• ベストアンサー

wifiルーターとiphoneの接続について

PLANEX MZK-750DHP(wifiルーター) と iphon6とipad air のwifi 接続について PCは、wifi でつながっていますが、他の上記デバイスにおいて、wifiの接続済のアンテナマークが出ているのですが、インターネットに接続できません。もちろんパスワードは入力しています。 iphone側で何か設定が必要なのか?それともルータ側で設定が必要なのか。 もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

まずは現状の把握ですね。 iPhoneのWi-Fi接続の詳細情報を見てください。 IPアドレス以外のサブネットマスクとデフォルトゲートウェイ。この二つがPCと同じになっているかどうか。 違っているとしたら実はPCとは違うWi-FIルーターに接続している可能性も考えられます。 Wi-Fiルーター側で接続済み端末の確認もできると思いますから、MACアドレスでiPhoneを特定してみましょう。 ルーターにiPhoneがなかったら違うルーターに接続しているということになります。