• 締切済み

算数問題2

先程の画像を取り直しました。3-1

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

沖縄旅行のツアー客のうち、今回初めて沖縄に行く人は「???」 だった。今回が初めての沖縄旅行では ない人の 「???」は、今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた。 (1)今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた人のうち、今回が2回目の沖縄旅行である人は 「???」だった。今回が2回目の沖縄旅行である人は、沖縄旅行のツアー客のうちどれだけか。 上記「???」の部分が不明のため、回答できないですね。

回答No.1

自分で確認してください 写真から質問が読めますか? 1問づつ拡大しましょう    

bestfriend3025
質問者

補足

すみませんでした。これでは見えないですね。 以下、文字に起こしましたので宜しくお願い致します。 2. 沖縄旅行のツアー客のうち、今回初めて沖縄に行く人は だった。今回が初めての沖縄旅行では ない人の は、今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた。 (1)今回が2回目または3回目の沖縄旅行であると答えた人のうち、今回が2回目の沖縄旅行である人は だった。今回が2回目の沖縄旅行である人は、沖縄旅行のツアー客のうちどれだけか。 A 1/24 B 1/12 C 1/8 D 1/6 E 5/24 F 1/4 G 1/3 H AからGのいずれでもない  (2)今回で沖縄旅行が4回目以上である人は、沖縄旅行のツアー客のうちどれだけか。 A 1/30 B 1/24 C 1/8 D 5/24 E 3/8 F 7/12 G 2/3 H AからGのいずれでもない