人の時間と空間がないと不安というか、気を張るというか・・・それで具合が悪くなったりおなかが張ったり、 楽しく過ごすことができません。 今度、最近仲良くなった友達に遊びに来ないかと誘われて、数人で出かけることになったんですが、初めて会うひともいるし、長年の友人というわけでもないので、不安で、私だけ近くのホテルに泊まることになりました(他の皆はぜんぜん気にしない人たちみたいで、友達の家に泊まります。 ) 自分的には「体調崩して皆に迷惑かけるより体調管理がしっかりできて、自分でも楽しめるほうを選んだほうが絶対いいだろう」という考えなんですが、一人に、「男子がいるからとか変に意識されたり、気を使われたら面倒くさい。我慢しなくちゃいけないことだってある。一番皆がラクなのはその人のうちに泊まることだ」と釘をさされました。自分ではホテルの方が人に迷惑はかけまいと思っていたのですが、それは違うのでしょうか。 せっかく招待してくれて、皆で楽しもうとしているのに私だけ ホテルに泊まるとか失礼ですか? 人の家が嫌いだからとか、男子がいて危険だからとかそういうのではないんですが、どうしても”人の家に泊まる”ということがだめで・・・。 友達だから、我慢しなくていいし気を使わなくていいから泊まればいいって言ってくれるんですけど、私の我慢しない、気を使わない方法はホテルに泊まることなんです。 いくら友達でもこれでは自己中すぎるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 男の人って・・・

    1人暮らしをしている男性についてなんですが・・・ 彼女がいるのに、他の女の人を家にいれるなんて普通?というか、平気なんでしょうか?? 家に2人きりでです。 最初、彼女がいるとは知らずに家に行きました。 変な雰囲気になったり何かしたって事はありません。 更に、泊まる?と普通に聞いてきます。 さすがに泊まりはしませんでした。 私は、まぁいっか。という感じなんですが・・・ でも、昔気になっていた人なので、複雑な気もします。 彼女からしてみれば、何それ?!ですよね。 逆の立場だったらと思うと・・・ 私は、もうその人の家には行かない方がいいでしょうか? また、この男性はどういう心境と言うか・・・なんと言ったらいいのか。 彼女は彼女。友達は友達と、はっきり割り切れる人なんでしょうか? 私も男性も、20代前半です。 気持ちが分かる方など、ぜひ回答ください(>_<)

  • 大好きな人がいます。

    今年の初め、別れた元彼が気になってしかたありません…。別れた理由は、お互い仕事が忙しく連絡が取れないのかいやで、自分から別れ話をしました。  七月に偶然ばったり会い、遊ぶ約束をしました。遊んだとき、もう一度縁りを戻したいことを伝えましたが『友達としてとしか見られない…』とのことでした。でも『遊んだりするのはいい』といってくれ、10月にメールで私のほうから遊ぶ約束をしましたが2週間ほどたってから、返信メールが来ました。返事が遅くなってしまったことと、いつがお休みなのかのメールでした。そして今月遊びに行くことができました。遊んでるときも、付き合ってるときとかわらない感じでした。今日、また遊びのメールをしましたが、返事はきていません。   彼の存在が気になって仕方がないです。もう、縁りを戻すのは無理なのでしょうか?良きアドバイスをください。

  • 人との距離の取り方

    私は、29歳の男性ですが、学生時代の友達も0に近く、職場でも業務的なコミュニケーション しか、同僚と取る気になれません。 友達と一緒にいたいという感情もあまりわかず、一人でいる方が、気楽で他人に気を遣わないので楽で仕方ありません。 日頃、自分から他人に連絡することは1年に1回あるかないかくらいです。 彼女も、10台の頃から、できたりもするのですが、付き合って1年くらいで、 彼女の悪いところばかりが気になってしまい、自分から別れを切り出してしまいます。 たちが悪いのは、別れてしばらくしてから、とても後悔してしまい、本当は好きで 一緒にいてほしかったのだと感じます。 それの、繰り返しです。 他人のせいにしてるだけかもしれませんが、小さい頃、親のしつけが厳しく、 小学生の時に、父親が蒸発したので、すべての人が自分からは、最終的には、 はねれていくと感じ、人と親密になるのが怖いです。 こんな私も、変わりたいし、結婚もして、人並みに家庭を持ったりしたいと思うのですが、 メンタルクリニック等に行かないと、治るものではないでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが、自分的には嫌われてるような気がします・・・。

    好きな人がいるのですが、自分的には嫌われてるような気がします・・・。  さらに、友達も嫌われてるって言われています。   でも、ある一部の人からは好きなんだよって言われます・・・。 僕はどうしたらいんでしょうか? アピールの仕方もわからないんですがどうっやたら     振り向いてもらえますかね?         なんでもいいです。 少しでも参考になればけっこうです。            おねがいします。     あと、その人のタイプっていうかはわかりませんが、大体の女子は  どいうタイプが多いのですか?         僕の友達は優しくないっていうかそこまで優しくないのですが        付き合っている人が多いです・・・。             どちらの方がいいんでしょうか・・・。