• 締切済み

フェイスブックの写真をまとめてダウンロード出来る?

友達が自身のフェイスブックに掲載した写真をダウンロード保存したいのです。 1枚ずつは出来るのですが、アルバムの全部とか、何枚か指定した複数枚の写真をまとめてダウンロードする方法はありますか? あれば方法を教えて下さい。

みんなの回答

• mineshi
回答No.1

アルバム単位であれば、こんな方法があるみたいです。 「Facebookにアップロードした写真をアルバムごとにダウンロードする方法」 http://www.appps.jp/207196/ >まず、PCからFacebookを開きます。左にあるメニューから「写真」を選択しましょう。 >次の画面で右上にある歯車をクリックし、メニューから「Download Album」を選択します。 ただ、これだとPCからしかダウンロードできないっぽいです。 これをスマホに送る場合、別の写真保存サービスにまとめて保存して それを共有するしかなさそうですが、めんどくさいかもしれないです・・・

tenteko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法は自分のFacebookに掲載した写真のダウンロード方法のようですね、私がしたいことは友達が掲載した写真アルバムのダウンロードです。 1枚毎にはダウンロードが出来るのですが大量にあるので一括で出来る方法が無いかと思っての質問です。