• ベストアンサー

pythonで正弦波

python初心者です。 pythonで正弦波を作りたいのですが、可能でしょうか? また、そこで作りだした正弦波(プログラムだけ)を使ったLチカをすることはできますか? 参考プログラムやURlもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他サイトを紹介されると流石にどうよという感じがしますので よく使われているよ、という一例を出します 正弦波の合成(音声信号処理) http://aidiary.hatenablog.com/entry/20110607/1307449007 科学技術関係でpythonやりたい場合は numpy, scipy, matplotlib あたりのインストールが必要ですが、地味にノウハウが必要なので、分からなくなったら最後ご質問ください。

その他の回答 (2)

回答No.3

1. 科学技術計算のために Python を始めよう。 http://www.turbare.net/transl/scipy-lecture-notes/intro/ とりあえずこんな感じで。

• maiko0333
回答No.1

プログラムの詳しいことが知りたければ、 https://teratail.com/ のほうが詳しく解説してくれると思います。