• ベストアンサー

ハワイは昔はいい所だった!?

ハワイは昔はいい所だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今もいいところです。 私は興味ありませんが・・・。

noneya12
質問者

お礼

今もいいところだというご意見ですね。

その他の回答 (2)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

訂正。 (誤)ハワイ大国 (正)ハワイ王国

noneya12
質問者

お礼

ハワイ王国だということですね。

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.2

昔っていつの時代よ? カメハメハ大王がまだ生きていて統治していたハワイ大国の頃なのか? 日本人が大勢移民して、白人大地主のプランテーションで小作農していた頃なのか? 戦後、まだ日本が復興する前、米本土からの観光客が大勢来ていた頃なのか? 日本国民がやっと渡航一部自由化されて、JALパックで大勢の日本人の新婚さんやノーキョーさんが旅行で行き始めた頃なのか? バブル絶頂で、日本の会社が手当たり次第にハワイのホテルや不動産を買い漁っていた頃なのか? 航空会社の競争が熾烈になって、格安航空券が当たり前になって、誰でも簡単に行けるようになった頃なのか? あなたの質問は、いつも主要な部分が抜けているので、突っ込みどころ満載なんですけど。

noneya12
質問者

お礼

・・・の頃は・・・だったみたいな回答をいただければと思います。

関連するQ&A

  • 昔あったハワイのファーストフード店はまだあるかが知りたく。

    昔あったハワイのファーストフード店はまだあるかが知りたく。 もう10年以上昔の話です。 ハワイに行った時に、「JACK IN THE BOX」といいファーストフード店がありました。 そこが好きでよく通ってました。 ネットで調べましたが、見当たりませんから、なくなっているとは思いますが・・・ ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハワイでオススメの食べる所、射的

    1月にハワイに行きます。ワイキキに泊まります。 朝食、昼食、夕食、それぞれ、おいしくてオススメの所があれば教えてください。値段も分かればだいたいでいいので知りたいです。 食べ放題のお店とかありますか? ハワイらしい料理も食べたいし、なんでも食べれるので 何系とか特にありません。 ここは絶対行った方がいいところとかあれば教えてください。 あとハワイで射的ができると聞きました。アラモアナかな?やったことがある方、どうでしたか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔行った所に改めて行くというのは・・・

    昔行った所(旅行地等)にあらためて行って見ると言うのは、面白いのでしょうか?

  • ハワイで実際に行って良かった所を教えてください!

    ご覧頂きありがとうございます! ハワイに実際に行って良かった所(観光地やレストラン)を教えてください! ※出来るだけガイドブックには載っていない、穴場スポットについて教えて頂きたいです! その観光地(お店)の良かった所など感想を教えてください。 もしそこに行く時の注意点やアドバイスがあれば是非教えてください! 実際に行った時の写真があれば添付して頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • ハワイ旅行 ワイキキとハワイ島

    ハワイへ旅行を計画しています。 ハワイへは初めて行きます。 ハワイらしいワイキキか、 巨大リゾートのハワイ島のヒルトンワイコロアか悩んでいます。 ワイキキとハワイ島、 いい所、悪い所、いろいろ教えて下さい。

  • ハワイ(ワイキキ)でメールが出来る所

    今週末からハワイに行きます。 ワイキキに滞在する予定ですが、カラカウア通りに 近い所でメールが出来る所はありますか(日本語が通じるネットカフェなど)?出来れば 日本語打ちが可能な所が良いのですが・・・。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 昔からあるハワイ音楽を探しています。

    昔からあるハワイ音楽を探しています。 とある事情でハワイの音楽をネットで検索しています。 ですがYoutubeで検索しても殆ど見つからず・・・。見つかっても正解か分からないのです・・・。 おそらく教えてもらった歌名がカタカナだからというのも原因なのでしょうが。どう検索したものか困っております。 知りたい曲はこちらです。 アロハ ヌイロア・イア・オエ アカカの滝 エフリ・マコウ レイ アロハ レイ マカマエ メカナニア オ カウボ ハノハノ ハナレイ ホノルル ハウ ドウ コー ドウー マウイ チャイムス ワイキキの浜辺で そもそもこれらの曲には歌手はいるのでしょうか?楽器だけなんでしょうか? 私自身はハワイでよく聞くインストの曲なんだろうな、という想像くらいしかもっていないので・・・。 無知ですみません。これはすべてアルファベット表記に直したら見つかるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです。 どうかよろしくお願いします!

  • ハワイで、プルメリアの苗を売っている所・・・

    友人がハワイに行くので、以前から欲しかった プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、 「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、 ということがわかれば、と思います。 きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、 教えてください。 空港の中に、プルメリアの苗を売っているような みやげ屋さんってありましたでしょうか? (私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、 もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・) よろしくおねがいします。

  • ハワイで乳児用の水着が買える所。

    近々家族でハワイに行きます。 もうじき2歳になる子供を連れて行きますが、2歳児が着れるサイズ日本で90サイズくらいの水着を売っている所はありますか? ちなみにホテルはヒルトンです。 ホテルから近い距離でありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイに行くとしたら。。

    はじめまして☆ 実は今の高校、もうすぐ留年しそうなんです。。 それで親戚のいるハワイに行くかもしれないんですが ハワイの学校に行くとしたらどんな所があるのでしょうか? 私は英語が全然ダメなんですが日本人学校みたいな所も あるのでしょうか?? 高卒資格くらいは欲しいんです。。 教えてください(>_<)