• 締切済み

中央線の荻窪 高円寺

中央線の荻窪駅から高円寺駅は歩いて行ける距離ですか? 六月の半ばくらいに友人と散歩と東京見物を兼ねて歩こうかと思ってます また この間に 何か美味しいレストランや食べ物屋とかあれば情報をくれませんか? もしくは荻窪から高円寺の見所とかも知りたいです 宜しくお願いします

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

回答No.4

それぞれ駅のつくりが似ています。 高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪は、それぞれ商店街が南北に複数あります。 駅を中心に放射状に行って帰って、行って帰ってということをした方が楽しいので、どこにするか決めて電車移動をした方がよさそうです。

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

中央線はわりと駅間が長いので、電車をつかったほうがいいとおもいます。 山手線は駅間が短いし、それぞれの駅の特色も濃いので散歩するなら結構おすすめです。

noname#229894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

荻窪から高円寺までは一駅ですけど、歩くとだいぶありますよ? 一時間ぐらいかかってもおかしくないと思います。 普通にそのまま電車で荻窪から高円寺に行ったほうがいいと思うんですが、 歩きたいなら歩いていってもいいと思います、止めはしませんが。 しかも荻窪は荻窪ラーメンぐらいしか特別なものはないと思います。 高円寺は、ヲタ系目当てなのか、ファッション目当てなのかによって見るものは変わりますよね。 ヲタ系は知りませんが、 ファッション系だったら古着屋や一風変わった洋服屋はたくさんあるので、それが見所だと思います。

noname#229894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

Googlemapによると、徒歩38分らしいです。 私は東京の人間ではないので詳しいことはわかりませんが…… (ただ、カテゴリは旅行や交通の所に入れた方がいいと思います)

noname#229894
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中央線(吉祥寺・西荻窪・荻窪)で探しています!

    中央線で荻窪、西荻窪、吉祥寺の3駅で探しています! 渋谷によく行くので一本で行けて人気タウンの吉祥寺か、家賃が安くすみそうな西荻窪か、 丸の内線の始発狙いで荻窪か、などなどどこも行った事がないので、住んでみての体験談など聞きたいです! 家賃が6万以下の1R~1DKの物件で、とりあえず住みやすくて交通の便がよくて、安い所が希望です。 何か情報があったらお願いします!

  • 東京駅~荻窪駅間の定期券

    こんにちは。5月から東京駅近辺に住むのですが、東京駅~荻窪駅までの区間の定期券を購入するにあたり、疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。 (1)東京駅からは中央線と地下鉄丸の内線で荻窪まで行ける事が分かりましたが、定期券の料金が同じでは無かったです。同じ区間なのに、なぜ料金が違うのでしょうか? (2)仮に東京駅~地下鉄丸の内線の荻窪駅までの定期券を購入したとして、東京駅で中央線を利用するとします。荻窪駅の改札でピンポン鳴るのでしょうか? 駅員にも聞いたのですが、説明が難しすぎて理解出来ませんでした・・回答宜しくお願い致します。

  • 横浜駅から中央自動車道への出る方法

    横浜在住の友人を車で拾って中央道で西へ車で行く予定です。 横浜駅スタートの友人を拾って中央道に乗るにはどこで集合するのが良いでしょうか? 車の方は和光あたりから出発します。 環七、環八ともに下れるのでその通り沿いの荻窪、高円寺が楽かなぁと思ったのですが、横浜駅から出るのは大変でしょうか? だったら調布や八王子の方が出やすいでしょうか? 似た条件で出かけたことのある方、よろしくお願いします。

  • 定期券購入 中央線-丸の内線

    現在中央線で国立~東京間の定期券をスイカで購入し、通勤しています。 乗り換え案内で調べたところ、中央線1本で行くよりも、 荻窪から丸の内線で東京駅の経路のほうが定期代が安あがりなことが分かりました。 そこで質問なのですが、中央線国立駅~中央線荻窪駅、丸の内線荻窪駅~丸の内線東京駅 の区間の定期券をスイカまたはパスモ1枚で購入することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • JR中央線・高円寺-西荻窪の町

