• 締切済み

最近の日本、いいニュースや記事が何もない。

ニュースやネット記事を見ても気持ちが沈むばかり。どうしてこんな世情なんでしょうか?

noname#221285

みんなの回答

• glacee
回答No.26

テレビに出てる人間で、しょーもないのが増えましたね。ベッキー、ファンキー加藤、マスゾエ。モラルのないことを平気でやる人間が増えてきてますね

質問者

お礼

ありがとうございました。

• dzeko
回答No.25

何もないってのは悲観的すぎますね。楽しいニュースも探せばありますよ

質問者

お礼

• amano4
回答No.24

んー、そんなこともないですよ。ポジティブなニュースも探してみればあるものです

質問者

お礼

• glacee
回答No.23

意識が低いのと、長期的な発想ができない政治家や官僚がたくさんいるからでしょうね

質問者

お礼

回答No.22

ニュースとかだんだん、悪い意味でワイドショー化してますよね。煽って注目されればいい、みたいな。新聞もつまらないし、もっとマトモなメディアがほしい

質問者

お礼

回答No.21

何もないは言いすぎですが、しょうもない事件は増えましたね。 これなんか、21でアホすぎだろって思いました http://www.chibanippo.co.jp/news/national/327591 >千葉県内自治体などに相次いだ爆破予告で、威力業務妨害の罪などに問われた埼玉県上尾市瓦葺、元大学生、安藤良太被告(21)の初公判が1日、千葉地裁(滝川和歌子裁判官)で開かれ、安藤被告は松戸市役所への爆破予告について「私がやったことに間違いありません」と、起訴内容を認めた。  検察側の冒頭陳述によると、安藤被告はインターネットの掲示板サイトで、ある人物に対する嫌がらせや誹謗(ひぼう)中傷を行い、この人物が2012年8月ごろ、弁護士に収束を依頼すると事態はさらに拡大。安藤被告はこれに乗じてさらなる反応を引き出し注目を集めようと、弁護士の事務所のあるビルの住居プレートを盗んだり、弁護士を名乗り爆破予告をしたりしたとしている

質問者

お礼

• matee
回答No.20

ちょっと昔では考えられないような事件も多いですね。気分が暗くなります

質問者

お礼

• dhiabate
回答No.19

全般的に新聞やテレビが悪いですね。何かと言うと「懸念される」「先行き不安」「問題になる可能性がある」みたいなネガティブワードを多用します

質問者

お礼

回答No.18

やはり悪いニュースのほうが、目立ちやすいとういか印象に残りやすいですし、報道もしやすいからなのかなと思います。

質問者

お礼

回答No.17

世界が混沌としていますよね。世界経済も見通し不安、イスラム国などのテロの不安、歪みが少しずつ大きくなってきているように感じます

質問者

お礼