• ベストアンサー

恋愛にうつつを抜かすから結婚できないんだろ

現代日本人が結婚できない要因は恋愛をしすぎかしなさすぎ 恋愛がうまくいったからと結婚できるとはかぎらない 長い春ともいえる 恋愛期間を3ヶ月に決めてそれでも結婚しないカップルは罰金刑にしてもいいんじゃないの? もちろん恋愛しない、できない人はいい目にあってないからなにも刑罰なし

noname#220604
noname#220604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

◎恋愛にウツツを、抜かすから、結婚できないんだろう。➡好いて好かれていつの間にか、共に、永遠の愛を醸成されて未来を期待する。”人間らしくて、それで、良いでしょう。 ◎恋愛期間を3ヶ月に決めて、それでも結婚しないカップルは、罰金刑にしてもいいんじゃないの。?➡どうぞ、法制化への行動を自由に、起こせば、宜しいでしょう。 ◎勿論、恋愛しない出来ない人は、いい目にあってないから何も刑罰なし。”時代錯誤。? +++ *** === 第2信:”日本の”小子化理由、下記の様な些末ですけれども社会の当然な掟(おきて)有り。 A:栴檀は二葉より芳しい。優性遺伝こそが、子孫繁栄の一番の源泉且つ源でしょう。  B;妊娠出産費用の高額化並びに教育投資費用等保護者費用負担等は、計画性・必要な事。 C:現代日本は、ミニ?・マクロ?と言うか世帯毎の”自己中心”世帯風に急激な変化を、 しているからなのでしょう。本当に参った困った時は誰でも、身内肉親のみが、頼りです。 D:他の第三者様世帯の事よりも、自己世帯のみを”大事にしたい小市民世帯、烏合の衆。 E:まるで江戸時代なのか封建社会でも無いので、”隣(となり)ご近所・向う三軒両隣等の コミュニケーション等不毛な時代に投稿者様を含めて、各位・皆々様が、日々兎も角平和な生活のみを、希求されて、いらっしゃるからなのでしょう。 F:その他妙に真面目風な、疑問・質問を呈されるのは結構な事ですが、真摯にリアルに、 現代の日本社会全体をを丁寧に俯瞰且つ直視をされたら、如何なものでしょうか。・・ ◎万物不変でも他人様個々に心象風景様々な事でしょうに。教養・理性こそ、真理アリ。 +++ *** ===

noname#220604
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220604
質問者

補足

少子化は様々な要因がありもうすでに手遅れだからしょうがないですけど いろんな回答見たら私は頭の悪そうなカップルが嫌いなだけだということが分かりました。 日本人の大人って子供の頃思ってたより礼儀正しくなく自己中でアホだと思います。 そもそも頭の良くない私に言われたら終わりなんですけどね。

その他の回答 (5)

noname#220410
noname#220410
回答No.5

未婚の原因として多いのは、未婚の気楽さを失いたくないというのと、金銭的な問題です。 「恋愛にうつつを抜かすから結婚できないんだろ」とは話が違います。 罰金では無くて、正規職員の立場を拡大しないと既婚者は増えないと思います。

noname#220604
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220604
質問者

補足

ヤリマン、ヤリチンに罰金刑でもいいと思う

回答No.4

3ヶ月で相手の人となりは分かるでしょうか? それに加えて罰金刑って、そのお金はどこへ行くの!? 国庫に納められるんですか?

noname#220604
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220604
質問者

補足

徴集されたお金は国庫ですね。 個人のモテないことや身体的なことでやむを得なく独身である人をまったく考えていない独身税の提案よりよっぽど反論でなさそうですけれど。 3ヶ月も付き合って人となりを見極められないアホカップルには十分な罰です。 ついでに婚約破棄も戸籍に残ればどれだけ今の日本人が男女間でいい加減か分かると思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

現在の派遣社員のように、3ヶ月になる前にお別れして、代わりを「雇い直す」だけですね。

noname#220604
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220604
質問者

補足

そのほうが皆に付き合うチャンスが巡ってきやすいんじゃないのかな

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

そうじゃ無い。

noname#220604
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220604
質問者

補足

では少子化の原因を語れますか?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>恋愛期間を3ヶ月に決めてそれでも結婚しないカップルは罰金刑 国は個人的な事情や感情に対して、罰金を課すことはできません。

noname#220604
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#220604
質問者

補足

そりゃそうでしょ でも少子化の原因の一因は長い春のリア充アホカップルが結婚しないせいだよね?

