• ベストアンサー

右手首

1ヶ月くらいずっと痛くて 物を持つのもつらいのですが 筋を痛めたのにしては期間が長い気もします。病院に行けばいいのですが なかなか行けなくて。。。どんな症状が考えられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu3782
回答No.1

使いすぎで起こるものに腱鞘炎があります。 はさみ、包丁、電動工具等々 私は道具の使いすぎで肘が腱鞘炎になり、半年ほど経ちますがまだ治りません。 整形外科には通っています。 2回注射をしてもらいましたが、効果なしでした。 とにかく使わず回りの筋肉を鍛えるのがいいらしいのですが・・・ 質問者様は何か原因は考えられますか?