• 締切済み

ベッドカバーの色で悩んでいます

壁・床の色は白。ベッドフレームや家具はナチュラル。 カーテンはオレンジ系(画像のもの)を使っています。 今回はカラーコーディネイトで決めたいと思っていますが、 どんな色が合うのがイマイチ分かりません。 おすすめの色は何でしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

私はゴブラン織りのグリーン系統の色目を使っています。フリンジとふちが金色でちょっとゴージャスに見えます。重たいのですが、寝るときには外すので、気になりません。 床がフローリングで、ロールスクリーンがオレンジ系統です。和の帯地のような織物です。 ベッドカバーと言っても、布団カバーじゃないので・・・。もう一枚、かけると部屋がきれいに見えますよ。 夏冬で替えるのも良いでしょうね。 夏は涼しげなブルーでも良いでしょう。冬はパステル調でも良いですけれど、部屋のアクセントにしたいなら、別ですが、アースカラーを選べばなんにでも合います。

• kano20
回答No.3

明るいオレンジなどいかがでしょう。

• tweeter
回答No.2

夏場はパステル・ブルー、冬場はダーク・レッド 通年ならグレー系の物にイエロー系ベッドスローをあしらう

• trytobe
回答No.1

オレンジ色のパステルカラーのものなら、白や木材などの色にも合うし、汚れや色あせが目立たないから長持ちする。