• 締切済み

最近の日本、いいニュースや記事が何もない。

ニュースやネット記事を見ても気持ちが沈むばかり。どうしてこんな世情なんでしょうか?

noname#221285
noname#221285

みんなの回答

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.26

テレビに出てる人間で、しょーもないのが増えましたね。ベッキー、ファンキー加藤、マスゾエ。モラルのないことを平気でやる人間が増えてきてますね

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.25

何もないってのは悲観的すぎますね。楽しいニュースも探せばありますよ

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.24

んー、そんなこともないですよ。ポジティブなニュースも探してみればあるものです

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.23

意識が低いのと、長期的な発想ができない政治家や官僚がたくさんいるからでしょうね

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.22

ニュースとかだんだん、悪い意味でワイドショー化してますよね。煽って注目されればいい、みたいな。新聞もつまらないし、もっとマトモなメディアがほしい

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.21

何もないは言いすぎですが、しょうもない事件は増えましたね。 これなんか、21でアホすぎだろって思いました http://www.chibanippo.co.jp/news/national/327591 >千葉県内自治体などに相次いだ爆破予告で、威力業務妨害の罪などに問われた埼玉県上尾市瓦葺、元大学生、安藤良太被告(21)の初公判が1日、千葉地裁(滝川和歌子裁判官)で開かれ、安藤被告は松戸市役所への爆破予告について「私がやったことに間違いありません」と、起訴内容を認めた。  検察側の冒頭陳述によると、安藤被告はインターネットの掲示板サイトで、ある人物に対する嫌がらせや誹謗(ひぼう)中傷を行い、この人物が2012年8月ごろ、弁護士に収束を依頼すると事態はさらに拡大。安藤被告はこれに乗じてさらなる反応を引き出し注目を集めようと、弁護士の事務所のあるビルの住居プレートを盗んだり、弁護士を名乗り爆破予告をしたりしたとしている

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.20

ちょっと昔では考えられないような事件も多いですね。気分が暗くなります

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.19

全般的に新聞やテレビが悪いですね。何かと言うと「懸念される」「先行き不安」「問題になる可能性がある」みたいなネガティブワードを多用します

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.18

やはり悪いニュースのほうが、目立ちやすいとういか印象に残りやすいですし、報道もしやすいからなのかなと思います。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.17

世界が混沌としていますよね。世界経済も見通し不安、イスラム国などのテロの不安、歪みが少しずつ大きくなってきているように感じます

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュース記事

    ブログで、ニュース記事にリンクさせて、 その記事のことをブログに書いています。 しかし、1週間もすれば、リンクをクリックしても、 そのニュース記事がなくなっています。 ネット上で、その記事を記録しておいて、 1ヶ月あとでも、クリックしたら、その記事が読めるように しておきたいんですが、これって、著作権侵害に なるんでしょうか。 どんな記事でも、その場限りのもので、1週間もすれば、古くなり その記事はネット上に見当たりなくなります。 個人用にその記事をネット上に残しておくことは、 著作権侵害になるでしょうか。

  • ニュース記事はどうやって作られる?

    インターネットでニュースサイトを開設しようと思ったのですが、何をどうすればニュース記事なのかが改めて考えると分かりませんでした。 新聞やインターネットのニュース記事を元に、ニュース記事を書き起こした場合、問題ありますか?違法ですか? 事実がはっきりしないことを、ニュース記事にすることは、問題ありますか?違法ですか?週刊誌・スポーツ新聞は多くありますが。。 新聞社や雑誌、週刊誌、の出版社はどういったことを基に記事にしているのでしょうか? どういうソースであれば、ニュース記事とされるのでしょうか? 特にサイエンスや医療、社会問題などの記事の書き方もレクチャーして頂ければ嬉しく思います。 ぜひお願いします。

