• 締切済み

フェイスブックの写真をまとめてダウンロード出来る?

友達が自身のフェイスブックに掲載した写真をダウンロード保存したいのです。 1枚ずつは出来るのですが、アルバムの全部とか、何枚か指定した複数枚の写真をまとめてダウンロードする方法はありますか? あれば方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • mineshi
  • ベストアンサー率41% (55/134)
回答No.1

アルバム単位であれば、こんな方法があるみたいです。 「Facebookにアップロードした写真をアルバムごとにダウンロードする方法」 http://www.appps.jp/207196/ >まず、PCからFacebookを開きます。左にあるメニューから「写真」を選択しましょう。 >次の画面で右上にある歯車をクリックし、メニューから「Download Album」を選択します。 ただ、これだとPCからしかダウンロードできないっぽいです。 これをスマホに送る場合、別の写真保存サービスにまとめて保存して それを共有するしかなさそうですが、めんどくさいかもしれないです・・・

tenteko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法は自分のFacebookに掲載した写真のダウンロード方法のようですね、私がしたいことは友達が掲載した写真アルバムのダウンロードです。 1枚毎にはダウンロードが出来るのですが大量にあるので一括で出来る方法が無いかと思っての質問です。

関連するQ&A

  • フェイスブックの顔写真のせたい?のせてる?

    フェイスブックをしてる人は顔写真を掲載してる人の割合が高いですけども 今フェイスブックされてる皆さんも顔写真のせてますか? または今はしてないけどもフェイスブックをするときがきたらご自身の顔写真を掲載しますか?

  • フェイスブックの質問

    フェイスブックで、左上に自分の顔写真を大きく掲載するスペースがありますよね。この顔写真を「友達」だけに公開する方法はありますか。それと、自分のプロフィールの下(職歴と学歴の上)に写真をアルバムのように蓄積できるスペースがありますが、ここに一度保存した写真を削除する方法を教えてください。

  • フェイスブックの写真をPCに保存したい

    PCの初心者です。 友達がフェイスブックにのせた写真を私のPCのマイピクチャーに保存したいのですが、その方法が分りません。どなたか教えてください。

  • みんカラの写真を載せるURLはどこに?

    みんカラの写真を載せるURLはどこに? 車のサイトの 「みんカラ」を見ている(掲載)している方多いと思いますが、掲載方法で教えてください。 ブログで写真を複数掲載したい場合、「画像の挿入」で URLを指定しますね。 (どこかに掲載したURLを指定する) 写真の1枚目は自身のパソコンのフォルダを指定できるのですが、、、。 そこで、みんカラ事務局に聞いたところ、方法としてみんカラの「フォトギャラリー」に載せる方法(URLの指定ができる)を紹介受けました。 これはこれで、できるのですが、、、、。 フォトギャラリーに、その写真の一覧が説明も無く掲載されてしまいます。 →フォルダとして一時的に使っただけなのですが、見る側は「何の写真???」となります。 私は困らないのですが、「友達」登録されている人が皆見に来て、質問が入ります。 そこで、 皆さん(みんカラのブログに複数写真掲載している方)どこのURLに載せているのでしょうか?何か簡単な方法あればお願いします。

  • 至急 フェイスブック 写真 見られない

    フェイスブックの写真で、タイムラインとか、モバイルアップロードとかで、720枚とかになってるのに、そこを押しても写真が出てこなくて、出てくるのは、2枚だけ(プロフィールを更新した2枚だけ)なのですが、私はその人とフェイスブックで、友達とかじゃなくて勝手に見てるだけで、たとえば公開の範囲を「友達の友達」にしてて、不特定多数の人には、見られないようにしてて、だから見られないとかなのでしょうか?

