• ベストアンサー

isa用イー他ネットアダプターのことで

cbd_meiの回答

• cbd_mei
回答No.2

IRQの競合ですか。私もよくやりました。 ISAバスのPlug and Play は「自動ほどあてにならないものはない」です。 対処方法なのですが、BIOSの設定で強制的にIRQを固定する方法があります。 ほかには、yuunoji さんのIRQの予約方法で出来ると思います。 または、PCIのネットワークカードを買いなおすという手があります。この場合は 滅多な事が無い限りIRQはあいているところを使用しますので競合は起きないと思います。

noname#1890
質問者

お礼

夜な夜な現れすいません。 ISA LANが問題なく使えるひとがうらやましい 競合は解決しました、TCP/IPがまったく機能しません サウンドは解決しました COREGA Ether(2)ISA-Tなのですがドライバーを更新する作業をするとカードがスロットインなのにハードウェアをまだインストールしていませんと来ます。OS起動画面ではデバイスには”!”です。 このカードもう使いこなせませんのでやめることにします どうも永い間すみませんでした

noname#1890
質問者

補足

困ったことにサウンドカードの取り外せない設計のために四苦八苦してます。プラステイックのわっかに悩まされて取り外しのしないですむ方法を考えています ISA-LANのドライバーは受け付けますので予約設定をデバイスのプロパテイーからwindowsから試してみます メルコ製品のLGY-PCI-TLを取り替えて試しましたが、やっぱりIRQは5になってくれます サウンドは恐らくデバイス関係のサポートがうけられませんので webの皆さんが頼りになってしまいました。勝手ながらすみませんご足労をおかけします 追伸 ACERのV2.0ってほんとに役立たずです。こんなものよく市場に出せたかと思うくらいです。 こりゃまた失言でした 謝謝