プリントの際に油切れのような音がする。注油するところはどこでしょうか

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のEP-703Aのプリント時に油切れのような音がする場合、注油が必要です。注油する箇所はどこでしょうか。
  • EPSON社製品EP-703Aのプリント時に油切れのような音がしている場合、注油を行う必要があります。どこに注油するのか、教えてください。
  • EP-703AというEPSON社のプリンターを使用している際に、プリントの際に油切れのような音がする場合、注油が必要です。どこを注油すればいいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

EP-703A

プリントの際に油切れのような音がする。注油するところはどこでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.2

私のPX1700Fも音が時々します。 でも放置しています。 プラスティックのギヤですから変な油は樹脂に悪いです。 せいぜいCRC556と思いますよ。 私のは5000ページ程のカウンタです。

• chomicat
回答No.1

内部を分解して清掃、油ではなくシリコングリスを極々少量使用すれば良いのですが、素人には難しいかもしれません。(何処へどれだけ塗るかが判らない) 音が聞こえるならギアーあたりに摩耗が起こっているのかも。 印刷仕上がりを見て不具合が発見されたなら新しく買った方が良いと思います。 業務用プリンターなら消耗部品を常備して整備するのが普通ですけれどね。