関連するQ&A

  • 恋愛と結婚

    よく、恋愛と結婚は別とかいうひとがいます。 恋愛中のカップルに「結婚するの?」ときいたら「たぶんしない」と答えが返ってくることがあります。 どーも、昭和30年代生まれには理解できません。私としては恋愛から結婚に進むのがごく自然なんだと思うのですが、こういう人たちって、別れることを前提に付き合ってるんでしょうか? (お互い結婚しても付き合うとかっていう不道徳な考えかたしてるとか?)

  • 恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。

    恋愛超難民。現代は恋愛や結婚することが非常に困難な時代ですよね。 イケメンがもてはやされるように容姿の良い人間しか恋愛や結婚は出来ません。 恋愛を諦めるという選択肢がありますが、街へ出たりした時にカップルやかわいい女の子を見かけるとなかなか諦められない自分がいてちょっとイライラしてしまいます。 やはり性欲があるかぎり恋愛や結婚は諦められないものでしょうか?

  • 結婚と恋愛

    初めて投稿します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 私には今すごくすごく好きな人がいます。 その人も私のことを大事に想ってくれています。 一緒にいると楽しいし癒されるしドキドキもするし、 一見すると普通のラブラブなカップルです。 でも付き合っていません・・・。 好きだ、大切だとは言われてますが・・・。 彼曰く、「結婚と恋愛は違う」とのこと。 彼の考え↓ もう26歳だから今から付き合うとしたら結婚を考えなければいけない。 でも私とは恋愛がしたいので結婚するつもりはない。 だから付き合わない。 ・・・・だそうです。 意味、分かりますか?? そんなことを言う彼は実はバツイチです。 大好きな人と一度結婚したけど、うまくいかなくて別れたそうです。 その経験から彼が出した結論が、 「結婚と恋愛は違う」だそうです・・・。 しかもさらにツライ事実があるのですが、その彼には付き合って3年になる彼女がいます。 でもあくまで「結婚相手」らしいので「恋愛対象」ではないそうです。 つまり好きではないのに付き合ってるということになります。彼も好きじゃないと言っていますし。 もう私には理解できません。 好きな人と一緒にいる方が幸せに決まってる! と、もう数ヶ月に渡って説得してますが、 「考え方は人それぞれだから」と聞く耳持ってくれません。 でもここ何週間かはちょっと悩んでいるようでした・・・。説得が効いてきたのかな・・・? というわけで、なんとか「恋愛の延長が結婚」と彼を説得する方法はありませんか? 私も納得いかないし、付き合っている彼女もかわいそうです。 よく分からない文章だったかとは思いますが、 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛結婚以外の結婚をした人、恋愛も含み交際期間が短い(1年未満)で結婚した人に質問です

    こんにちは。 「ライフ(恋愛相談)カテ」とこっちのカテと迷ったのですが、こっちのほうが正しいのかな?と思い、こっちで質問させていただきます。 質問なのですが、以下のどれか一つに該当する人の答えが聞きたくて質問しました。 1:恋愛結婚以外の結婚をした人(お見合い、結婚サイト、その他のサイト、結婚相談所) 2:合コンなど後で恋人同士になった人が結婚した人 3:恋愛結婚で、交際期間が1年までで結婚した人 この項目のどれかに該当した人に聞きたいのですが、これらの項目に該当するカップルどうしは、長期間お付き合いした結果結婚に至ったカップルよりも離婚率やDV率とかが高く、愛情が少ないケースが多いと言ったことを何かの本で聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか? ぜひ、回答とかを教えてください。

  • 恋愛、結婚について

    こんばんわ。19歳、男です。早速ですが質問です。 最近ふとした時に 普通の人がやっていく、恋愛、結婚を自分ができるのだろうか?と考えることがあります。 職場で結婚をしている人を見ていて、話を聞いたりして、大変なこともあるけどすごく充実、生きがいを感じているように思いました。 その人たちを見ていて正直羨ましい...と感じます。夫婦じゃなくて、カップルとかでもすごく羨ましいです。 自分は彼女いない歴=年齢の恋愛経験は一切ないので、そもそも恋愛がどういったものなのかすらわかりませんが、幸せそうな人たちを見て、自分ができないことをやってのけているのを見てかなり落ち込んでしまいます。 この感情はどう扱っていけばいいのでしょうか? 恋愛を経験したらなにかわかるのでしょうか?

