OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロジェクタの良し悪し。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218109
  • 閲覧数263
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (19/94)

今度、卒業の際の記念品贈呈でプロジェクタを贈ることになったのですが、何が良いのか全くわかりません。
せっかく贈るのであまり変なものは贈りたくありません、詳しい方の御意見をお聞かせいただきたいのですが。
使用の目的は、主に大学講義の際のプレゼンテーションですので、全て静止画だと考えて良いと思います。
20~30人が入るくらいの部屋での使用を考えております。
予算は20万円を考えておりますが、これは目安程度で。

この様な条件に合うようなプロジェクタをご存知無いでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

最近の大学のプロジェクターがどんなのかわかりませんが(^^;
OHPは出来なくていいんですよね?(時代遅れ(汗)ですか?)
OHPプロジェクターは数万円であるようなので多分違うと言うことで
パソコンの画面を表示するプロジェクターを書いておきます。

http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VPL-CS4.html/rmivars%3ftarget=_top

CS-4がヤフーショッピングで実売価格198,000円でした
(2001年11月発売/定価28万)

http://www.sony.co.jp:80/sd/products/Consumer/Peripheral/LCDP/VPL-CX4CS4/index.html

こっちはそれのソニーのページ

品物のよしあしはわかりませんが発売されたばっかりなので
割りといいんじゃないかと思います。詳しくはHPのカタログを見てください。

しかし、プロジェクターって高いですね。
(ohp+pc+tvのヤツなんか、130万・・・)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

こんにちは。

EPSON、TOSHIBA、Panasonic、SONY…ほとんどのメーカーで
20万円程度(通販の最安値)のものが販売されていますね。
大学のものはEPSONの高そうなものなので性能的に不満は
ないのですが、安いものになればなるほどスクリーンに
投影する距離が短くなり手前に置かないといけなくなるようです。

明るさを比較されてみては如何でしょう?

ただ自分も実際使用したことがないので参考程度になさってください。