• 締切済み

千葉県茂原市で新築戸建てを検討中です。

千葉県茂原市で新築戸建てを検討中です。 まだ土地も何も決まっていませんが、高気密高断熱の住宅にしたいです。 ただあまり予算はありません。 土地等コミコミで2,500万円くらいで考えています。 地元でおすすめの不動産屋や腕の良い工務店、便利な地区等をご存知の方いらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

55歳 男性 お節介な書き込みでごめんなさい 茂原は竜巻が多い所です 数年前にも被害が発生しています 他を考えるなら、茂原は外した方がよいかと思います

nishi_funa_pb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竜巻よく知っています。 洪水もありましたし、地震や津波も怖いデスね。 私も当初は他の地域(木更津、袖ヶ浦、市原)を検討していたのですが、茂原に決めたのは義理の親が居住しているからです。 両親共働きになりそうなので、子どものことを考えると、これに勝る利便はなさそうなので。