• 締切済み

算数問題2

先程の画像を取り直しました。3-1

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

沖縄旅行のツアー客のうち、今回初めて沖縄に行く人は「???」 だった。今回が初めての沖縄旅行では ない人の 「???」は、今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた。 (1)今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた人のうち、今回が2回目の沖縄旅行である人は 「???」だった。今回が2回目の沖縄旅行である人は、沖縄旅行のツアー客のうちどれだけか。 上記「???」の部分が不明のため、回答できないですね。

回答No.1

  自分で確認してください 写真から質問が読めますか? 1問づつ拡大しましょう    

bestfriend3025
質問者

補足

すみませんでした。これでは見えないですね。 以下、文字に起こしましたので宜しくお願い致します。 2. 沖縄旅行のツアー客のうち、今回初めて沖縄に行く人は だった。今回が初めての沖縄旅行では ない人の は、今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた。 (1)今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた人のうち、今回が2回目の沖縄旅行である人は だった。今回が2回目の沖縄旅行である人は、沖縄旅行のツアー客のうちどれだけか。 A 1/24 B 1/12 C 1/8 D 1/6 E 5/24 F 1/4 G 1/3 H AからGのいずれでもない  (2)今回で沖縄旅行が4回目以上である人は、沖縄旅行のツアー客のうちどれだけか。 A 1/30 B 1/24 C 1/8 D 5/24 E 3/8 F 7/12 G 2/3 H AからGのいずれでもない

関連するQ&A

  • 算数の問題で困っています

    8×121-242×2+7×121=□×□×□ □の数字はすべて同じ数字です □の数字のが知りたいです。 又解き方もしえていただければありがたいです。 同じ質問で先程は問題が間違えておりました。 すみませんでした。

  • 小4の算数の問題が解けません

    先ほどから、子供の算数問題に四苦八苦しています。 どなたか説き方を教えてください。 問題 0~9までの数字を各1回ずつ使って5ケタ引く5ケタの引き算をします。 答えが、33333になるように式を作ってください。   □□□□□ -□□□□□ ――――――   3 3 3 3 3 よろしくお願いします。

  • 小学生の算数の問題です。

    画像の算数の問題が、ややこしくてわかりません。分かる方いたらよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 意地悪すぎる算数の問題

    画像の直角二等辺三角形において、Aの角度を求めてください。

  • 算数の面積の問題がわかりません

    弟に解き方を聞かれたのですか自分じゃわかりませんでした。 画像の問題の解き方がわかる方、答えとその求め方を教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • 算数の問題を教えてください

    山田君と花子さんが、買い物のため百貨店に行った時のことです。2人で一緒に一階から二階へ上がるエスカレーターに乗りました。 途中、忘れ物に気がつき山田君は慌てて逆戻りをするため一階に向かって歩きました。と、同時に花子さんは急いで上っていたエスカレーターを歩き始めました。花子さんは二階へ着くと、すぐに下りエスカレーターに乗り換えて先ほどと同じ速さで一階に向かって歩きました。 山田君はエスカレーターを逆走したため先に着き、後から花子さんが、到着するのを待ちました。山田君の歩く速度は花子さんより速く、2人の歩く速度は一定です。 エスカレーターは上り下りとも毎秒0.6mで一定です。花子さんの乗り換え時間は考えないものとして、グラフ(2人が、初めエスカレーターに乗ってから、一階に着くまでの2人の距離と時間の関係を表すものです。) {縦 m 横軸 秒:20秒の時0mスタートの右上がりの直線グラフで、30秒24mが一番高い位置 にあり、次に35秒20mまで直線で右に下がり、残りは0mまで直線右下がりのグラフが書いてあります。} を見て答えてください。 (1)山田君が、上りのエスカレーターを逆走した時の速度は、毎秒何mですか? (2)山田君が一階に着き、花子さんが到着したのは何秒後? (3)このエスカレーターに立ち止り乗った場合、一階から二階へ着くまで何秒かかるでしょう? 24m…………………………………………………^ | \ |. | \. 20m.................................................................|. | \ | | \ |. | | \. |. | | \. |. | | \. --------------------------------------------------------------------------------------------- 20. 30. 35. 秒グラフが、うまく表現できませんでしたが、よろしくお願い致します。

