解決
済み

日中屋外で使用可能なビデオプロジェクター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9182
  • 閲覧数2549
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

 10月にとあるイベントを行うのですが、その際、日中に屋外で使用できるビデオプロジェクターを探しています。

 メーカー・予算・大きさ等は一切制限ありませんので、もしこの件に関してご存じの方がおられましたら些細なことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
 宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

日中にプロジェクターで投影するのは無理だと思います。
予算の制限がないのであればアストロビジョンがよいと思います。(野球場やアルタに付いているディスプレーが自動車についているもの)
レンタルはHibinoがやっています。屋外イベントではかなりの実績があります。高いものなので、とりあえずHIbinoのホームページで確認してみてください。
映像のコーナーにあります。
参考URL:hibino.co.jp/
お礼コメント
TAKE65

お礼率 83% (5/6)

 ご回答、ありがとうございます。
 
 ご提案いただいたアストロビジョンも考えてみましたが、
 予算と会場スペースの関係から見送らせていただきました。
 わざわざご提案していただいたのに申し訳ありません。
 別の機会があれば使わさせていただきます。

 それでは失礼します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

仕事柄プロジェクターを常用していますが、昼間屋外のプロジェクター投影は無理だと思います。プロジェクターは、光を白色スクリーンに投影しているわけですから、そもそも太陽の光だけでスクリーンが真っ白に見えてしまうような環境下では、プロジェクターの光量は無力です。
お礼コメント
TAKE65

お礼率 83% (5/6)

 ご回答いただき、ありがとうございます。

 やはり日中にプロジェクターを使うのは無理でしたか。
 ありがとうございます。勉強になりました。

 本番ではプロジェクターの代わりに50型以上の大型テレビを複数用意する事にしました。これで何とか代用できそうです。

 それでは失礼します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00