  • インターネットのニュース記事で、TBS Newsの

    インターネットのニュース記事で、TBS Newsの記事の書き方について。 事件を伝える記事について、一般的な文で~「遺留品は見つかっていない。」「~だった。」「取り調べにたいして、~は黙秘を続けている様子。」など、通常の記事ですが、ネットのニュースTBS Newsは「見つかっていないのです。」 「黙秘を続けているとのことです。」と言う、文がほとんどで、断定的では、なく、他人事のような文にも見えるのですが、最近のニュースは報道なども、叩かれることもあるので、慎重になっているのでしょうか?TBS Newsの全部の記事が似た書き方で面白いのですが、なぜ、このような書き方になったか、ご存知な方おりましたら、教えてください。

  • ネットのニュース記事 クソ長くないですか?

    チャーチルは、A4 1枚に纏めて報告するように指示したらしいです。 ネットのニュース記事 クソ長くないですか? 4ページも5ページも、、アホみたいに、、 一流の記者の記事は、短いですが、、 もっと簡潔に書いてほしいと思わないですか?

  • このニュース記事・・・読みやすいと思いますか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000007-cnn-int 感想をお願いします。 【1】 このニュース記事は読みやすい記事だと思いますか? (事の流れについて全体像をすぐに把握できましたか?) 【2】 このニュース記事は翻訳調だいう印象を受けますか? 【3】 1段落目冒頭の文と、3段落目冒頭の文について、 読点(、)の付け方は妥当だと思いますか?

  • ネットニュースの記事を削除することってできないのですか?

    こんにちは。 IE6.0を使っています。 ネットニュースの不要な記事を削除したいのですが、 削除の仕方がわかりません。単品削除(?)は出来ないのでしょうか? (記事名だけのもの。記事内容があるもの。) その他、便利な設定がありましたら教えてくださいませ(人)。

  • 最近のニュースで。。。

    みなさん、最近のニュースで、マーケティングに関して何か気になる記事ってありますか…??私は大学入試の推薦で、志望理由書にマーケティングについて学びたいと記したのですが、面接で『最近のニュースで気になる記事は?』と聞かれても、イマイチ頭に浮かんできません…。(私のマーケティングについての知識が薄いからこうなるのかもしれませんが…)なにか、高校生でもわかりやすい最近の記事、あったら教えてください!!おかしな質問ですいません。

  • 最近のニュース

     大学の授業で英字新聞の記事を元に自分でサマライズをして発表しなければならないのですが、なかなか良い記事が見つかりません。記事は政治や経済などのきちんとしたニュースで少し面白いもの…、エンターテイメントや映画などはいけないといわれました。毎日新聞や朝日新聞などの英語版で調べているのですが、なかなか見つかりません。調べていても時間だけが過ぎていってしまいます…何か最近のニュースでシリアスだけど面白いものってありますか?

  • ニュース記事が有料化していることについて、なんだか

    ニュース記事が有料化していることについて、なんだかモヤモヤします。 本来報道というのは人に知ってもらうことが第一なわけです。 朝日デジタルや日経デジタル、、、お金払わないと記事読めないですよね。 そりゃさ、ニュース作るのもお金かかるのは分かりますよ。商売でやってるのもわかりますよ。 ですが、新聞が消費税率8%というのも、広く遍くニュースを広めるというのも、ねえ。 朝日デジタル有料化やめませんか?

  • 最近のニュース

    こんにちは。 最近の(7月以降)のニュースで、就職試験の時事で出そうなものって、冥王星と、紀子さま男児ご出産 以外にどんなニュースがありますか? 自分のトピックを決めて、そのトピックの記事を探さなきゃいけないのですが、冥王星と、紀子さま男児ご出産 では、科学と政治になって、大きく違うので、就職試験に出そうな記事ということにしました。 英字新聞を読んで要約する宿題が出ているのです。 ちなみに、英語で1000語以上の記事を5つ要約しなければいけません。 絶対に知っておかなければいけないニュースってほかにありますか? 教えてください。