• ベストアンサー

先天的に腎臓をわずらった猫の寿命

先天的に腎臓をわずらった猫をあずかることになりました。 現在3歳。 こういった猫は多いそうですが、完全部屋猫で飼った場合、何歳くらい生きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.1

猫が腎臓を患うのは宿命らしいですが先天的とは心配ですね。 獣医さんに行くとその病気の今後どのような経過をたどるのか説明してくれます。 ずっと運動らしいことをさせないのが良いのかよくないのかなど、獣医さんのアドバイスを守って世話すれば、より後悔しないで済むと思います。

hide_momiji
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 できるだけのことはしてあげたいとは思います。 獣医さんにも相談してみます。