  • 算数の問題解き方教えてください

    たまたま家に問題があったので解いてみたのですが 解けない問題、間違っていた問題があったので質問します…。 高校数学は全く勉強していませんが、公立中学2年生ぐらいまでは数学の勉強はしてました… 小学生の問題が解けないのはヤバイと思っています…。(現在は通信制大学生1年生です) 後1年ぐらいで中卒レベルの数学は解けるようになりたいと思っています。 統一学力テストの小6の問題ですが 小学校卒業しているのであれば満点取れなければ駄目ですよね? 150点満点の120点でした(5問間違えで、1問は凡ミスなので取れたとしても126点です) 分からなかったのは2問で間違えたのは2問です。 分からなかった2問は表の問題で(アンケートの結果がみたいな) 全然分からなかったのですが、ヒントを元に、ここのマスをXとすると、ここのマスはX+22となると書いたのですが、その後全くひらめかず解くのを止めました。 母に解説してもらったところ、上記のX,X+22は合計マスのところに書いたのですが、全体の合計は48人と分かっているのだから、この時点でこの横のを全部式としてつなげれば解けたじゃんと言われ なんで気付かなかったんだろうという感じです。 解答は家にあったのですが解説が無かったので質問させていただきます。 自分の考えも併せて書きますので、それに対して、ここの時点で間違えているとか、根本的におかしいとか回答お願いします。 間違えた問題1 Bさんは毎日17時15分にA駅でお母さんと待ち合わせをして、お母さんの車で家に帰ります。 ある日Bさんはいつもより40分早くA駅に着いたので、時速4.5kmの速さで歩いて家に向かい、 途中でお母さんに会ったのでそこから車に乗って家に帰ったところ、いつもより8分早く家に着きました。 車の時速を求める問題です。(車の乗り降り等の時間は無いものと考えます。車の速さは一定です) Bさんが40分歩いた距離=車の8分と考えて 時速4.5kmの40分は3kmなので 3000÷8で車の分速が375m、掛ける60で時速22.5kmで、それを回答としました。 車で時速22.5kmって遅いなと思ったのですが、やはり間違っていました。 後、添付画像の問題で △AFEの面積を求めるのですが(角あ、角いを求める問題は正解でした) これも母と解き方考えてる時に間違いを指摘されて(1,2,√3の2は直線だと思っていたのですが、2が斜辺だと教えられ、それで計算し直したところ合っていました) √3の数値は√4から考えると2未満ですから、そう考えれば気づけるのですが そういうふうにそこまで考えていなかったもので。 ただ、小6の問題です。この解き方は想定されている解き方では無いと思うのですが(ルートは中学生からですよね?公立では) 小6レベルでの解き方だとどうなるのでしょうか? かなりの長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 算数 4年生

    先程書き込みあったのですが、手違いで解決済みを押してしまいました⤵︎ どなたか本当の正解を教えて下さい⤵︎⤵︎

  • 小5 算数

    画像の問題がわかりません 教えて下さい 問題は色の付いた部分の周りの長さを求めよ、です

  • 小学校?算数の問題の質問です。

    大人ですが、恥ずかしながら計算でつまづいています。。。 お力をおかしいただきたいです!! 先程から何度もやってますが、解答と違う答えがでてきて、悶えています。。。 試験にうかるため、どうしても計算できないと致命的なんです、 ヨロシクお願いします。 (めっちゃ基本的です、すみません) 分数ですが、 7920/3000=264/100、これがまずわかりません。 割り算の式(たててやるやつ、です)でやってみましたが、どうも割り算ができてないみたいです。。 それと、もうひとつ。 360/10が360%になるのは、どうしてでしょう?どうやって求めたのでしょうか? 大人向けの試験の問題集(数学じゃなく、資格試験のひとつです)をといてるんですが、もちろんそんな分数の計算式なんかくわしくかいてないです。。 ネットで三桁の割り算の検索もしてみましたが、どれも小数点なしのものだったので、アウトでした。。 なので、こちらで質問してみました。 ご協力ヨロシクお願いします!! まっったく、理数系の頭をしてないので、途中式のくわしいご説明、ヨロシクお願いします。 お手間おかけします!!