  • フェイスブックの写真の投稿について

    友人からメッセージで写真を複数送ってもらったんですが、これを自分のアカウントで投稿したいのですが、いちいちダウンロードせずに投稿する方法はありますか?またダウンロードするにせよ投稿するにせよ、複数の写真の処理を一度にすることはできますか? よろしくお願いします。

  • フェイスブックについて●

    フェイスブックで友達を検索して、その友達のフェイスブックの所を見たら、 横長の大きな写真がはってありました。 これ、私もやってみたいのですが、どうやったらできるのでしょうか? 例 ●フェイスブックで セブンイレブン・ジャパン さんの所で、「太陽と仲良くなったら食べたくなる。」というところの 大きな写真のことです。このように大きな写真を貼り付けるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 写真共有サイト教えて下さい

    写真共有・保存サービス 30days Album yahoobook? yahoophotは 使用したことがあります。 その他条件に合う物があったら教えてください。 使用目的 遠く離れたお友達と写真の共有したい。        運動会等で撮った写真を各自でダウンロードしてもらいたい 1、 一度にPCから10枚以上の写真をUP出来る事(1枚1枚は面倒だから) 2、 パスワード設定があったり、ある人しか見れないということ 3、 アルバムやカテゴリに分けられるフォルダがあること(複数人を別々で共有したい為) 4、 見た相手がアルバムごとダウンロードできる事 これをすべて満たしていたのはたまたま見つけた写真共有・保存サービス 30days Albumです。 しかしこちらもう一つアルバムを作ろうとすると有料会員優先でアクセス集中の為とあって 全然次のアルバムが作れないのです。 登録することくらいは可能ですがアプリをダウンロードするような(PCで)物は好みません 携帯でも見えることが嬉しいです。 ダウンロードも ボタン一つでアルバムごとダウンロードできるのがいいです もし写真共有・保存サービス 30days Album 意外に そのようなサイトがあれば教えてください いろいろ調べてみましたが登録ばかりして疲れてきました・・・・ たまたま一番最初に登録したものが一番よかったんですが・・・・

  • フェイスブックの自撮り写真

    フェイスブックの近況にいつも自撮り写真を載せる子がいます。 いつも自分がかわいく見えるような写真を載せている人たちって どんな考え方をしているんですか? アイドルのブログのように「前髪つくった(ハート)」とまた自分がかわいくみえる写真を載せてきます。 普通の写真ではなくて何回も取り直した後、一番可愛くみえる写真を選び そのあとにアプリでかなり修正をしたんだなという写真です。(笑) 「え、かわいい。こんなにかわいかったっけ?」と思ってしまいました。(笑) コメントには「めっちゃかわいい!」としてくる人に対して 本人は「これすっぴんだよー」とか「全然かわいくないよー」と返しているのですが 可愛いと思ってなかったら、載せないですよね? 正直みていて痛いな。。と思いました。 すごく勘違いしているなと思うのは私だけなんでしょうか? かわいいとコメントしている人の方が正しいのでしょうか? フェイスブックで懐かしい友達や、フェイスブックがきっかけで 普段話せない人とも仲良くなれてよかったと思うのに こんなどうでもいい写真を載せてくる子がいるので困ります。。 私も「かわいいー!」と適当にコメントしたことはありましたが。。 回答お願いします。

  • フェイスブックのプロフィール写真の追加が出来ない

    フェイスブックへ登録をしました。 プロフィール写真をアップロードしようと思い「プロフィール写真の追加」をクリックして 「写真を撮る」「写真をアップロード」と出てきたので「写真をアップロード」をクリックしたのですがそこからページが進みません。 何度試しても同じ状態です。 試しに写真を撮るをクリックすると先のページに飛ぶのですが…何故でしょう。 同じくカバーの追加も反応がありませんでした。 幸い写真(アルバム?)は動いたので、いったん写真をアップロードし、スマートフォンからカバーの追加で設定はできました。 ですが、何度試してもプロフィール写真の追加は出来ず…。 検索してみるとAdobe Readerが古いとダメだと書かれていたので最新のもダウンロードしたのですが・・ どなたか教えてください