    失礼します。 中央線沿線の高円寺から西荻窪あたりの町に引越しを考えている20代♀です。 それぞれの町の特徴や雰囲気、治安など、住むにはここがいいのでは?という町名・地番などわりと細かめに教えて欲しいです。 もちろん、避けたほうが良い町や場所なども教えていただければ嬉しいです。 普段は自転車などを使う事を考えていますので、駅徒歩15分でもかまいません(だからといっていざ徒歩の際にあまりに遠くては危ない感じがするので15分程度で・・・)。 それぞれの駅には降りて周辺を歩いてみましたが、駅前は阿佐ヶ谷が、少し歩いた住宅街では高円寺と荻窪が良いなと思いました。 どの街の商店街の規模も生活には十分だと思います。 今回、通勤経路のために選択肢にないのですが、以前住んでいた井の頭線の浜田山、久我山、井の頭公園あたりの町や、荻窪の3丁目付近、三鷹の閑静な住宅街で道幅が広め、自然の多い雰囲気が好みです。 逆に階の高いビルが並ぶ所や、家と家の間が狭い感じ、生活感がある雰囲気が苦手だと思います。 今は北区の「下町情緒のある」という町に住んでいますが、どうもうまくなじめません・・・。 治安が良くて高めだという文京区の白山あたりでもちょっと苦手だと思ってしまいました。 自分の好みだと高級住宅地っぽくなりがちだったり、逆に人目がなく危なかったりしますし、苦手な雰囲気の場所こそ治安が良いとも思うのですが、街を好きになれなかったらストレスになってしまうかなぁ・・・など一人で考えていてはなかなか先に進めないので色々とお聞きしたいと思いました! 理想は夕~夜にウォーキングできるような環境です。 引越しはそれほど急いでいませんので長い目でしっかりと選ぼうと思っています。 一人では昼夜歩ききれない場所もあるので、どうか教えてください!!

  • 中央線立川から新宿の間の見所について教えてほしいのですが。

    7月7日の土曜日に東京の武蔵五日市にハイキングに行きます。 13時ぐらいには終わるのでその後の余った時間で立川から新宿の間を散策してみたいと思っているのですが、今度始めていくのでどこら辺の駅周辺が見所でしょうか。また面白いでしょうか。教えてください。 やはり吉祥寺でしょうか? 高円寺に商店街があるというので安く買い物ができるかなと思っていって高円寺にも行ってみたいと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 朝6時半くらいの中央線(高円寺→御茶ノ水)の混雑具合

    お世話になります。 この度都内での転居を考えているのですが、 高円寺を転居先に決めるつもりです。 私の勤務先が本郷にある為、 中央線・高円寺~御茶ノ水間を使用する事になるのですが 乗車する時間は大体6時半~7時の間になります。 ラッシュ時の中央線の混雑は相当なものである事は調べられたのですが、 この位の早朝ですと、どの程度の混み具合になるのでしょうか? また中央線と云えば(使用している方、気分を害したらすみません) 自殺で有名ですが、このような時間帯でも頻繁に止まってしまうものなのでしょうか? 本来なら丸ノ内線・新高円寺~本郷三丁目を使用するのがベストなのでしょうが、 中央線・高円寺駅周辺が好きで、出来る事なら中央線を利用したいと思っております。 あまりこの時間帯に通勤している方は少ないかと思いますが、 実際お使いの方、宜しくお願い致します。

  • 中央線沿いにある銭湯

     こんにちは、地元から友人が来るのですが、今住んでいるアパートに風呂がないため、一緒に銭湯に行こうと思うのですが、友人が東京に来るのが夜10時半以降になってしまい、僕の住む駅まで行くと到着が11時半くらいになります。   なので住んでいる駅の近くにある銭湯に入る時間はほとんどなくなってしまいます(閉店夜12時)。  中央線の新宿~荻窪間の駅近くの銭湯に行こうと思うのですが、なにかいい場所ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 平日朝、高円寺駅から東京駅までの移動手段について

    平日7:30に、JR高円寺駅を出発し、大体8:30迄に東京駅に行かなくてはなりません。 なお、結婚式の為に上京した年配者6名が一緒です。 皆、旅行かばんを持っており、足が少し不自由な方(ひざが悪く短時間しか歩けない) もいらっしゃいます。 通勤ラッシュ時の移動で、大変不安です。 JR中央線または総武線で行くか、それとも荻窪を経由して丸ノ内線で行くか、 それとも他に方法があるのか・・・。 どなたか良い移動手段がわかりましたら、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 荻窪or国分寺 賃貸で

    中央線の荻窪か国分寺への家族で引越しを検討しています。 在住の方、在住だった方で、両者の良い点・悪い点を教えていただけないでしょうか? 子供の教育環境(公立小学校入学予定)重視で検討しています。 予算は駐車場込みで19万ぐらい、職場は新宿です。 駅から少し遠くても、静かな(幹線道路から離れているなど)ところで考えています。 荻窪は教育環境は都内でも良い方で、通勤も便利。 予算的にはギリギリで、街は込み入っていて少し落ち着かないが、駅から15分ぐらい離れれば静かなところもあると思っています 国分寺は、教育環境では荻窪に引けをとらず、 駅前のみ開発されていて、駅から少し離れれば静かなところが多い。 ただ通勤は中央線なので大変かなーと思ってます。 皆さんのおすすめ情報を教えて下さい