• 締切済み

プログラムが削除できません。

NEC ノートパソコン OS Windows10 IBM VIA VOICE が削除をできません。 最近まで快調に、使っておりましたが 少し不調になったので削除して新たに インストールしようと思いました。 コントロールパネルのプログラムと機能 にも表示されていません。 新たにインストールしようとすると すでにインストールされていますと 表示されてインストールできません。 OSを新たに、インストールしなおすと 解決しますが大変な時間がかかります。 インターネットを調べてRevo Uninstallerを 見つけてインストールして調べましたが 他のいろんなプログラムは表示されますが 肝心のIBM VIA VOICEは、表示されません。 良い解決方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

バージョンがお使いの物と同じか分かりませんが以下のサイトに >[こんなときは] >・上記方法で、正常に削除することができない場合 >動作不正などが原因で、上記方法で削除することができないときは、ViaVoiceのCD-ROM内に入っている削除用プログラムをご利用ください。 とあります。 メーカーはそう言うケースがあり、削除用のプログラムを用意しているようです。 ご参考まで ViaVoice V8を削除してセットアップし直す ↓↓

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=003629
回答No.1

こんにちは。 ★確実かどうかは分かりませんが次をお試し下さい。 ★ホルダーを立ち上げる → 左の「PC」をクリック → 上部の「表示」から「隠しファイル」にチェックを入れる → 右上の多分「PCの検索」とグレーになっている個所に「IBM VIA VOICE」と入力 → 緑のバーが左から右へ移動し始めます → 最後の方はかなり時間がかかります(ジッと我慢して待ちましょう) → バーの進行中、あるいは、検索が終了すると、「IBM VIA VOICE」に関連した項目が表示されると思います → 表示された項目の上で「右クリック」「削除」。 ★「削除」をしても消えない項目は飛ばしても結構です。 ★大元さえ消えれば、多少の「残骸」は止むを得ません。 ★どうしても、全てを削除したいようであれば、「セーフモード」で「削除」を試みるのも一つです。 ★また、「削除」できなかった。と思っていても、「再起動」をかけて再度「検索」をしてみると、「大元」が消えたことにより「残骸」も削除されている場合もあります。