  • 盗撮 2度目の処分

    盗撮をして現行犯逮捕    ↓ 初犯かつ被害者と示談が成立、被害届取り下げのため不起訴処分(罰金もなし) ところが、2か月後にまた同じことをして逮捕となった場合 どうような刑罰が考えられますか? ・罰金刑? ・執行猶予付の懲役?

  • なんでみんな当たり前に結婚や恋愛出来るのに自分は

    街中ではカップルや夫婦がたくさん山ほどいます なんでたくさんの人が当たり前のように恋愛や結婚出来てるのに私は出来ないのでしょうか なんで私は彼女いないのでしょうか辛くてたまりません みんな当たり前のように恋愛や結婚してるのになんで自分は出来ないのか本当に辛いです 結婚相談所行こうとしてもそこで女に相手にされるとは限りません 相手にされないなら全くなんの意味もない金と時間の無駄です でも結婚相談所使わなくても彼女いたり結婚してる人います なんで自分は彼女いない縁がないのかつらくて泣きそうです こんなの自分だけです 街中にはたくさんカップルや夫婦がいる、つまりそれだけ多くの人が当たり前のように結婚や恋愛してるのになんで自分だけ無理なのか 私のように彼女出来ないいない結婚してない人はおかしいですよね だって街中では当たり前のようにカップルや夫婦いるたくさんいてそれだけの人が当たり前のことしてるんですから みんなが当たり前のようにしてることができない自分はおかしい人ですよね

  • 刑罰

    死刑(、海外にある終身刑)は理解できますが、そのほかの刑罰は理解できません。 ・人を殺して5年程度の懲役(禁固、執行猶予)で罪を償ったことになってしまう ・「10年以下の懲役又は、1000万円以下の罰金若しくは、これを併科する。」の罰金が被害者ではなく(なぜか、)国庫行きに… 昔にあった刑罰(加害者が被害者へ行った行為を加害者へ刑罰として科したり、死刑を斬首刑としたり、5刑など…)の復活或いは、新たな刑罰を導入又は、変更できるならば、何か案を教えて下さい。

  • 傷害罪の刑罰について

     ある人から暴行を受け、けがをしたため、傷害罪で訴えることにしました。診断書もとっています。また、定期的に暴力をふるわれていました。傷害の前科があるかどうかは分かりません。 (1)この場合、刑罰はどのようなものになるのでしょうか。もし、禁固刑になるのであれば、どれくらいの期間刑務所にいますか? (2)罰金刑だとしたら、相場はいくらですか? (3)また、お金を貸したり、数か月間の生活費等の経済的負担も負っていたので、民事的に訴えた場合、どのような結果になりますか?(返してもらうお金や慰謝料について) 回答お願いします。

  • 貴方はSEXなしで恋愛できますか?(30才位迄)

    今や結婚前のSEXが珍しくもない時代。 しかし実際、SEXなしで付き合っているカップルもいるのでしょうか。 単純に、付き合ってから一度もSEXなしで恋愛をしているカップルがいれば意見をお聞かせ下さい。 好きだから触れ合いたいのは当然。SEXは愛情表現。。 そんな意見を”SEXをして当然”という風潮でよく耳にしますけど、それは最近の概念のハズ。 恋愛 イコール SEXという今の風潮が残念に思います。 女のコの中には結婚するまで処女を守りたいけどそんな事言ってたら彼氏ができないしできても浮気されちゃうからしちゃうってコもいるんじゃないでしょうか? 30才位までの健全な青少年が現代に於いてもSEXなしでプラトニックな恋愛が成立するのかどうかお聞かせ下さい。 ちなみに私(女 20代後半)の周りにはゼロです。 男女共にSEXなしでは恋愛は成立しないと言っています。特に男のコはSEXなしの恋愛なんて考えられないと言います。でもそうじゃない人もいるハズ!いてほしい!!! そこでアンケートです。 (1) 年齢 性別 (2) SEXなしで可能ですか? (3) 簡単でいいですので理由も教えて下さると参考になります。 (注)申し訳ありませんが今の時代に、ごく一般的な青年期のカップルが”付き合って一度もSEXなしで恋愛が成立するかどうか”という質問の意図ですので 熟年の方で昔は婚前交渉無しが当然.. 長い期間付き合っていてセックスレス.. 性的虐待等のトラウマがあるetc精神的な問題や 障害があるetc身体的な問題等の理由でSEXが無い.. 本命の相手以外にセフレがいる 等のご回答はご遠慮願います。